• ベストアンサー

ウインドウズ7アップグレード版

ウインドウズ7アップグレード版を購入し、インストールしたら不調に終わり、以後立ち上がらなくなりました。OSはVISTA36ビット版でした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.2

PC購入時に付いていた Windows Vista 32bit 版をクリーンインストールします。 クリーンインストールが出来たら、先ずネット接続をします。 ネット接続が出来たら「Windows Vista」のアップデートを行います。 アップデートが終わったら「Windows Vista sp1」を以下からダウンロードします。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b0c7136d-5ebb-413b-89c9-cb3d06d12674&DisplayLang=ja 同時に以下から「Windows Vista sp2」もダウンロードして置きます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9f073285-b6ef-4297-85ce-f4463d06d6cb&DisplayLang=ja Windows Vista sp1 Windows Vista sp2 とも「保存先」を「デスクトップ」にします。 ダウンロードが出来たら、先ず先に「Windows Vista sp1」をインストールします。 Windows Vista sp1 のインストールが終わったらアップデートを行います。 アップデートが終わったら「Windows Vista sp2」をインストールします。 Windows Vista sp2 のインストールが終わったらアップデートを行います。 アップデートが終わったらここで 「Windows 7」をインストールします。 各アップデートに時間が掛かりますが、辛抱強く頑張ってください。

hrfmygsw
質問者

お礼

なるほど、その手がありましたね。ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

指定されている手順に従い、アップグレードしても失敗する 場合は、HDD が壊れてる事が大半占めます。 試しに… アップグレード版で新規インストール出来るので、新規で インストールを試して見て、それでもダメな場合はHDD を 交換して→Windows 7 を同ディスクを使用してインストール します。

hrfmygsw
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。書き込み漏れがありまして、後でマイクロソフトのサイトで確認したところ、VISTAのSP2以降のものでなければアップグレードできないとか書かれていました。そのせいかもしれないのですが、今ではどうにもできなくて困っています。