• ベストアンサー

ウィンドウズアップデート

ウィンドウズ2000を使用しています。 このOSはネットオークションで入手したものなのですが、今考えると、どうもこれはVL版のようです。 この状態で、Windows Genuine Advantageをアップデートすると、OSのアップデートができなくなるのでしょうか? どちらにしても、現在、アップデートはできない状況なのですが、どうしたらよいでしょうか? ご回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papanda01
回答No.2

下の方が言っていることはごもっともですが、方法が全くないわけでもありません。実は、マイクロソフトがWGAをリリースしてからまもなく、ハッカーは迂回策を発見してしまったんですね。その後、WGAを簡単に通してしまうパッチもすでに出回りはじめました。 パッチは海外のアングラ系サイトに行けば見つかります。 ウィルス・スパイウェアが豊満しているので十分気をつけなければいけません。

その他の回答 (1)

• kakoi
回答No.1

あきらめるしかないと思いますよ VL盤と言うよりピ-コでしょう・・・? 同じVL盤でもライセンスをちゃんと所得している物は認識できます またマイクロソフト側の記述では手動アップデ-トには対応出来ないが 自動アップデ-トは出来る見たいですが、かなりリスクが有るのではないでしょうか・・・? この機会に正規品を購入する事です 又正規品をお持ちでしたら乗せ換えた方がいいですね。