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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:《カエサルのものはカエサルに、神のものは神に返しなさい》)

カエサルのものはカエサルに、神のものは神に返しなさい

noname#131234の回答

noname#131234
noname#131234
回答No.8

I)  あのう… どさくさにまぎれて大学を何とかしたのかもしれませんが、 OX主義は、学問に数えません… OXに関し、「其の脳内で、盗みとコワしのプロである」と言う事は、出来るかもしれませんが、哲学者でも経済学者でもありません。一揆の屁理屈は、経験科学ではありえませんので。 ということで、再度補足要求となりマスが… 貴方が「自分(=よだれ教皇)の考え出したゴニョゴニョを此処で主張したい」という以外、理由・意図として何か思い当たるものはあるのでしょうか?重複してもかまいませんから、なにとぞ一言お願いいたします。 II) 「ふぇーず1」 広場で説教(実は宣伝)をたれている人がいるとします。人ごみの中で説教(実は宣伝)をしていたのですが、時がたつにつれ、なぜか広場に人が集まらなくなりました。 「ふぇーず2」 人がいないのだから、「場所替えだ!」と思い、ほかの「人通りの多い広場」に移り、更に説教(実は宣伝)。でも、時がたつにつれ、またもや広場に人が集まらなくなりました。 説教(実は宣伝)の内容を変えながら「ふぇーず3」につづく さて、人が誰もいなくなるというのは何が原因なのでしょうか? 時間がもう少ないかもしれませんが… 「なぜ今あなたが、孤独であるのか」という事実に関し、もう一度じっくり考えてみるべきです。あなたのためです。 「論戦できってきた」「武士の情けじゃ」とのたまうアキンド・「XXは犯罪じゃぁ」の例でも分かるように、自分のふんどしに引っかかってこける老人は、滑稽でしかありません。 貴方が「斬ってきた」と思い込んでいる人々は、タダ、あなたの生き方の悪臭にやられ、貴方のことがイヤで、貴方のそばから去っていっただけです。 (仁侠映画を見すぎたの?チンピラから被害を受けたことを忘れたのですか?) 世直しじゃ!といっているが、自分自身は最低。 誰も耳を貸さなくなるのが、普通ですよ。第一、尊敬している人の「のりかえ(両替)」が、不合理すぎる。 「なああんだ!このおっさん!結局、自分が正しいといいたいわけ?」と結論付ける人ばかりですよ。そういうことだけが、コレまでの応答で証明されてきたのです。 死ぬ前に償うべきです。気を楽にしてからのほうがいいですよ。一生で一度でいいから他人の言うことを聞いてみれば?反省することが、悪人成仏の第一歩です。 (チンパンジーの反省「=反省のフリ」ではダメですよw) III) 「キリスト教の神を信じれば、奇跡的に地獄にいかなくてもよいかもしれない。神のみぞ知ると言うもんな!」 「しめしめ、親の宗教は、浄土真宗でぇ、オレは悪人だからぁ、葬式は、親ので出せばいいぞ。最悪の場合でも、コレで救われる…にゃはは!」 「神様がいなければいなかったで問題なし!わしは、勝ち組!最悪の場合にも、万全の備えだ!誰も文句は言えない!ばっちし!」 というのは、宗教ではアリません。ましてや 哲学では「ありえません」。 (OX経済のお勉強をしたのだから、こう考えるのも 理解できることではあるのですが… 貴方の屁理屈は弁証法でもありません。 貴方が不幸なひと(ふなむしでも可w) であるということだけが残ります。) 「打算」は、捨てなさい。 (たとえ肢がたくさんあるとしても、)みつ股・二股をかけるのは間違いです。 臨床的に見て、縁者の不幸は、普通、家父長が原因です。一家心中も、同様。最悪の場合、自分だけ生き残ります(殺人ともいいます)。これは、精神的「心中」でも同様にいえることでしょう。 不幸な家族(袋小路幸福の経済学・デブマロ哲学の家)の中に存在する「教会=オレオレ村(現人神=わしの中に存在する絶対者)」が、犯罪の原因です。 貴方も自分でよく分かっている。悩乱が原因で心が死んだ人がいるかもしれませんが、キリスト教でそれを免罪しようとするのは、卑怯です。 自分に責任がないと言うのはやめなさい。不幸になった人も浮かばれない。 「あれだけ、他人が間違っているとわめき散らしておいて、キリスト教かヨ!なにそれ」と思って脱力しています。 IV) あんまり攻めても気の毒なので… 貴方に「もうちからがなくなってきた…」のはなぜでしょう? それは貴方のモチベーションが消えつつあるからです。 貴方の周りに誰もいないからです。怒る相手がいない。「こいつのせいだ」と言える人がもういない。 自映(荒振屁理屈河童乃猿尊=人を虚仮にするオコリボス袁)を鏡で見ながら、怒ってみるのも大事ですよ。貴方が悪いのです。後悔してもはじまりません。まずは謝ることです。 いままで怒りをモチベーションとして生きてきたのかもしれませんが、「そして誰もいなくなった」のは、貴方のいき方にその原因がありますよ。 貴方が不幸であると言うのは誰のせいでもありません。あなた自身の責任です。 でもチャンスはあります。偽善を捨てなさい。改心しなさい。具体的に人間に対して「ごめんなさい」と言えば、たぶん、みんなも許してくれると思いますよ。 神は許さないでしょうが… V)結論 国のお金は国に、キリスト教の教えはキリスト教に、 ご自分のお考えは、ご自身の無脳にお返しくださるよう、これを以って此処に再びお願い申し上げます。

bragelonne
質問者

補足

 ひょっとしてあなたは owlsjp さんですか?  例によって おまえのかあちゃん出べそのたぐいのシュプレヒコールが延々とつづいています。教科書に出てくる推論はできるが 現実の社会的な歴史的な諸問題についての判断は だれかが示してくれないと自分ではできないのですか? それとも出来るが しないのですか。この現行の体制 万万歳ってところですか。  放っておいては誤解が誤解を生むことになるのをおそれ その部分についてのみただしておきます。  ★ 哲学者  ☆ であると言ったおぼえはありません。ふだんから哲学していると言ったのです。行為としての犯罪と存在について言う犯罪者との区別にも関連していますね。  ★ 「自分(=よだれ教皇)の考え出したゴニョゴニョを此処で主張したい」  ☆ よだれ教皇をまづしりぞけます。けっきょく《ゴニョゴニョ》の中身を吟味してくれという問いです。ここでの質問はほとんどすべてそうです。  それとも そのゴニョゴニョの内容については全面的に降伏せざるを得ず ぐうの音も出ず こうやってお前のかあちゃん出べそと言い続けるほかに為すすべがないと言いたいのでしょうか?  ★ 貴方が「斬ってきた」と思い込んでいる人々は、タダ、あなたの生き方の悪臭にやられ、貴方のことがイヤで、貴方のそばから去っていっただけです。  ☆ そのほかの部分を全部まとめて あとは次の引用にて用を足します。  ▲ (パウロ:コリント後書2:14-17) ~~~~~~~~~~~~  神は、わたしたちをいつもキリストの勝利の行進に連らならせ、わたしたちを通じて至るところに、キリストを知るという知識の香りを漂わせてくださいます。  救いの道をたどる者にとっても、滅びの道をたどる者にとっても、わたしたちはキリストによって神に献げられる良い香りです。  滅びる者には死から死に至らせる死の香りであり、救われる者には命から命に至らせる命の香りです。このような務めにだれがふさわしいでしょうか。  わたしたちは、多くの人々のように神の言葉を売り物にせず、誠実に、また神に属する者として、神の御前でキリストに結ばれて語っています。  (同書13:7-9)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  わたしたちは あなたたちがどんな悪も行なわないようにと 神に祈っています。  わたしたちは 自分が本物の信仰者として見えるようにということではなく たとえ偽の信仰者と見えようとも あなたたちが善を行なってくれるようにと願っているのです。  わたしたちは 真理に逆らっては何ごとも出来ませんが 真理のためならできます。  わたしたちは自分が弱くても あなたたちが強ければ喜びます。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ どぢゃ!

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