• ベストアンサー

ウィンドウズのアップグレード

ウィンドウズ10の入ったLenovoのタブレットを初期化しました。前の所有者がウィンドウズ8.1をウィンドウズ10にアップグレードしたみたいで、初期化したらウィンドウズ8.1になっていました。これをウィンドウズ10にアップグレードする方式なんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元々Windows8.1がプレインストールされていたPCみたいですね。一度Windows10にアップグレードしたPCは、Windows10へのアップグレード権利を永久に有しています。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 上記のサイトから、「ツールを今すぐダウンロード」をクリックし、ダウロードしたファイルを実行することでWindows10へのアップグレードが開始されます。 途中でWindows10のプロダクトキー入力を迫られますが、既にWindows10認証済みのPCなので、プロダクトキーの入力は必要ありません。 Windows10へのアップグレードが成功した後に、もしもライセンスの購入を迫られた場合ですが、前の持ち主が持っているプロダクトキーが必要になります。しかし、それを手渡したくないと言われる場合は、Windows10のライセンス(プロダクトキー)を購入しなければなりません。こればっかりはしょうがないと思うしかないでしょう。 恐らく無償アップグレード期間中にアップグレードしたと思われるので、何事もなくアップグレード出来るとは思います。

urdanata
質問者

お礼

プロダクトキーの入力は必要ない、というのは、ホッとしました。とりあえず、ご指定のページから入って、ダウンロードしたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

Windows10の『システムイメージ』を利用せずに初期化すると工場出荷状態 に成る。 改めてWindows10にアップグレードする必要が有ります。 アップグレード終了したら『システムイメージ』を作成、保存して下さい。

urdanata
質問者

お礼

わかりました。早速、やってみます。ありがとうございました。

• mdmp2
回答No.2

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO こちらからWindows ISO ファイルをダウンロードしてマウントし、その中のsetup.exe を実行します。 Windows 8.1 はISO ファイルをマウントすることができるとされていますが私は現在、Windows 8.1 を使用していないのでマウントを試すことはできません。つぎのページを参照してください。 http://ezxnet.com/windows/entry9188/ お使いのPCは、一度Windows 10 で認証済になっていますので、インストール後、ネットに接続されると再認証されると思います。

urdanata
質問者

お礼

それで安心致しました。早速、ダウンロードしたいと思います。ありがとうございました!