• ベストアンサー

ウインドウズXP→7

ウインドウズXPなのですが、サポートも来年4月で終わることもありウインドウズ7へ乗り換えたいのですが、ソフトをインストールすることも可と言う事を聞いたのですが、難しそうなので何を買って何のやり方を見ればわかりやすいのか教えてください。パソコン知識はほとんどないものなのでお願いします。ふなどん

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.4

No.2です VAIO VGP-D15XM1は モニターの型番みたいですね 下記のパソコンですか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-H70/spec.html メモリが最大1GBです 7や8には無理です パナソニック CF-W7 下記の様に改造も可能ですね http://blog.livedoor.jp/tidestar/archives/19466144.html メモリー追加と新しいWindows 代プラス少々で 新しいパソコンが買えます パソコンの型番が分かりましたが 元々高性能のパソコンで無いですから買い替えをお勧めします >パソコン知識はほとんどないものなのでお願いします 結局 この部分です パソコンの勉強の為なら 改造等をすれば良いですが 普通一般使用なら買い替えですね(検索すれば 情報は沢山有ります)

その他の回答 (3)

• TOTO2011
回答No.3

No.2です >Vaio typeH これでは バイオのHシリーズしか分かりませんね ソニーならVGA-*****やPCG-*****等の型番が有りますよ もう少し 調べて下さい 個人データは 今持っているハードディスク等複数の外付けメディアにコピーしておけば大丈夫 新しいパソコンに移す事が出来ます 何事にも バックアップは大事です 

funadon
質問者

お礼

ソニーのVio VGP-D15XM1となります。ノートパソコンも所有しており、パナソニックLet's note CF-W7になります。 2台もあるので買い替えるというのに躊躇しています。 お願いします。ふなどん

• TOTO2011
回答No.2

1から10まで 全てを回答するのは無理です(内容が多すぎますね) 取り合えず 使われているパソコンが7に対応しているかは メーカーのホームページから探せます またメーカー名や型番が分かれば 教えて下さい 全てのパソコンがXPから7等に帰れるのでは無いです(古いと性能が低いです) 新しいWindowsには 新しいパソコンが理想です(パソコンの性能が良くなっている為) 最近は 新しいパソコンが3万円前後から購入も可能です 古いパソコンを苦労して 7を入れるか?楽して 新しいパソコン7や8にするかは 質問者さん次第ですね Windowsを変えると言う事は トラブルが有っても自己責任で解決が基本ですからね 良く考えて下さい  

funadon
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ちなみにパソコンはVaio typeH となりますが、厳しいのでしょうか? 新しいパソコンを買った場合、これまで入れてあったエクセルなどのデータは移しかえれるものなのか不安でいっぱいなんですが。(TOSHIBAの HD-PB10TKをつないであるのですが・・・。)どうでしょうか?お願いします。ふなどん

• RTO
回答No.1

よくわからないなら この機にパソコンごと買い替えをお勧めします デバイスドライバー、ご自分でそろえられますか? そもそもWindows7を動かせるだけの性能があるPCですか? 古い機体に1万数千円も出して無理やり新しいOS乗せるくらいなら もう少し出してPCごと買い換えた方が経済的です