パソコンが起動しない原因と対処法を解説!

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH75/B3を使用しています。昨日の夜、パソコンを充電器に繋げたまま床につき、本日起動しようとしたところ、電源ランプ、バッテリ残量ランプ、ワイヤレス通信ランプの3箇所が白く点滅するばかりで起動しません。起動を試みては失敗し、電源ボタン長押しで点滅を止めるのを5回ほど繰り返しています。
  • パソコンが起動しない原因として考えられるのは、電源トラブルやバッテリーの問題が挙げられます。まずは、充電器を交換してみるか、バッテリーを取り外して直接ACアダプタで電源を供給してみましょう。それでも起動しない場合は、起動時の動作音や画面表示に異常がある可能性がありますので、故障の可能性があると判断し、メーカーサポートに連絡して相談することをおすすめします。
  • パソコンの起動トラブルにより困っている方も多いです。起動しない原因は様々ですが、一つの要因としてバッテリーの充電不足があります。充電器に繋げていても、バッテリーが完全に充電されていない場合は起動しないことがあります。また、電源トラブルやハードウェアの故障も考えられます。問題の解決策としては、まずバッテリーを外してACアダプタに接続し、電源を入れてみてください。それでも起動しない場合は、メーカーサポートに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動しない

LIFEBOOK UH75/B3を使用しています。 昨日の夜、パソコンを充電器に繋げたまま床につき、本日起動しようとしたところ、電源ランプ、バッテリ残量ランプ、ワイヤレス通信ランプの3箇所が白く点滅するばかりで起動しません。 起動を試みては失敗し、電源ボタン長押しで点滅を止めるのを5回ほど繰り返しています。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecopclife
回答No.3

>どこをどういじれば接触不良が改善されますでしょうか。 ACアダプタを外し、バッテリーも取り外してから、メモリを抜いて差し直してみる。 これで直らなければ、修理ですね。

K-ot-o
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 残念ながらなんともならなかったので修理に出したいと思います。

その他の回答 (3)

• TZ91
回答No.4

一番確実なのは富士通に問い合わせる事ですね。 ACアダプタを抜いてバッテリー駆動だけでも同じでしょうか? > 電源ランプ、バッテリ残量ランプ、ワイヤレス通信ランプの3箇所が白く点滅 これについての検索をしてみましたが、見つかりませんでした。 なんらかの不具合を起こしていると言う事しか分からないですね。

K-ot-o
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アダプタの接続有り無しで挙動は変わらず、ネットにも情報が無いので大人しく修理に出したいと思います。

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/uh/1710/spec/ このあたりのPCですか。 電源ボタンを長押しして電源は切れるのでしょうか? 書かれている状況だとマザーボードの異常?など何かハードウェアに問題が発生している可能性が高いです。 現状だと修理に出してみるぐらいしか無いかも。

K-ot-o
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 正にそのシリーズのPCです。 上記の3ランプに加え、電源ボタンを押した際にそれも白色点滅し、長押しで点滅が止まります。 修理に出すほかないのでしょうか…。

• ecopclife
回答No.1

この状態だと、メモリ接触不良かな?

K-ot-o
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 もう少し知恵を貸してください。 どこをどういじれば接触不良が改善されますでしょうか。