• 締切済み

女26歳フリーター

女26歳フリーター居酒屋勤務(就職していない) 女26歳美容部員デパート勤務(化粧品会社の社員) 上記しか情報がない段階で 例えば彼女探してるときに知り合いの誰かからどちらかの女性を紹介してもらえるとしたらどちらの女性を選びますか? 理由も教えてください。 また 上記の女性2人は男性から見るとどんな印象の差がありますか?

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。 女性、デパート勤務経験、居酒屋勤務経験アリです。 ちょっと望まれている回答ではないと思いますが… 化粧をした女性が好きな男性なら後者でしょうが、ケバいと思う男性なら前者でしょうね…。 ただ、デパート勤務の女性は表面上女っぽくても、裏がかなり違っていることが多いです。内面がおっさんの人、多かったです。 ストレスをためていて、タバコ吸う人も多いし、美容・ファッションが好きなのでお金がかかります。 居酒屋勤務の人の方が“素”っていう感じはしますね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは30代男です。 まるでゲームの選択肢みたいな質問ですね。僕なら両方紹介してもらいますがw デパート勤務>居酒屋フリーターが普通かもしれませんね。理由は仮にも美容部員なのですから、ある程度のルックスが予想できるのに対してフリーターだと予想不可能だからです。 ちなみに、この二択なら僕は居酒屋フリーターを選びます。 理由は元カノが美容部員デパート勤務で色々裏話や汚い面を体験したので。 会社の書類選考ではないのだから人の経歴とか気にするのが不思議ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111727
noname#111727
回答No.2

私は女ですが・・・ それだけの情報なら後者でしょう。 居酒屋は、酔っぱらいの男に絡まれる可能性があります。 美容部員なら、客の九割以上が女。 嫉妬深い私がもし男なら・・・という観点からでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

個人差もありますが 標準的にはデパートです。 男が制服女を大いに好むのはご存じでしょう。 これは無個性化することで性が強調されるからです。 マニュアル的に礼儀正しいのが性的魅力を 生むのも同じ理由からです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 19歳 女 フリーター 就活

    19歳 女 フリーター です。 今年の2月に高校を卒業し美容専門学校に行く予定でしたが家庭の事情で専門に行くのをやめました。 卒業後、4月からモール系のショップで化粧品販売を1日8時間~9時間 週5.6で勤務していました 来年の4月頃合宿免許に行き免許を取得できたら就活したいと思っております。 高校が工業系だったため、周りのみんな正社員で安定しているのを見ているとなんだか不安になってきて早く就職して安定したいと思っています。 やりたい仕事として今は整形外科のカウンセラーや、受付、営業 などを人と接する仕事をしたいと思っております。 高卒フリーター 正社員未経験ですが ●周りの方でそう言った近い方いらっしゃいますか?? ●またおすすめのサイトなど教えて欲しいです。 周りにそういう方が少なくて不安です。。 弱音ばかりでほんとにダメですが切り替えて頑張りたいと思っています。。!!!

  • 女26歳フリーター

    女26歳フリーター 今は居酒屋とIT系の誰にでもできるバイトをしています 月16万 就職歴なし 運転免許なし 資格なし これから先やりたい仕事もできる仕事もない 顔は試行錯誤のすえやっと十人並みになりました 私にはファッションは苦手分野だと思いますが メイクも服も自分なりに工夫しています 性格に害はありません 上記しか判断材料がない段階で 私は恋愛対象になりますか? (恋愛対象とは 真剣な交際 結婚も視野に入れた交際相手として考えられるかという意味です) その理由も聞かせてください ご意見お待ちしています

  • 二十一歳フリーター

    定職に就かずずっと居酒屋勤務の女ってどう思いますか? 若いうちはいいかもしれませんが、10年20年もこのままフリーターを続けていたら一体どうなってしまうのでしょうか? 普通に定職に就いた女の人とはどれだけの差が生まれてしまいますか? 結婚をして子持ちの主婦の方など都内の居酒屋でたまに見かけますが…自分は定職に就いている立派な方達とは違う世界で生きているのだと、割り切ってしまった方がいいのでしょうか。 仕事に就けなくても、可愛くて家事も出来て性格のいい女になれれば男の人は見てくれますか? 私は真っ当な職で働ける気がしません。 責任なんて持てません。 回答よろしくお願いします。

  • フリーター脱出

    はじめまして! 私は20代前半の女です。 学歴は美容関係の専門学校を卒業しました。 在学中はインターン制度で美容関係の企業で働かせて頂き、 卒業と同時に新卒として働く予定だったのですが、 実家のほうで複雑な問題がおきてしまい、 現在事務員としてアルバイト勤務しています。 2 年ほど働きましたが、美容関連で正社員として働きたいと思いまして転職活動中です。 現在美容関係の出版社に応募を考えておりますが、 フリーターなので社会経験がありません。 就職低迷期で尚且つフリーターなので不利だとはおもいますが、 動いてみようとおもいます。 アドバイス頂けたらとおもいます。 よろしくお願いいたします!

  • フリーター

    現在、フリーターの18歳です。不動産屋の人に部屋を借りる際、「今はフリーターでアルバイトをしながら就職活動をしてます。」と言った場合、相手方にどういった印象を与えるでしょうか? 自分自信、今はフリーターでアルバイトしてますが、ちゃんと就職し正社員てして働く意志はあります。回答お願いします!

  • 正社員からフリーターになる場合について

    正社員勤務からフリーターになる場合について 現在20代男で正社員で勤務しております。 近々、退職して生活のためフリーターになるつもりですが、フリーター期間があると、また正社員での就職 活動する際に不利になると聞きました。 1、不利になるのは何ヶ月フリーター期間がある場合ですか?それとも少しでもフリーター期間があると正社員での就職活動は不利ですか? ちなみにバイトしながら正社員勤務での就職活動するつもりです。

  • フリーターになりましたが・・・

     こんにちは。私は売り手と言われた2009年度の新卒で内定を頂けず、フリーターになりました、22歳(女)です。最後まで活動はしたかったのですが、ギリギリで体調を崩してしまい、なし崩し的に実家へ。  どうしても勉強したいことがあったため、フリーターという選択肢もあるにはあったのですが。(正社員として就職してほしいという親の希望を考えると申し訳ないのですが)    掲示板をのぞくと、フリーターであるだけで「もう駄目だ」といったような意見をもっていらっしゃるかたも大勢いるみたいです。また、例えは悪いのですが、先日大学の教授を刺した犯人が逮捕されましたよね?その方は新卒で入社されたみたいです。    そのニュースを見たのが切欠で、売り手の時期に内定を頂けなかった=もしかして、私って、そういう(犯罪を犯す)人たちよりも「魅力がない」と人事のかたに思われていたの?回りにそう思われているの?と、とてもブルーになってきてしまい…。  私自身は、フリーターの友達を見ても、「頑張ってるなぁ、偉いなぁ」とプラスのことしか思いません。正社員で働いている友達でも然り。ですが、なんとなく上記のことが心にひっかかっています。  『努力』をしていないから『フリーター』になったんだという図式も、どうにも悲しいものがあります。  でも、日本では『正社員』がとても偉く、あとは・・・な図が出来ていますよね?    ぐるぐる、考えれば考えるほど煮詰まってきてしまい…。  皆様は「フリーター」についてどう思いますか?学びたいことのためにフリーターでいるのは、おかしいと思いますか?  ご意見お聞かせ願えれば幸いです。

  • フリーター

    現在24歳で今年25歳になるフリーター女です。 長い文章になるのですが質問に答えてくださるとありがたいです。 私は今フリーターとして働いていて、フリーターをする前は少しだけ正社員として働いていました。 正社員を辞めた理由としては、休みもかなり少なく体調を崩す事もあって長時間働くのしんどいなって思って退職しました。それはもう2年前とかの話なのですが、前の職場やめて1年ぐらいは働かず今は短い時間だけどフリーターしてる感じです。 最近もう少し長い時間働きたいと思って、他の仕事探したり派遣してみたいなって思って色々見てるのですがフリーターってそんなにダメなのでしょうか? 今は実家暮らしで、実家に住まわせてもらってるから休みの日とか仕事終わって帰ってきたら家事とかはするようにしてます。 最近は彼氏も欲しいなって思ってきてマッチングアプリとかもしてるのですが、フリーターって言ったら印象悪いですかね?特にフリーターに関して言われたことはないのですが、フリーターだから彼氏できないとか結婚できないとかあるのでしょうか? 正社員になるのが1番いいのは分かってるのですが、正社員になってまた体調崩すのも嫌だし自分的には正社員向いてないなって前働いてて思いました。

  • フリーターしてから美容師になるのは難しいでしょうか

    私は高校3年生です。 将来美容師になれたらと思っていて、通信制の美容専門学校に通いたいと思っています。 しかし、あまりお金がないのでフリーターとしてアルバイトをして専門学校のお金を1.2年程貯めてから、通信制の専門学校に通いながら美容室で働こうと思っています。 普通に専門学校に通っていた人達と違い、国家資格もないですし技術もないですが雇ってもらうことはできるでしょうか。 美容師になれなかったとしてもアパレルなど、他に興味のある職に就職したいとおもっているのですが、フリーターの期間を挟んだら正社員は難しいですか? 教えて下さい!

  • 彼女がフリーターってどう思いますか?

    結婚を考える年になって、 彼女がフリーターだったらどう思いますか? やはり親に紹介するときって、就職している子の ほうがいいですか? (フリーターにもいろいろあるとは思います。 目標を持った上でそうしている等。 フリーターが悪いとは思いません。) ただ、結婚を考えるときに彼女がフリーターか 正社員かということで決め手にはなるのでしょうか?^^;もちろん男性の考え方次第だとは思います。 みなさんそれぞれの意見を教えていただければと 思います。 特に男性の方、お願いします^^ もちろん女性の方も歓迎です。