• ベストアンサー

ウィンドウズ8について

今、富士通ノートパソコンのp72ebを使ってますが、パーティションを変えています。もし、ウィンドウズ8のアップグレード版をインストールした場合、パーティションは、元の、初期値に戻るでしょうか?また、戻らない方法は有りますか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

現在のWindows7環境に対してWindows8のアップグレード版を ・アップグレードインストールした場合 ・新規インストールした場合 ともにパーティションの分割内容はそのまま保持されます。 パーティション構成以外の以前の環境がどの程度保持されるかは下記をご参照ください。 インストール前に必ず読みたい『Windows 8 RP版』の諸注意 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/091/91165/ Windows 8 Consumer Previewのインストール - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/win805/win805_02.html

rinsan20
質問者

お礼

大変親切にありがとうございました。色々と勉強に成りました。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5

Windows 8 の最大の売りは、モニタ画面をタッチするタッチパネル 携帯電話のスマートフォンや iPhone の様な… PC の画面がタッチパネル対応で無い場合は、宝の持ち腐れに成り ます。 デスクトップ PC なら?タッチパネル対応モニターに買い換えすれば 対応できますが?メーカ製のノート PC だと液晶交換が容易に行えな いので…役には、立たないと…

rinsan20
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.4

パーテーションサイズは変わりませんが、アップグレードはお勧めしません。 現在の環境を残したまま、HDDを交換して8をクリーンインストールするか、現在のシステムドライブとは別のパーテーションにインストールして、デュアルブートで使用することをお勧めします。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n28590

rinsan20
質問者

お礼

なかなか、詳しくありがとうございました。後の事を考え、デュアルブートでやってみます。

• rav4rav4
回答No.3

>パーティションは、元の、初期値に戻るでしょうか? >また、戻らない方法は有りますか?お願い致します。 上書きでインストールされますから変更されませんからご安心を。なおフォーマット云々はパーティションには関係ない話になります。

rinsan20
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

• dathikan
回答No.1

ドライブパーティションのフォーマットは8でも7でも同じなので 変りません

rinsan20
質問者

お礼

親切にありがとうございました