• ベストアンサー

大阪・泉州地区で花火?

6月1日(日)の夜、大阪の泉州地区で花火大会などがあったのでしょうか? 泉州(高石市)で暮らす実家の母からコーフン気味に電話があり、 「ウチのベランダから大きく見えて大感激!こんなの初めて!」 と言っていたのですが… (最初は冗談かと思っていましたがホントみたいなんです) 気になって、さっきまでネットで検索していたのですがヒットせず…(涙)。 大阪・泉州方面でこの花火のことをご存知の方、ご意見くだされば嬉しいです。 今年限りの花火だったのか、はたまた今年が第1回で来年も開催されるのか… 実家のベランダで私も来年花火を観たいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy_dog
回答No.1

こんにちは 花火とは関係ないかもしれないですが、浜寺運河で「ドラゴンボートレース大会」や「マラソン大会」があったそうです。 大会終了後のイベントなのかも?

buritora
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ボートレースがあったんですか~! …そうか、「運河」ですものね。なるほど! さっき、関係ありそうな管轄に電話してみたのですが、 あいにく話中でした(涙)。 全国区のこのサイトでこんなローカルな話題を提供して くださる方はきっと少数だと思いますので、締め切らずに もう少し待ってみたいと思います。 ホントにありがとうございました!

buritora
質問者

補足

些細な質問に目を留めて回答くださり、ありがとうございました。 crazy_dogさん以後、待てども待てども回答がないので(涙)、 締め切ります! 質問がローカルすぎるとあまり回答頂けないみたいですねぇ…