• ベストアンサー

単なる逃げなのでしょうか

tan34の回答

• tan34
回答No.3

こういう質問をしていること自体が世間体を気にしている、ということです。転職理由なんて寿退社とか家族が死んだ、とかじゃないと周囲に肯定的には認められないものです。 それをやろうとしているのだから、後は孤立してでもやったらいい。誰でも強引に行動するときがあると思います。 もう決めたんでしょ?ならばサイは投げられたのだから、理由はどうあれ、突き進みなさい。決めた後にこういう風に迷う事が周りを呆れさせているんです。 もし、転職自体をこの場で聞いているのなら、必ず失敗します。 なんて今の自分も同じなんですよ。だから迷わずに頑張ってほしいんです。