電源が入らない!LIFEBOOK AH45/Mのトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH45/Mの電源が入らなくなった!前日まで正常にシャットダウンしていたのに、今朝から電源ランプが点滅している。長押しやちょい押ししても状態は変わらず、バッテリーを外しても改善しない。このトラブルに対する解決方法を教えてください。
  • LIFEBOOK AH45/Mの電源が入らない!シャットダウンしたのに、翌日から電源ランプが点滅している。何度も長押しとちょい押しを試したが、どちらも効果なし。さらにバッテリーを外しても改善しない。このトラブルの解決策を教えてください。
  • LIFEBOOK AH45/Mをシャットダウンしても、翌日から電源が入らなくなった!電源ランプが点滅しているが、長押しやちょい押しをしても状態は変わらず、バッテリーを外してみても改善しない。このトラブルの原因と対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が入りません

LIFEBOOK AH45/M です。 昨夜シャットダウンして、今朝から電源が入りません。シャットダウンを確認して閉じたと思っていましたが、電源ランプが点滅しています。 長押ししても、ちょい押ししても、状態は変わりません。 バッテリー類はいちどすべて外してみましたが、変わらず。 何とかなるものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

バッテリーを外し AC電源も抜き 10秒以上待って通電 何も操作していないので電気を通しただけで点滅する場合は内部故障の可能性が高いと思います https://www.orange-ss.com/column/0127.html マニュアルを見た印象としては スリープのメッセージではなく 本体故障のメッセージ ビープ音はPW入力失敗用?なので本体故障では鳴らない?という印象です こちらの情報では2013年10月モデルか 14年1月モデル https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html どちらも修理対応期間なのでメーカー修理に出せば直るかも知れません ただ メーカー修理に出すとHDDが初期化 ユーザーデータが消され 購入時の状態になって戻ってくる事が多い

kazue238
質問者

お礼

詳しい情報を教えていただき、助かりました。 やはり故障のようですね。 昨夜まで使用できていたのでショックです、、、 シャットダウンしなければこうならなかったのか。。。?と 思ってしまいます(;^_^A 買い替えか、修理するか、検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ecopclife
回答No.1

メモリの抜き差しを試してみては?