• ベストアンサー

バッテリのパイロットランプ(青)消えない

ノートパソコン、富士通 Lifebook AH/54E 型版 FMVA54E Windows7を10に アップグレードしています。シャットダウンしたら他のランプは全部消えますが、バッテリーのパイロットランプ(青)はついたままです。PCの電源ケーブルを外すと消えます。 どうしたらいいでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記リンクからAH54/Eの説明書が確認可能です。 http://www.fmworld.net/download/DD004291/DD004291.pdf P.59に記載がありますが、パイロットランプが青点灯しているのは「内蔵電池の充電が終了している」ことを表します。 別に異常ではありませんので、そのままにしておいて問題ありません。 同一内容は下記のリンクからも確認可能です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8708-7624 ちなみに「PCの電源ケーブルを外すと消える」のは、充電が行われなくなるからです。 以上、ご参考まで。

crocus1953
質問者

お礼

Higurashi777 早速の返答ありがとうございました。 59pで確認いたしました。だからACアダプターを外すと消えたわけですね。安心いたしました。 ありがとうございました。