• ベストアンサー

耳の聞こえがおかしい

テレビを見ているとアナウンサーの声が、プライバシー保護みたいな聞こえ方がします。 また、音楽を聴いていても不快和音みたいに聞こえます。 あと、WindowsXPのエラー音「ポン」もずいぶん低く「ボン」と聞こえます。 このような症状はなんでしょうか。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私の突発性難聴になったものですが、その病気を発症する少し前の状態に似ています。 突発性難聴の場合、早期発見が治癒率の向上に繋がる為、早く耳鼻咽喉科で聴力検査をしてもらうのが得策だと思います。 先週、突発性難聴で入院しました経験から投稿します。

ddmat312
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。