• ベストアンサー

ウインドウズ8と8.1、どちらを買えば??

PCを買うのにOSは何を買えば良いのか、どうしたら安く買えるのか考えています。 ウインドウズ8の改良版のウンドウズ8.1が出るそうで 若干迂回やすくなっているそうです。 どうせ買うなら8.1と思っていましたが、8.0を使っていて更新(アップデート?)したら 簡単に8.1になると聞きましたが、本当でしょうか? それなら高い8.1搭載のPCでなく、8.0搭載PCを最終の売り出しで安く買う方が 得だと思いましたが、どうでしょうか? お詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8.0から8.1は無償アップグレードなので、アップデートではないですが、無償で変えられますから、お好きな様に出来ます。 ただ最終の売り出しとかで安くなることは無いでしょう、逆にWindows7の様に高くなることもありませんが。 ショップによって8.0の売り出し価格は違うので、その辺を狙うしか無いです。 逆に8.0の時の様に期間限定で半額以下で8.1を売る可能性はあります(8.0Proを3千円台で売ったのですから、無いとは言い切れません)。