• ベストアンサー

大阪の泉州方面の公立小中学校って、プールがないんでしょうか。

住宅を購入し、引っ越しを考えていますが、大阪の貝塚市では、公立小中学校に、プールがないと聞き、少々驚いています。もし、この方面の自治体で、プールがないというところを、ご存じでしたら、教えていただきたいのです。泉州方面全域の特徴なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nisiyan
回答No.1

多くの市や町では学校にプールがあるようですが、大阪の泉州方面では学校にプールがある方が珍しいのです。貝塚市の学校にはプールがありません。水泳の時期に、プールまで出かけていって水泳の学習を行っています。

taro3yamada
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。一校ずつ聞くわけにも行かず、困っていました。