• 締切済み

パソコンにシリアルポートをUSB 接続した瞬間にエラーが発生し、画面が真っ暗になります。

パソコンはsony vaio VGN-UXシリーズ(手のひらサイズ)を使っています。 microsoft windows XP home edition 搭載モデル 実験用として使っているのですが、計測するためにシリアルポート(SRC06‐USM)をパソコンに繋げ、ドライバなどをインストールし、そこまでは良かったのですが、次にそのシリアルポートをパソコンに繋ぐと青い画面になり、エラーが出て、一秒ほどで画面が真っ黒になってしまいます。その後のキー操作は一切効きません。 なぜでしょうか?教えてください。 原因としてはcomをいじくったためと思っているのですが、直し方も分かりません。

みんなの回答

• ani00
回答No.3

こんちわ たぶん電力不足かなあ?って気がしますな。 後は、どの辺をどう弄ったが気になりますが、わかんないなら、 修復かけるしかないんでないかい?ってきがします。 あれ、結構前のだった気がしますしね。 頑張って下さい。

• kringon
回答No.2

マイコンの開発以外はWindows PCは使いませんので、外している可能性大ですが。 もしや、計測機器のコネクタ周辺にショートが発生していないですかね? グランドライン辺りに何かが触れているような気がします。 ちょっと恐い感じがします。

• 0913
回答No.1

パワー(電力)不足じゃないでしょうか?