• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7アップグレード版について

現在、vistaの32ビット版を使っています。 SSDの購入のついでにvistaのHome Premiumから7のHome Premiumに移行したいと考えています。 こちらのアップグレード版を購入しようと考えています。 Windows 7 Home Premium アップグレード http://www.amazon.co.jp/Windows-7-Home-Premium-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B002NH4M3Y/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1306802571&sr=8-2 こちらの商品を用い、現在のノートパソコンで64ビットのOSを導入するのは可能でしょうか。SSDに乗り換えるためクリーンインストールでも構いません。もちろんファイル類のバックアップはとっておきます。(ビット変更なのでソフトウェア各種のダウンロードし直しも重々承知です。) また、不可能な場合、数年の間は32ビットで使おうと思っているのですが、今後OSなしのデスクトップを購入した際に、購入したアップグレード版で64ビットのOSをインストールすることは可能でしょうか。 現在のvistaはノートパソコンの元からインストールされていたもので、ディスク版はありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin

PCのCPUが64bit対応であればインストールできます。 アップデート版単体でのクリーンインストールはWindowsのバグ?を利用すれば可能らしいです。 しかし、悪用される可能性もあるので公開はできません。 検索して調べてみてください。

質問者からのお礼

CPUは対応しています。 裏技教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>現在のノートパソコンで64ビットのOSを導入するのは可能でしょうか。] 可能ですがメモリは最低でも2G以上は積んで下さいね。 >今後OSなしのデスクトップを購入した際に、購入したアップグレード版で64ビットのOSをインストールすることは可能でしょうか。 それはだめです。Vistaインストール済みのPCが必要です。

質問者からのお礼

メモリはぎりぎり2GB積んでいるので大丈夫そうです。