• ベストアンサー

パソコン画面が大きくて粗い

今朝、パソコンを立ち上げると、画面が大きく粗い感じになっていました。昨日、動きが遅くなったので、使っていないものをアンインストールして整理したのが原因と思われます。どのようにすれば元の画面に戻るのか検討がつかず、大変困っています。使っているパソコンは、sonyのvaioシリーズで、ノートブックコンピューターPCG_J Series XP Home Edition搭載モデルです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

おそらく何かの拍子で解像度が変わってしまったんでしょう。 「画面のプロパティ」→「設定」タブ→"画面の解像度"のスライダーで、 モニターの最大解像度に設定し直して見て下さい。

nanairo37
質問者

お礼

早速、試したところ、バッチリ直りました。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

削除したくらいで変わるとは思えないですが。 解像度の変更で直らないのですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003593

nanairo37
質問者

お礼

解像度を変更したところ、ばっちり直りました。ありがとうございました。