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カエサルのものはカエサルに、神のものは神に返しなさい
SOLAR_RAYの回答
- SOLAR_RAY
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β1.そうですか。それにしても 三者は 同じような文体である。 ◇そうですか、真理を極めれば、あるいは認識を極めれば、同じような認識に至り、それに従って同じような思考による、同じような文体になるのかもしれないですね。それに、「同じような文体」には、私からは見えません。とにかく、妄想が始まったのであれば、他者をどうこうしようとするより、やはり自らのぼけてきたアタマを治すのが賢明でしょう。 β2.★ なにしろ、言葉による理論的な話し合いはもうできないのだから。☆ えええええええっ? いつからそうなったの? ◇日本人は死んだのでしょうか?という質問からです。そこで初めておまえの質問に対して回答をしましたからね。 最近の例を挙げれば、「お前に心はあるのか」と言ったことにも、表されています。 β3.それぢゃ回答にも投稿にもならないのでは? ◇「在り様」を指摘するのが「回答にも投稿」にもならないと言うなら、それはやはり勘違いでしょう。 「どうしてそのような質問をするのか」ということに対する回答だと理解しましょう。 β4.★ 従い、他者が自分の「在り様」について言及することに対して、批判、非難するのは控えたほうが良いでしょう。 ☆ おれさまの言うことをすなおに受け容れよという意味? ◇いいえ、自分が相手の言った内容についてでなく、相手の在り様についてどうこう言っているのだから、「他者が自分の「在り様」について言及することに対して、批判、非難するのは控えたほうが良いでしょう。」という意味です。従い、 β5.受け容れるの容れないの へのかっぱをどうしろこうしろもないでしょう。 ◇この主張は自動的に却下となりました、あしからずご了承願います。 β6.▲ 先の者があとになり あとの者が先になる。☆ 思い出したかな? ◇これは、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5311248.html の、No.17のお礼欄での言葉ですね。 しかし、それならこの質問のNo.1(なぜか削除されたが)で自分で書いたように、 β0.☆いちど伝えたように 上と下と捉えるのではなく 先と後と捉えるようにするといいだろう。 ◇のとおり、自分で何かの本を読んで持ち出してきた「二階建て思想」で考えず、時間で考えたほうが良いでしょう。ご愁傷様です。 β7.☆ そうですよ。そのとおりです。――こう答えればよいのかな。 ◇これは、「わしも屁理屈を言っている人間に対して在り様を述べているだけだ」と、主張したいのですね、しかしいつも指摘されて逆上し、他者に対して「おまえに心というものがないのか」などとキレて反論しているのは お ま え だ と言いたいですね。 * * * ◇相手が黙ったからと言って、「逃げた」とか「相手が納得した」 とか、「正義は勝つんだ」とか、「相手は信服した」とか、思っているようでしたら、それは勘違いである と言っておきます。単に辟易(へきえき:辞書引いてね。)し、距離を置いているだけのケースがほとんどであるでしょう。残りの2、3%(おそらくそのくらい)が、「納得」「同意」して、囚われ、対応しているだけです、指摘、批判している人意外は。そうやって、ムラをつくり、また欺瞞誤謬を形成する社会を、人は作り出していきます。他者を排除しながら。これは、いわゆる天から落ちたスサノヲの国造りに相当するものではないでしょう。実際、作ったのであればそうであるかもしれませんが、単なる痴漢程度の卑怯な犯罪を犯し続けている人間は、新しい土地で自分の世界を作る(任せられる)ことさえ出来ないでしょう。 少なくとも、スサノヲが暴れた理由は、身勝手な自己主張によるものではないだろうと、思います。ここが、スサノヲとスサノヲもどきの決定的な違いでしょう。
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