• 締切済み

あるマイミクの人から毎日足跡がつくようになりましまた。

あるマイミクから毎日足跡がつきます。そのマイミクは一部の人の間では人気があり、有名です。 その人のマイミクは966人です。 一週間ほど前、この人が出演するライブに行きました。 わたしは一番前にいました。するとそのマイミクの人はわたしの方をすごく見てきて最終的には何か訴えたそうな目で見てきました。 ライブが終わった後にその人にmixiを通じてメールを送りました。内容に、「一番前にいて…」と、確実にわたしだと特定ができることを書きました。 するとその翌々日から毎日必ずその人から足跡が残ってます。 日記書いてから何時間か経ってからが多いです。 今までつけられたことは一回もありませんでした。 一体何なのでしょうか?どうして急に足跡残してくるようになったのでしょうか?

  • ukyon
  • お礼率0% (0/37)

みんなの回答

回答No.4

あなたのプロフィールを見て、どんな人だったのか一生懸命思い出そうとしているんじゃないですかねっ? 一番前にいたのはあなただけじゃないでしょうしね、私もライブする側の人間ですが、ライブ中ってお客さんが思ってるほど人の顔見てないんですよね。友達とかだったら別ですが。 足跡だけですか?あなたがメッセージ送ったのにメッセージは帰ってこないのでしたら、やっぱり誰だかわかってないんだと思いますよ。

回答No.3

えさがくいついた、遊んでやろう そう思っているのでしょう 足跡つけるなんて毎日5秒かければ十分ですから マイミクなんてその気になれば1000人以上もできます 何故ほとんどの人はそうしないか、 それは、人との関係は量より質だからです コミュニティも見てください 自分に自信のある人は大抵少ししか入っていません 自分に自信がなくネガティブな人ほどたくさんのコミュニティに 入ることにより、わたしを分かって欲しい、理解して欲しいという オーラを出します 幾らプロフィールを書かなくてもコミュニティやマイミクを 見るだけでその人がどういう人物なのかは十分予測できます 私もmixiは4年以上やっていますが、 マイミクは2ヶ月話さなければ消しますし、 使わないコミュニティにも入りません

  • taka6119
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

あなたはどうされたいのですか? 仲良くなりたい? もうほっといて欲しい? 別に気にしてない? たかがマイミクその先に進むも無視するもあなた次第では。 因みに、私はmixiで妻と知り合い、今は1歳になる娘と毎日楽しくしていますよ。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

>一体何なのでしょうか?どうして急に足跡残してくるようになったのでしょうか? あなたが、こんにちはってメッセージ送ったからですよ

関連するQ&A

  • 〔mixi〕嫌われている?マイミクの足あとがない

    私は2年ほどmixiに登録し、活動しています。 登録当初はネット上の友人しかいませんでしたが、1年半前には専門学校の友達とマイミクを結びました。 半年前には高校時代の友達とマイミクを結び、今では週3日ほど日記を更新しています。 (以前はほとんど日記は書いてませんでしたし、ログインも少なかったです) 最近はさらにママ友などの近所の方とマイミクを結び、オフなどにも参加するようになりました。 しかし、最近気になりだしたことがあります。 それは特定のマイミクからの足あとが一切ないということです。 そのマイミクとは専門時代の友人なのですが、5名ほど登録しており、うち2名は全く足あとがつきません。 2名はログインはしてるし、日記も少し書いています(私も更新されてれば読みに行きます) これは避けられてるのでしょうか?嫌われているのでしょうか? 年賀状を出しても返事は来ない、メールも来ない。 直接聞きたいところなのですが、割と遠いところに住んでるので難しい。 それに聞くことによって「こいつウザいな」と思われるのもなんかイヤだし… これはやはり嫌われているのでしょうか? すっぱり理由を言って、マイミクを切った方がいいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • mixiで毎日あしあとが・・ストーカー?

    mixiで毎日あしあとを数回つける方がいます。 その人は、私の絵のファン?みたいな方で以前はネットだけの付き合いのマイミクでした。 ですが、1年程前に私も作品を出したグループ展に来てくれて以来、日記を更新していなくても毎日数回あしあとが着くようになり、1週間以上ログインしないと、メールが着たりするようになりました。 mixi以外ではご飯のお誘いとかも。でも都合が合わないのもあって断っていて、結局普通にあったのはその一度きり。 お会いした感じは普通の真面目そうな方だったのですが、そのmixiのあしあとなどが何か監視されているような感じがして、好きな人がいるからと他の理由をつけて、納得?してもらったうえでマイミクも外させてもらいメールもやめてもらいました。一応アクセス制限もかけて・・・。でも、本当の理由は言えませんでした。 それはそれで一件落着だったのですが、この前もう半年以上経ってるしもうこないだろうと思って、何となくアクセス制限も外しました。 そしたらまたその方のあしあとが着きはじめたのです。 しかもまた1日2~3回は更新されています。 元から友人までの公開だったので、もうマイミクではないその人は日記も見れないはずなのに毎日つくのです。 でもメールもメッセージも特にないのです。ただ毎日数回あしあとが。 何なのでしょう?これはネットストーカーでしょうか? この行動をどう受け止めたら良いのかもわかりません。 何かアドバイスやご意見おねがいします。

  • 自分の日記を書いただけでも、自分の足跡がマイミクに残りますか?

    ミクシィ初心者です。 自分で朝7時にログインして、自分の日記を書き、自分のプロフィールを変更もしました、そしてすぐログアウトしました。(自分にはマイミクが5人います。) このとき、マイミクの人たちからも、私の足跡が朝7時というふうに、見えますか? マイミクのページ(彼ら各人のトップとか日記)を訪れない限り、私の足跡は、朝7時のは、彼らから見えませんよね? まだ、機能がよく分かっていないので、質問します。よろしくお願いします。

  • mixiで知らない人から足跡が定期的についていて、とても不快です。

    こんにちは。 私はmixiをやっているのですが、なぜかある人から定期的に足跡がついています。 そのある人はマイミクでもなく、もちろん知らない人です。 ただ足跡をたどって彼女のページにいくとどうやら私の家からそんなに遠くない所に住んでおり、彼女は私のマイミクのマイミクと言う事を発見しました。 それで、その私のマイミク(女性)は昔からのリアルな友達なので、以前遊んだ時に「あなたのマイミクがなぜか私の所に足跡を月イチくらいで付けてくるんだけど、この人どう言う人?」 と聞いたら、彼女はmixi上のマイミクで実際全く面識もないしやり取りもないのでわからない。変だね。」 と言う事でした。 わたしの日記はマイミクまでしか見れないようにしてあるのに、なぜ定期的に足跡をつけてくるのか全く分かりません。私はプロフィールなどもぜんぜん変えませんし、日記も読めないのになぜ私のページに訪れてくるのかが謎です。 半年以上こんな感じに足跡がついている状態が続いているので、なぜか日記をマイミク限定にしてあるのになにか盗み見されているみたいでとても不快に感じます。 なぜ彼女はこんなに定期的に足跡をつけているのでしょうか? もしかして裏技!?的なものを使えばマイミク限定の日記でもみれちゃったりしているのでしょうか? 私のマイミクは全て本当の友達なので日記の内容はかなりプライベートな物になっています。 近々、彼女にメッセージを送り不快に感じていると言う事を伝えるつもりではいますが・・・ 本当に不快です。 彼女はどうしてこんなことしていると思いますか? そしてどうするのがいいでしょうか?

  • mixiでのマイミクさんとの付き合い方

    最近mixiを始めました。 オフ会に参加し、マイミクが増えてきたところです。 でも私は日記は書きたくないし、マイミクの人の日記を読みに行くのも コメントを残すのが嫌なので、足あとがつかないよう ほとんど読みに行ってません。それでも行った方がいいんですか? ずっとこの状態だとマイミクになった意味もないし、 そのうち削除されてしまうかもしれませんよね? そのマイミクさん達とは、またいつかオフ会で会うと思うので、 うまくやっていきたいです。 でも日記を書いたりコメントを残すのはストレスになりそう・・・。 マイミクになっても全く交流のない人もよくいるものですか? あとプロフィールも少ししか書いてないので、それはちゃんと 書き直すつもりですが、その時に足跡帳を作るべきか悩んでいます。 作っても誰も書いてくれないのも嫌なので・・・。 マイミクはほとんど1回しか会ったことがないor1度も会ったことが ないような、薄い関係の人ばかりです。 なので紹介文も1つもありません。 見知らぬ足あとはけっこうありますが、日記も紹介文もない人に 書いてくれる人っていますか? 以上、よろしくお願いします。

  • マイミク

    mixiでマイミクが3桁(内リアル友3割程度)居るのに コメントが少ないどころか、足跡すら殆どないのの原因は? 足跡すらないという事は、日記自体も見てないって事ですよね? 日記のタイトルだけで、つまらんと判断してるんでしょうか? それとも、過去のコメント返しが下手なのが原因? 僕のマイミクの中には、マイミクの少ない方もいらっしゃるのですがね まあ、正直数増やしさんもいますがね。 ログイン時間からして、マイミクさん皆 結構mixiやってるみたいなんですがね。何だか寂しいです。 足跡&コメントは、マジでリアル(学生時代の同級生) くらいしかないです。

  • mixiについて 会ったこともない人もマイミクに追加する??

    mixiでマイミクを増やしたいと思っていますが、 僕の知人はあまりやっていません。 なので、知らない人ともコミュニケーションをとるようにしたらいいと思いますが、会ったこともない人を安易にマイミクに追加するのをためらってしまいます。とくに男性の僕が女性に対してマイミク申請(マイミクまでもいかなくてもメッセやコメント)をするのはどうなんでしょうか? まぁ、僕も独り身なので、実際に会えて仲良くできる友は欲しいです。 (正直、彼女も欲しいです) ちなみに僕は、ちらほら知らない人のページを見るため、足跡をたくさん残しているのですが、たまに「足跡から来ました。…」となにかコメントを日記に残してくれる人がいます。その人は何がしたいのでしょうか? 同じコミュニケーションに入っている人が多いのですが。。。

  • ミクシィ 「足あと」とマイミクの訪問時間について

    ミクシィの足あとは相手(こちら)のトップページにいかないとつかないのでしょうか? 「マイミク最新日記」や「日記コメント記入履歴」を表示しているときそこから相手の日記に入っただけでも足あとが相手についてしまうのですか? もうひとつ。マイミクの「友人・知人一覧」についてなのです。 「1時間以内」や「1日以内」という枠にそれぞれの会員が色分けされているのですが、これはどういうことなのでしょうか?自分のマイミク達が自分のところにきた最後の時間ということなのですか? そうだとしても足あとには反映されていないんです。例えばマイミクの1人が1日以内に来ていても、足あとに記されてません。 また枠自体の罫線の色も濃いオレンジ(1時間以内)、薄いオレンジ(1日以内)、真っ白と色分けがあるようなのですが、白いやつの説明がありません。これは1日以上来ていないということなのでしょうか?

  • 最近マイミクになった女の子からほぼ毎日のように、多い時には何もしてなく

    最近マイミクになった女の子からほぼ毎日のように、多い時には何もしてなくても1日3回くらい足跡を付けられるのですが単純にこれは自分に気があるんじゃないかと思って良いのでしょうか? ちなみに私のmixi頻度は日記はほとんど書かず、つぶやくを1日2、3回ぐらいです。また、その子からコメントをくれることはたまにある程度です。とんだ勘違い野郎かと思いますが何故足跡を何度も付けてくるのか気になったので質問した次第です。特に女性の意見を聞きたいです。やはり気があるから付けるものなのでしょうか?それともただ単に色んな人の足跡を付けまくっているだけなのでしょうか?宜しくお願いします。ちなみにマイミクになった子は大学の友達なので面識は普通にあります。

  • mixiの足跡ツール対策

    日記の公開レベルは友人までと閉鎖的にmixiを楽しんでいます。 けれども、最近急に知らない方 (企業ではなさそうだけど、自己紹介が数行で趣味がまったく違う) からの足跡が増え、困っています。 以前は足跡を踏み返して、同じ趣味で気が合いそうと思った方に 声をかけて仲良くなった事も何度かあるのですが、 今ではマイミクさん、マイミクのマイミクさん以外は全員 足跡ツールで来られた方なのかなぁと、警戒してしまい足跡を踏み返すことができなくなってしまいました。 他にも同じく悩んでいる方がいるかもしれないと検索してみたら、 出会いを求めて不特定多数に足跡を残すツールを使っている方がいると 知ったので、その対策方法があれば教えてください。