• ベストアンサー

ウインドウズ7アップグレード版

ウインドウズ7アップグレード版を購入し、インストールしたら不調に終わり、以後立ち上がらなくなりました。OSはVISTA36ビット版でした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.2

PC購入時に付いていた Windows Vista 32bit 版をクリーンインストールします。 クリーンインストールが出来たら、先ずネット接続をします。 ネット接続が出来たら「Windows Vista」のアップデートを行います。 アップデートが終わったら「Windows Vista sp1」を以下からダウンロードします。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b0c7136d-5ebb-413b-89c9-cb3d06d12674&DisplayLang=ja 同時に以下から「Windows Vista sp2」もダウンロードして置きます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9f073285-b6ef-4297-85ce-f4463d06d6cb&DisplayLang=ja Windows Vista sp1 Windows Vista sp2 とも「保存先」を「デスクトップ」にします。 ダウンロードが出来たら、先ず先に「Windows Vista sp1」をインストールします。 Windows Vista sp1 のインストールが終わったらアップデートを行います。 アップデートが終わったら「Windows Vista sp2」をインストールします。 Windows Vista sp2 のインストールが終わったらアップデートを行います。 アップデートが終わったらここで 「Windows 7」をインストールします。 各アップデートに時間が掛かりますが、辛抱強く頑張ってください。

hrfmygsw
質問者

お礼

なるほど、その手がありましたね。ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

指定されている手順に従い、アップグレードしても失敗する 場合は、HDD が壊れてる事が大半占めます。 試しに… アップグレード版で新規インストール出来るので、新規で インストールを試して見て、それでもダメな場合はHDD を 交換して→Windows 7 を同ディスクを使用してインストール します。

hrfmygsw
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。書き込み漏れがありまして、後でマイクロソフトのサイトで確認したところ、VISTAのSP2以降のものでなければアップグレードできないとか書かれていました。そのせいかもしれないのですが、今ではどうにもできなくて困っています。

関連するQ&A

  • windows7アップグレード版について

    現在、vistaの32ビット版を使っています。 SSDの購入のついでにvistaのHome Premiumから7のHome Premiumに移行したいと考えています。 こちらのアップグレード版を購入しようと考えています。 Windows 7 Home Premium アップグレード http://www.amazon.co.jp/Windows-7-Home-Premium-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B002NH4M3Y/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1306802571&sr=8-2 こちらの商品を用い、現在のノートパソコンで64ビットのOSを導入するのは可能でしょうか。SSDに乗り換えるためクリーンインストールでも構いません。もちろんファイル類のバックアップはとっておきます。(ビット変更なのでソフトウェア各種のダウンロードし直しも重々承知です。) また、不可能な場合、数年の間は32ビットで使おうと思っているのですが、今後OSなしのデスクトップを購入した際に、購入したアップグレード版で64ビットのOSをインストールすることは可能でしょうか。 現在のvistaはノートパソコンの元からインストールされていたもので、ディスク版はありません。 よろしくお願いします。

  • アップグレード版のOSについて

    たとえばVistaからWin7のアップグレード版のOSを購入し、インストールしたとして 元のVistaはライセンス的に別のPCにインストールしてもいいのでしょうか? アップグレード版だから駄目ですか?

  • windows 7 へのアップグレード

    http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade01.aspx 今使っているのはwindows vista home premium 32bit なんですが windows 7 64bitにするためにはアップグレードは出来ず、新規インストールしかないようです。 この場合ダウンロードする製品は通常版でありアップグレード版では無理だということですか? アップグレード版を購入して新規インストールは出来ないのでしょうか? 64bitにしたいのですが通常版は約1万近く高いのでどうしようか考えています。

  • Adobeのアップグレード版のインストール方法について

    アップグレード版をインストールするときに パソコンに前バージョンがインストールされている必要がありますか? ウィンドウズXPで「イラストレーター10」 から 新しいパソコンでウィンドウズVista「イラストレーターCS3」を使いたいのです アップグレード版購入を考えていますが 前文の方法でのインストールとなるとVistaでは10がインストールできないので、、、と購入をとどまっています。

  • Windows 7 pro 64Bit アップグレード版のインストール

    Windows7 proのアップグレード版を購入し、Windows Vista HP 32bitがインストールされている自作PCにWindows7 pro 64bitを新規インストールしようとしたらVersionが違うと拒否されました。32Bit版OSがインストールされているPCにはWindows7 64Bitのアップグレード版は新規インストールできないのでしょうか 勿論Windows7 32Bit版はインストールできます。

  • 通常版かアップグレード版か

    昨年10月にビスタホームプレミアムのノートPCを購入しました。ウインドウズ7のプロフェショナルへの更新を予定していますが、某PC雑誌にアップグレード版は「古いOS内の不要なファイルやソフト、設定情報が残ったまま、新しいOSをインストールするため、7への乗り換え後にあまり安定した動作が見込めないからだ。」と記され、手間はかかるが新規インストールを推奨いたします。との本文です、 その場合新規インストールとは、通常版にてのアップなのでしょうか? だとしたら、PCを工場出荷時(クリーンインストール)に戻してから、アップグレード版で更新出来れば 37800-25800=12000円安くできます。この様な方法でも問題はありませんか?

  • Windows7 32版から64bit版へ入替でアップグレード版を買っ

    Windows7 32版から64bit版へ入替でアップグレード版を買ってしまいました… 現在、Windows7 32bit版のショップパソコンを使用してまして、 今回64bit版にOSを入れ替えたいと思い Windows7Ultimate 64版のアップグレード(Lenovo製)を購入しました。 勿論、当初は私の場合アップグレード版は対象外と思ったのですが 購入の際… 「DSP版と同様に新規インストールが行えます。 xp vista 32/64bitからでも新規インストール可能です。 メーカー問わず、他社製PC、自制PCにもインストール可能」 とあったので… 「Windows7 32bit版からでも可能か?  この場合アップグレードでは不可能ではないか?」 と質問したところ「可能」という返事だったので購入しました。 しかし、インストールしようと思っても結局 「対応していません」という事で出来ませんでした。 DVDから起動しようとしてもうまくいかず 元のWindows7が通常起動してきました。 一体どうなっているのでしょうか?

  • XPアップグレード版からVistaにアップグレード

    初めて自分でOSを購入しようと思っています。 (今までは父が買ってくれていたので。) 現在XP Professionalを使用していますが、2000ユーザー限定の特別アップグレード版です。 これを、Vista Business アップグレード版でアップグレードすることはできるのでしょうか。 Professionalの機能は別に必要ないので、VistaはHome Premiumを購入しようと思ったのですが、ProfessionalからHome Premiumにはアップグレードできなかったのですね。 …というわけで、Home Premiumの新規インストール版を購入するよりも、Businessのアップグレード版を購入したほうが少し安いのでXPのアップグレード版からアップグレードできるようであれば、と思っています。 基本的なことだとは思うのですが、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • オフィス アップグレード版のインストールについて

    Office Personal 2010 アップグレード優待版の購入を検討しています。 以下質問です。 以前、OfficeXPプロフェッショナルを単品で購入して、ウインドウズXPのノートパソコンにインストールして使っていました。 このパソコンを廃棄して、ウインドウズ7(Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット )のノートパソコンの購入を検討しています。 オフィスの入っていないウインドウズ7ノートパソコンを買って、Office Personal 2010 アップグレード優待版をインストールしたいのですが、このようなインストールは出来ますか。 教えて頂けたら幸いです。

  • アップグレード版を買って64bit申し込み

    現在VISTA HOME PREMIUM の購入を考えているのですが、 アップグレード版を買ってマイクロソフトから64bit版を送ってもらうことはできますか? http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/64bit.mspx このサイトの下のほうに Windows Vista Home Basic、Home Premium、または Business のパッケージ製品を購入されたお客様は、64 ビット版のソフトウェア メディアをコンピュータにインストールすることを希望される場合、64 ビット版インストール メディア申し込み Web サイトにアクセスしてメディアの注文方法を確認してください。 と書いてあるので無理だとは思いますが、どこかのサイトに頼めるというようなことが書いてあったような気がしたので教えてください。 マイクロソフトに電話したら今日は休みのようだったのでこちらに聞いてみました。 購入を考えていますので、できれば確実な情報がほしいです。 よろしくお願いします。