• ベストアンサー

プリンターが応答しなくなりました

VAIO、Win2000で、CANONのプリンター:LBP-250を使っています。 ファイルから印刷をクリックすると、音声で、「プリンターの応答がありません」と警告が出ます。 どこかの設定だと思うのですが、皆目分かりません。 初心者です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac_t
回答No.3

プリンタが認識されていない可能性がありますね。 スタート→設定→プリンタを開いてLBP-250を右クリックしプロパティを開いてください。もしかしてプリンタがオフラインになっていませんか?オンラインになっていれば、今度はドライバを確認してください。ドライバに問題があるようでしたら、ドライバを再インストールしてください。 とりあえずは確認を・・・

orimoto
質問者

お礼

有り難うございました。                                         結局、ドライバを再インストールして直りました。

その他の回答 (3)

noname#4092
noname#4092
回答No.4

私も同じような状態になったことが有ります。 W98SE、PM-670で「プリンターオフライン」です。まず、コードを代えてもダメ、でプリンター2台で同じことになったので、多分PCと思いました。いつか、ふと、プリンタードライバーを入れなおしたら直りました。 これかと思いましたが、再度次期なったので、同じことをしましたがダメでした。今、思うと、OSを再インストールすればよかったかな、と一つの可能性ある手段として 思いました。色々な不具合、Wのアップデートが出来ないとか出てましたので。残念ながら、プリンターを捨てたので確認は出来ませんでした。

• izumokun
回答No.2

よくあることなんですよ。原因は、No.1の方が言われていることが多いんですが、他にはインク切れ、紙詰まり、ジョブが溜まっている、などがあるので、以上の点も点検してみてください。

orimoto
質問者

お礼

有り難うございます。 そういう点も、チェックしました。

• Hiyuki
回答No.1

電源が入っていない、あるいはケーブルの断線、コネクタが抜けかけている等基本的なところは チェックされましたか?

orimoto
質問者

お礼

有り難うございます。 そういう点は、まずチェックしました。