• 締切済み

企業の強みなどを効率的に収集したいのですが、どの手段が効率的でしょうか?

qwsz12bの回答

• qwsz12b
回答No.1

その会社(仮にAとする)が 食品関係:会社の食品の世間での評価をネットで調べる。「B社よりA社の方がうまい」といった感想があるので検索する。企業の強み。 製造系:会社の製品(仮にスピーカとする)の世界でのシェアを調べる。スピーカを売っている会社を調べ、A社と他社のスピーカの差異点を調べる。音には個性があり、単純な比較はできないので、B社はクラシックに定評があるが、A社はロックなどアップダウンのある曲に定評があるとか。 サービス系:A社と競合している他社との業務の違いを調べる ・・・ 業種もなく、会社の情報一切なしだと指摘不能!