• 締切済み

大阪南部で夜の散歩が出来るところを教えて下さい

大阪市内~泉州方面で夜のデートで散歩が楽しめるところをご存知ないですか? 出来れば海が見えるとか夜景が綺麗なところがありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akira-45
回答No.2

舞洲はUSJのある此花区の西端にあります。阪神高速湾岸線北港ジャンクションを北港西に降り真っ直ぐ行けば舞洲で小高い丘に上がってください。天保山は海遊館のあるところですがお店などが色々あるのでけっこう楽しいですよ。観覧車もあります。南港はそこから有料トンネルくくれば直ぐです。泉州の高層ビルは湾岸線の泉大津PAです。

kotakuma
質問者

お礼

何度もすみません。 ありがとうございました。

• akira-45
回答No.1

大阪市内なら舞洲でしょうか。大阪湾が一望できて散歩もできます。その他は港湾・工業地帯なので立ち入りは厳しくなっていますので散歩は難しいですが、天保山・南港ならいいでしょう。泉州方面なら高速湾岸線に高層ビルのあるSAがありますのでそこに登ると喫茶スペースもあり夜景も綺麗です。

kotakuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 舞洲も天保山も南港もなんとなくの場所はわかるのですが 今一歩詳しくなくて・・・ 例えば天保山だったらサントリーミュージアムや海遊館の辺りですか? もしよろしければもう少し詳しく教えて頂けないですか?