電源がつかない?なぜ充電ランプは点滅するのに残量ランプはつかないのか

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH95/D3を使っていますが、充電しても充電ランプは点滅するのに残量ランプはつきません。マウスや充電器を外して放電させても電源がつかない状態です。他に解決策はあるのでしょうか?
  • 富士通FMVのLIFEBOOK UH95/D3を使っていますが、充電しても充電ランプは白く点滅するのに残量ランプはつきません。マウスや充電器を外して放電させても電源がつかない状態です。他の方法で電源を入れることはできるのでしょうか?
  • LIFEBOOK UH95/D3を使用していますが、充電ランプが白く点滅するのに残量ランプはつきません。マウスや充電器を外して放電させても電源がつかない状況です。他に何か試す方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電源がつかない

LIFEBOOK UH95/D3を使っています。充電すると、充電ランプが白く点滅するのですが、残量ランプは全くつきません。 そこで、マウスや充電器を外して、放電させてみたのですが、電源がつきませんでした。 他に解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/2001/u95euv1_2.html こちらのPCですね。 [LIFEBOOK] バッテリの状態を表すマークやランプの意味を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8708-7624 と言うのは検索すると出ては来ますが参考にはならない感じですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVU95EUV1&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1 からダウンロード出来るマニュアルを見るとPC本体下面にOFFボタンというのがあるようです。 2 OFF ボタン 電源ボタンで電源が切れなくなったときに使用します。 AC アダプタを取り外し、クリップの先などを差し込んで押すと、パソコンの電源が切れま す。 クリップの先などを差し込むときは、できるだけ垂直に、堅い物を押す感覚があるとこ ろまで差し込んでください。 リペアボタンで電源を切った後、最初にパソコンの電源を入れるときには、必ずAC アダ プタを接続した状態で電源ボタンを押してください。AC アダプタを接続しないとパソコ ンの電源が入りません。AC アダプタを持たずに外出したときなど、AC アダプタを利用で きない状況ではご注意ください。 電源が切れなくなった場合ようなので電源が入らないと言うかBIOS、Windowsが起動しない時には意味はないかも知れませんね。 現状では修理に出すぐらいしか無いかも知れません。

Lost_signal
質問者

お礼

朝になって、電源ボタンを押してみました。すると、一番右の白い信号ランプが点滅し、数分後、電源がつきました。バッテリーが弱っていると思うので、今度交換に行こうかと思います。 回答にお時間を頂きありがとうございました。