パソコンが起動しない!富士通FMVの問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 数か月使用していない富士通FMVのLIFEBOOK SH75/M Windows8.1が起動しなくなりました。電源ランプとWiFiランプが点滅するだけで、液晶には何も映らない状態です。この問題を解決するための対処法をご紹介します。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK SH75/M Windows8.1が起動しなくなった場合、電源ランプとWiFiランプが点滅し、液晶には映像が表示されません。この状態は一体どのような原因が考えられるのでしょうか。また、この問題を解決するためにはどのような対処を行えば良いのでしょうか。詳細な解説をご紹介します。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK SH75/M Windows8.1が起動しなくなった場合、電源ランプとWiFiランプが点滅し、液晶には何も映らない状態が発生します。この問題を解決するためにはどのような手順が必要なのでしょうか。具体的な対処法についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンが起動しなくなった。

機種:LIFEBOOK SH75/M Windows8.1 です。数か月使用しておらず、久しぶりに電源を入れたところ、電源ランプとWiFiランプが点滅をするだけで、液晶には何も映らず起動しなくなりました。もう一度、電源ランプを長押しすると点滅が消えます。 大変困っております。対処をご存じの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

とりあえず丸一日以上コードをつけっぱなしにして充電をしてみることです。 パソコンの電池が干上がっていたら、最初から起動しません。 コンデンサーが干上がっていたら、起動時の馬力(電力)が足らなくなり、途中で起動するのをやめてしまいます。 マザーボード上の電池が干上がっていたら、設定が記憶喪失になります。BIOSの設定が忘れられた場合、ブートができなくなることもあります。

angel_PC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長時間充電をして電源を入れてみました。症状は変わりませんでした。 電源ランプとWiFiランプの点滅のみで、液晶は一切表示されず、BIOSも立ち上がりませんでした。 念のため、BIOSリセットのため内蔵ボタン電池を外し、その後、新しい電池にも交換してみましたがダメでした。 マザーボードの故障でしょうか?・・・ ありがとうございました。

• skp026
回答No.1

メーカーの富士通さんでは、パソコンが起動しない場合の確認手順を公開していました。 パソコンが起動できなくなりました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=7610-4025 Windows8.1向けの記事です。 まずは上記の手順をお試しください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

angel_PC
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 お教え頂いたURLの手順について、事前に確かめてみておりました。 どのパターンも解決できず、症状は変わらず表示されない状況です。 ありがとうございました。