• ベストアンサー

全羽曳野の練習メニュー

otonatsuの回答

• ベストアンサー
  • otonatsu
回答No.1

全羽曳野に所属はしてませんでしたが 他のリトルシニアのチームに所属していたものです 全国大会などでも優勝をしたりしているので少しは参考になるかと思います。 まず平日はチームによって練習日の数が違うと思いますが 自分のいたチームでは主に平日練習は水曜日のみでした。 練習内容は 2キロほどのランニング(タイムも測ります) 縄跳び、腕立て、手押し車(階段で)などトレーニングが主でした 公式戦が近いときは、木曜と金曜にも練習がはいって トレーニングではなく試合のための練習をしました 内容は キャッチボール、トス、フリーバッティング、試合形式でのバッティングと守備練習(走者もはいる)、ノックなどでした 平日以外では土曜、日曜、祝日に練習がありました。 練習試合や公式戦の無い日は上記の平日練習と試合のための練習をあわせた感じになっていました。 ランニングはタイム走がメインで大変でした。 希望のチームとは違いますが少しでも参考になればと回答させていただきました。

0ry38t
質問者

お礼

トレーニングをこんなにするなんてわかりませんでした。 でも、なんで軟式出身と硬式出身で 体格やら技術やら差が出るのですかね。