• ベストアンサー

低所得の人を優遇(?)するような政策ばかりに思えるのですが…

kagesakuraの回答

回答No.5

民主党の半分は社会党からできています。 また現政権には社民党がメンバーとなっています。 つまり 社会主義・共産主義者が政権を取ったわけです。 共産主義は国民みな平等という思想です。 ただ この考え方は中世からありましたがその後どうなったかは歴史が証明していますね。

w_jennie
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 確かに平等へ持っていこう的な雰囲気感じます。 低所得者層とされる方からの人気取り的な…。 実際、そんなに言うほど格差ってあるんでしょうか。 まだ格差って言う程大きくはないんじゃないかと、個人的には感じますし 多少なりとも格差が開くのは当然というか、仕方ないような気もするのです。 …自分が底辺へ行ったら、また考え方も変わるかもしれませんが…。