• ベストアンサー

お勧め

僕はシェークの攻撃型(裏、裏)なんですけど、ラバーを決めたいと思いますいちおう決めてるのが。 F面:テナジー・05ですB面のラバーがわかりません皆さんご回答よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの実力で違います。ただ卓球歴一年半以内でテナジーは無茶です。 お勧めはフォアはスレイバーG2やスレイバー バックはエクリプスソフトが良いと思います

penndora
質問者

お礼

わかりました僕にテナジーはまだ無謀でしたねww(;一_一) だからスレイバ―FXにしたいと思います。(両面)

その他の回答 (1)

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.1

フォア打ちもろくに出来ないのにテナジーは無謀です。 両面ともスレイバーくらいにした方が良いと思います。

penndora
質問者

お礼

遅くなってのお礼ですがありがとうございます。僕にテナジーは無謀ですねw 最近はフォア打ちもできてある程度の基本技術ができるようになりました今はドライブの練習をしています(ループドライブをして回転の感覚をつかむ練習)また質問することがあると思いますのでご回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 用具について

     今、ラケットをヒノキシェークの7枚合板にしようか、ヒノキシェークの5枚合板にしようか悩んでいます。 ちなみに、ラバーは・・・ F・・・テナジー05 B・・・テナジー05         です。  回答お願いします。

  • ラケットはティモボル・ALCを使っています。

    ラケットはティモボル・ALCを使っています。 ラバーはテナジー05とテナジー64を貼ろうと思います。 そこでどちらをF面、B面にしようか迷っています。 どちらがいいか教えてください。 戦型は前中陣攻撃型です。 ラバーはどちらも厚です。

  • 何が良いでしょうか?

    僕は今、ヒノキ・シェーク・スピーディーにF面ブライス・ハード、 B面スレイバーG3FXを貼っています。シェーク攻撃型です。 もうF面を変えたいと思っています。変えるラバーは何が良いでしょうか?もし、良い案があれば、詳しく回答お願いします。非常に困って います。(メーカーはできるだけバタフライで・・・)

  • ラバーについて

    ラバーについて 卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーはF面「キョウヒョウネオ2」B面「テナジー05」を使っています。厚さは両方とも特厚です。 そろそろラバーを変えようと思っています。F面のラバーは「テナジー64」の特厚にしようと思います。ですが、B面のラバーを何にするか迷っています。はじめはF面と同じラバーにしようと思ったのですが、裏面打法を使い始めて、まだ4ヶ月しかたっておらず「テナジー64」はさすがに無理かなと思い、別のラバーにしようと思っています。そこで、みなさんに裏面打法初心者の僕でも使いこなせるラバーを聞きたいと思います。ラバーの条件は下記に書いたとおりです。 1.テンション系で柔らかい裏ソフトラバー 2.下回転のボールに対して、ドライブが打ちやすい 3.フリック・ブロックなどがやりやすい 4.メーカーはバタフライに限る 回答をお願いします。

  • 探しています!

    弾み過ぎず5枚合板のシェークを探しています。 張ろうとしているラバーは Fテナジー05 Bオメガ2です。   

  • ラバーでどれが良いかお勧めを・・・

    右シェーク両面裏ソフトドライブ型高校1年で、今クリッパーウッドにF「テナジー・05FX」、B「ヴェガプロ」を使用しています。 両面ともとても気に入っていて継続使用したかったんですが、F面は値上げだということで継続が非常に困難になってしまいました。僕がよく使う攻撃パターンはループドライブからのスピードドライブやナックル性サービスからのスピードドライブ、横回転からのラリー戦です。こういうことをしやすくて比較的安価(定価5250以内ぐらい)でお勧めの裏ソフトはありますか?? ちなみにフォア面にヴェガプロを使ってみたんですが弾みが少し物足りなくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ラバー

    今中3なんですけど高校生になったらラケットを買い替えたいと思っています。 戦型:右シェーク裏裏ドライブ型 現在のラケット:コルベルFL 現在のラバー:(F)テナジー05        (B)ラウンデル 次のラケットは孔令輝スペシャルにしようとしています。 ラバーの候補はテナジー05・テナジー64・オメガIII・オメガII・スピンアート・ゼータです。 候補以外でもいいのでお勧め・意見何でもいいです。 長文すみませんでした。回答お願いします。

  • 卓球 ラバー

    卓球歴4年目の高1の男子です。 今フォアのラバーをなににしようか迷っています。戦型はシェーク裏裏の攻撃型です。 今使っているラケットはインナーフォースALCです。 ラバーは最初はフォアにテナジー64、バックにラウンデルを使っていたのですが、フォアのテナジー64は弾みすぎて使いにくかったので、フォアとバックを逆にして使っています。 それでラウンデルは使いやすいしいいなと思ったのですが、友達のティモボルALCにテナジー05を使ったらテナジー05は使いやすいなと思いました。 それで次のラバーをどっちにしようか迷っています。 というわけで ・ラウンデル ・テナジー05 ・テナジー05FX の3つで迷っています。 あなたの感覚でいいので、オススメのラバーや、この中であんまりよくないラバーがあったら教えてください。 ほんと変な質問ですいません。 ラケットとの相性とかも考えていただけるとほんとに助かります。 回答お願いします。

  • ラケットに合うラバー

    僕はTS-7を使っている、前陣攻撃型です。 ラバーを変えるのですが、F面にテナジー64,B面にスレイバー・G3・FXを貼りたいと思っています。 このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? 合わないと思いましたら、合うラケットを教えてください。 お願いします。

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう