• ベストアンサー

大阪南部(泉州地区)でカブトムシの取れるところを教えて!

大阪南部(泉州地区)でカブトムシの取れるところを教えてください。貝塚市蕎原、岸和田市牛滝、泉佐野市犬鳴あたりでしょうか。

• sasap
  • お礼率0% (0/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.1

カブトムシを採るためには、まずクヌギの木を見つけることです。 和歌山の手前になりますが、多奈川あたりはクヌギが多く生えていて、実際私も何匹か採りました。 場所は多奈川から加太に抜ける道路沿いです。 大阪からですと、国道26号線を下って深日のロータリーを右折します。 そして加太方面に走りますと、道路沿いにクヌギの木が生えていて、そのあたりが狙い目です。 脇道があれば、入ってみるといいです。けっこうクヌギを見つけることができると思います。 加太もよく採れるように聞きます。