• ベストアンサー

XPホームエディションのバージョンアップについて。

ウィンドウズXPホームエディションを数年前に中古で買ったのですが、 このPCがホームエディション<SP2>というものに バージョンアップしているかどうかを知りたいと思っています。 マイコンピューターを見ればわかると聞いて調べたのですが、いまいちよくわかりません。 どなたかご回答どうぞよろしくお願いいたします。

• ingmal
  • お礼率89% (139/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはバージョンアップではなくてアップデートです。 アップデートされているかは。マイコンピュータを右クリックして、プロパティを表示させるか、コントロールパネルでシステムをクリックすると、その画面のシステムという箇所に表示されていますよ。 これでも分からない場合はどの様に分からないのか説明して下さい。

ingmal
質問者

お礼

早速のご回答に感謝致します。お蔭様ですぐに解決しました。 どうやらSP3にバージョンアップされていたようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 補足しておきますが、現在、Windows XPは「Service Pack 3(SP3)」にアップデートされています。 SP2の状態で「Windows Update」を起動すればSP3へのアップデートが優先されますので、できればSP3へのアップデートをお勧めします(ソフトによってはXPがSP3の状態でないと使えない場合があります)。

ingmal
質問者

お礼

補足情報ありがとうございました。 確認しましたら仰るようにSP3にアップデートされていたようです。 勉強になりました。どうもありがとうございました。

• MNH10W
回答No.2

この方法で確認できます 画像入りでわかりやすいのでアクセスしてみてください。 WindowsXP SP2の確認方法 http://www.iodata.jp/lib/doc/xpsp2/

ingmal
質問者

お礼

早速のご回答に感謝致します。 画面表示の添付のおかげでとてもわかりやすかったです。 確認しましたらSP3にアップデートされていました。 どうもありがとうございました。