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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィンドウズ7に戻したいのですが…)

ウィンドウズ7に戻したい!LIFEBOOK AH56/C 型はFMVA56CRXのウィンドウズ10対応機種でのアップグレードによるトラブル解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10へのアップグレードによりLIFEBOOK AH56/C 型はFMVA56CRXの画面が点滅し、操作ができなくなった場合、ウィンドウズ7に戻す方法はありますか?
  • フジツウFMVのLIFEBOOK AH56/C 型はFMVA56CRXはウィンドウズ10の対応機種ではありませんが、誤ってアップグレードしてしまい、画面が点滅し操作ができなくなりました。ウィンドウズ7への戻し方を教えてください。
  • FMVのLIFEBOOK AH56/C 型はFMVA56CRXでウィンドウズ10へのアップグレードを行った結果、画面が点滅し操作ができなくなってしまいました。ウィンドウズ7に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

noname#210384
noname#210384
回答No.7

windows7からwindows10にアップグレードをされて元のwindows7に戻す場合には、 設定を開き更新とセキュリティを開きます。 次に、回復をクリックする、windows7に戻すがあるので開始をクリックする。 windows10からwindows7に戻した場合、元のwindows7で使っていたパスワードが必衰です。 また、数回に渡りパスワードの入力を間違えたすると自動的にロックアウトをされますので注意してください。 添付画像を参考

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sato-FMV
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もトライすることなく、画面の点滅がなくなり使用できる状態になっていました。今後は慎重にいきます。困った時にはまた質問させて頂きますのでよろしくお願いします。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.6

電源を入れても点滅を繰り返し手を出せない場合はリカバリー(出荷状態に戻す)しか方法が無いように思います。 しかし、今まで使っていたデータや追加ソフトなどが消えてしまう。 Windows10が作るシステム用パーティションの影響でリカバリーを実行できない可能性がある。 私も一度試してみたいと思いつつ まだ手を付ける時間が無い状況ですが 私の手段として HDDを取り出して別のパソコンに可能な限りのデータをコピーしてしまう(丸ごとコピーして拒否されたものは諦める 別のパソコンに接続した外付けHDDなどが便利) http://www.century.co.jp/end/cros25u3.html http://direct.sanwa.jp/ItemReview/800-TK016?Sort=REG_DM&ROW_PER_PAGE=100&searchRating=1&page=1 出荷状態に戻すリカバリー作業が実行できない場合はパーティション管理ツールでシステムエリア(100MB)を削除してしまう Windows10が使うスペースなので個人データは入っていない。 http://freesoft-100.com/pasokon/hdd-partition.html 出荷状態に戻す事が可能であれば リカバリーディスクを作成済みであればリカバリーディスクから復旧 未作成であれば購入後にインストールしたソフトを再インストール コピー保存したデータから必要なデータ、足りないデータを取り込み(アクセス権限で拒否される可能性有り) 削除したパーティションをWindows7で拡張 私の未検証である Windows10のシステムエリアを削除してもリカバリーが実行できない 削除した分を拡張しても実行できない場合はWindows7に戻せないと思います 難しい作業だと思いますが パソコンを買い換えてもデータを残しておけば無くしてしまうデータ量は減らせると思います

sato-FMV
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 先ほどパソコンを開いたら、画面が点滅することなく使用できる状態になっていました。デスクトップのデータなども無事でした。まだアップグレードの途中だったのでしょうか??このまま使用するかは状況を見て考えようと思います。バックアップもとらずに安易にクリックするなんてもう二度としちゃいけませんね…

noname#215063
noname#215063
回答No.5

♯1 2 3です。 リカバリの前にマニュアルをよくお読みになってください。リカバリの前にデータを救出する機能が備わっているかもしれません。これができれば複雑なHDD取りだしは不要です。

sato-FMV
質問者

お礼

色々と教えて頂きありがとうございます。安易に手を出してしまい、反省するばかりです。 先ほどパソコンを開いてみたら、画面が点滅することなく使用できる状態になっていました… デスクトップのExcelなども使用できます。1週間ほど不具合が続いていましたが、アップグレードの途中だったのでしょうか?とりあえずよかったです。お騒がせしました。

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.4

アップグレードする前にやっておくべきことはたくさんあるようです。 http://www.web-buoy.net/20150604_windows-10/ http://tomokin-gadget.com/?p=1682 必要なデータはバックアップしてからアップグレードしましたか? リカバリディスクは作成してからアップグレードしましたか? 対応外機種をアップグレードした場合、不具合が起こっても 自己責任で対処しないといけないのですけれど。 下記に元のOSに戻すための方法が記載されたいますが、 現在正常に起動しないのなら、リカバリディスクで初期化して 元に戻すしかない最悪な場合もあります。 リカバリディスクも作成していなければ、メーカーからの 購入になる場合もあるかもしれません。 http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html FMVサポート https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=6410-8245 他に有益な回答をしてくださる方がいらっしゃるといいのですが。

sato-FMV
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バックアップもとらずに安易に手を出してしまいました… 反省するばかりです。 幸いなことに、先ほどパソコンを開いたら画面の点滅がなくなり使用できる状態になっていました。とりあえずよかったです。まだアップグレードの途中だったのかもしれません。また困った時には質問させて頂きます。

noname#215063
noname#215063
回答No.3

#1でデータの救出法としては、PCの電源を切ってしばらくしてからHDDを取り出して、特殊なケーブルで別のPCに接続してデータを取り出すとなんとかなるとは思います と書きましたが、これをもし実行する際には必ずリカバリ前に行ってください。データが消えてからでは不可能です。

noname#215063
noname#215063
回答No.2

#1です。補足します。 ・システムバックアップと起動メディアを作成済みなら1発復旧が可能です。 そういうものがないか確認してください。 これからはこれをおすすめします。 http://jp.easeus.com/backup-software/free.html ・本来ドライブC=システム、ローカルD=個人データとなっています。 この分離を行えば、システムトラブル時のデータ生存率が大幅に向上します。 ・大がかりな変更を行う際にはシステムとデータのバックアップを行い、万が一の際にも確実な復旧手段は必ず用意してください。特にデータの完全喪失が最も恐ろしいPCトラブルですから…

noname#215063
noname#215063
回答No.1

私以外の意見も必ずなるべく多くお聞きください。 リカバリディスクは作成しましたか? データはバックアップしていますか? どうにもならなければ、リカバリディスクで再セットアップしてください。 リカバリの際は、万が一データがバックアップされていないなら、データは全滅のおそれもあります。(ドライブCのデータは消えます。) バックアップのない場合は、データの救出法としては、PCの電源を切ってしばらくしてからHDDを取り出して、特殊なケーブルで別のPCに接続してデータを取り出すとなんとかなるとは思いますが、中の上クラス以上のPC知識が必要です。初心者には無理です。プロに頼めば業者によっては高額になります。ご親族、ご友人にPC上級者がいらっしゃたら一任されることを強くおすすめします。 リカバリディスクもなければ有償でWindows7のOSから買い直すしかないこともあります。 他の方の回答も待ってください。

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