• 締切済み

子育て、低所得者優先の政策に不満が出るのは当然?

子育て世代、低所得者層に手厚い減税、給付金が出るのに不満を抱く国民が出るのは当たり前なのでしょうか? 給付、減税を受けられないギリギリが一番不満を感じるのでしょうか? 高所得者層のやる気が削られる可能性も有るのでしょうか? 将来の日本を背負う子供達の事を考えたら気にならない? 詳しく分からないが損をする人も多いなと考えています。 結婚していません、収入は低いが生活保護を受けるまで低くは無い。 俺には関係ないと思っています。

みんなの回答

• sirousagi1
回答No.2

得はしたいけど、損はしたくないとは誰もが思うところでしょう。 ギリギリが一番の不満なのか、惜しいなと残念に思う方に思います。 減税や給付金も原資は必要で、どこかから引っ張ってこないと当てられないので、長期的に見て実質±0 ってこともあるのでは? 高所得者は、理不尽に大きく削られるものが無いなら困ることも不満の噴出も無いと考えます。

回答No.1

>給付、減税を受けられないギリギリが一番不満を感じるのでしょうか? でしょうね。。。 高所得者には痛くも痒くもない今回の案だと思います