• ベストアンサー

ウィンドウズ ホームエディションについて!

度々申し訳有りません。 沢山の御回答を頂き、ありがたく思います。 回答が、コピーなのはお許し下さい。 私の使用してるパソコンはXPのホームエディションの無印であるという事は理解出来ましたが、バージョンのUP(パック1・2へ)は自分でパソコンから出来るものなのでしょうか?有料?無償? 使用しているパソコンは、NEC LAVIE 700です。 2002製です。 上記のパソコンでバージョンUPは可能でしょうか? しつこくて申し訳有りませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたは、今、インターネットエクスプローラで、今のホームページをみていますね。上のメニューを見てください。 ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) ツール(T) ヘルプ(H) とかいてあるはずです。 ●その中の ツール(T) をクリックしましょう!上から4つ目か5つ目に Windows Update(U) というのがあるはずです!そいつをクリックです! あとは、画面にしたがって根気よく待ったり操作したり。。パソコンを再起動させたりする必要もあります。その場合はもう一度WindowsUpdateをクリックです。 がんばってください。

katsushika
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとう御座います! 大変助かりました!TRYしてみます! 誠に有難う御座いました!

その他の回答 (2)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

出来ます。 それと、バージョンアップではありません。 言われる「パック1・2」と言うのは、「サービスパック1・2」(略してSP1・2)と言って、要は、OSの修正ソフトの詰め合わせです。 やれば分かりますが、SP1はすでに無いと思いますので、SP2をインストールする事になります。(SP1はSP2に含まれる) ですから、WindowsUpdateのサイトで、更新するソフトが無くなるまで、インストールを繰り返せば、その中に、必ずSP2はあります。

katsushika
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとう御座います! 大変助かりました!TRYしてみます! 誠に有難う御座いました!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

Windows Updateで無償で行えます。

katsushika
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとう御座います! 誠に有難う御座いました!

関連するQ&A

  • Home edition と pro editionの具体的な違いは何ですか?

    現在Meを使用しているのですが、訳あってXPにバージョンアップしたいと思っております。 バージョンとしてHome edition と pro editionがありますが、具体的にどういう違いがあるんでしょうか? 価格も大幅に違うようですが、私の場合基本的に自宅で趣味程度にパソコン(ネット)をさわる程度です。 ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • HOME EDITIONのサービスパックについて!

    こんばんは! 先ほど質問したのですが、解決に至らず・・・。 再度です! システムファイルのプロパティで確認したのですが、『ウィンドウズ・ホームエディション・バージョン2002』としか、表記されておりません。 先ほど教えて頂いた確認の『方法は、マイコンピューターを右クリックして、プロパティで確認しました。』 僕のパソコンのOSのホームエディションはサービスパックの何なのでしょうか?他に調べ方が解る方、又は上記の情報だけで解る方はいらっしゃいませんでしょうか? もしかして、サービスパック1でも2でも無い?という事でしょうか? 無知で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • XPホームエディションのバージョンアップについて。

    ウィンドウズXPホームエディションを数年前に中古で買ったのですが、 このPCがホームエディション<SP2>というものに バージョンアップしているかどうかを知りたいと思っています。 マイコンピューターを見ればわかると聞いて調べたのですが、いまいちよくわかりません。 どなたかご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズXPホームエディションとプロフェショナルの違いについて

    ホームエディションとプロフェッショナルの違いを教えて下さい。 初心者にはプロフェッショナルは控えたほうが良いのでしょうか? 又ホームエディションのOEM版とは何ですか。 ホームエディション製品版、アップグレード版の違いは?どちらが良いと思いますか。 当方使用パソコンはウィンドウズMEです。 宜しく御願いします。

  • 教えて下さい!色々、度々すみません・・・。

    こんにちは! イーモバイルさんに下記のデータカード機種でパソコンに使えるかどうかを聞きましたら下記の様な回答が来ましたので、皆さんに質問させて頂きます。 僕のパソコンのOSはXP ホームエディションの無印なのですが、 SP2にしなければ、やはり今の無印のままでは使用出来ないでしょうか?データカードは起動しない? ※カテ違いでしたら申し訳有りません。 ご利用のパソコンは『NEC LAVIE L LL700/2D』でよろしいでしょうか。 上記パソコンであれば、D01NE、D01NX共にメーカーにて動作確認未実施のパソコンでございますが、通常は動作環境を満たしていれば ご利用いただけるものでございます。 『D01NE』のWindows XP/Home Edition対応は、サービスパック2以降 『D01NX』のWindows XP/Home Edition対応は、サービスパック1以降 が対応OSとなります。 以上をご確認いただいたうえでご検討くださいますようお願いいたします。

  • home editionからprofessionalへアクセス権限を与えるには。

    現在、二台のパソコン(OSはhomeエディションとprofessionalエディション)を有線LANで結んでいる最中で、なんとかお互いに認識するところまでたどり着きました。しかし、homeからproへは共有ファイルにアクセスできるのですが、その逆が出来ません。アクセス権限がないと表示されます。 調べてみたところ、フォルダオプションで「簡易ファイルの共有を使用する」の項目にチェックを入れることで解決できそうなのですがhomeにはこの項目自体が存在しません。 どなたかhomeからproへアクセス権限を与える方法、または他にこの状況を解決する手立てをご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ★パソコンのOSのスペック windows home edition ver,2002 service pack 2 windows professional edition ver,2002 service pack 2

  • 98からxpホームエディションへのバージョンアップ

    98セカンドエディションからxpホームエディションへのバージョンアップを考えています。 ところで、この場合、ソフトを買ってきて、アップグレードした場合、今の環境(メールやファイル)はどうなってしまうんでしょうか? まさか、消滅して工場出荷状態という事態にはならないと思いますが・・・ もちろんそうなっては困るのです。

  • Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600)について!

    はじめまして! パソコン初心者の私に教えてください。 タイトル通りですが、HOME EDITIONのサービスパック1と2についてです。 自分のパソコンにインストールされているバージョンはサービスパック2で宜しいのでしょうか? (タイトルのバージョンがパソコン内でヒットした物です。) 2002年バージョンと記載されていました。 無知で申し訳有りませんが、宜しくお願い致します。

  • PowerDVD18のエディションについて。

    PowerDVD18のエディションについて。 LiveといのとUltraという製品比較をしています。もちろん、購入を考えています。Blu-rayの再生はしたいので、最低でもProが欲しいです。 そういう意味では、ProにするかUltraにするかですが…。しかし、1年後に違うバージョンが出たら、それが欲しいかもしれず、Liveもいいなと思っています。 同バージョンは最大で3年の使用を見込んでいます。これはパソコンが古い為で、買い替え時期ではないかと思っているからです。しかし、3年以上使えるならば使いたいなとか優柔不断な訳です。 現時点での支出は抑えたいのが1番で、次にバージョンアップも考えていて、最終的には新しいパソコンには新しいソフトを入れたいと思っています。 どのエディションが適当でしょうか? 回答よろしくお願いします。。

  • home edition同士が共有不可

    こんにちは。 お時間ある方、ぜひご回答いただけないでしょうか。 現在、windows home editionを2台と、他のパソコン(vista)を1台使用しています。 home edition2台にそれぞれ繋げている外付けHDDのあるフォルダを個別にアクセス権限を設定して 共有したいと思い色々と調べた結果、home editionは個別にアクセス権限が設定できないとの ことだったので、コマンドプロンプトでネット経由のアクセスユーザーにパスを設定し、 その後セーフモードで起動→「共有とセキュリティ」で アカウント:guest自体に そのパスを設定している状態です。 (上記も調べて自分なりに設定してみました。) 他のパソコン(vista)からは、どちらのフォルダにもパスワードを入力してアクセスできたのですが、 home edition同士がそれぞれアクセスできないようになっています。 AからBの外付けHDDにアクセスしようとすると「権限がありません・・・」などのメッセージが 表示されてしまいます。 それぞれがアクセスできるようにしたいのですが、お知恵を貸していただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。