型枠大工経験20年から電気工事士へ転職

このQ&Aのポイント
  • 20年の型枠大工経験を持つ人が電気工事士へ転職したい
  • 転職した理由は将来的な不安と体力的な不安
  • 電気工事士の金銭面と将来的な展望について聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

型枠大工経験20年から電気工事士へ転職

このたび、型枠大工経験20年から電気工事士へ転職しました。 当然、電気は全くの未経験です。今は量販店の下請けで親方なる人と、エアコンや地デジのアンテナを建てたりしています。 しかし、仕事の内容も全く分からず、雑用ばかりですが、、、。 転職した理由は、将来的な不安と体力的な不安とが半々です。一応大工は、なんでもやれて一流だと自負しています。でもこの不況のなか、38という年齢。大工の単価がさがり、仕事も少なくなり、新しい技術を覚えるチャンスだとかんがえました。 今働いてる人には、1年修行して独立しろと言われております。 家族子供2人守る為必死でやろうと思っていますが、必死にやればできるものなのでしょうか? 一日18000円から今は8000で、家族にはわがまま言ってやらせてもらっています。 来年には資格も一発でとるつもりです。この仕事のいい所はいっぱい聞きましたが、、、。 電気工事士2種の方、金銭面、将来的な展望お聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • june1
回答No.1

私、第1種電気工事士です。 哀しいかな、 工事業界での電工単価も低いですよ。期待しないでください。 しかし、mainatuさんの気持ちは立派です。 前向きに頑張ればどの職種だって成功すると信じてます。

mainatu
質問者

お礼

ありがとう御座います。今は何にも出来なくてつらいですが、頑張ろうとおもっております。  すごくうれしかったです、june1さん本当にありがとう御座いました。