• 締切済み

このバイトは怪しくないですか?

自宅で出来るバイトを探してここで紹介してもらったURLから自分で探しました。 この2つなら未経験の自分でも慣れれば簡単そうと思い始めようと思うのですが2つとも安全ですよね? 一応ネットを介して住所や電話番号も教えなきゃという事なので安全かどうか心配です・・・ http://www.job-ch.net/bbs/b002/detail_30507_1.html http://www.job-ch.net/bbs/b002/detail_30566_1.html また、やるならどちらのほうが良いですか? やはり1つにつき1500円のほうですかね?

みんなの回答

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.3

働く事自体悪い事じゃないけど、最低賃金の時給がもらえるなら外らのほうが良いですね。 また体が弱く働けないなら、地区の民生委員に相談してみてはいかがですか? ただ 現在民主党政権になって、マニュヘスト遵守の売名行為に傾いている為。欲しいところにはお金を回してもらえない現実がありますが! 弱者よりも子供手当てですからね。まあ笑い! とにかく役所でも、民生委員さんに3度は相談してください!(一度じゃ駄目です 三度以上です役所というところは、そういうところです)。

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.2

あなたの期待している金額とはほど遠い金額と思います。殆んどがボランティア的業務です。

sign1212
質問者

お礼

2人とも回答ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5380790.html こちらの質問を見ての通り自分は力仕事が出来ません。 それに自分の住んでるとこは自給700円が普通です。 このバイトは1~2時間で1個作れてそれで1500円ならバイトとしては悪くないとは思ったのですが・・・やはり駄目でしょうか?

  • 96higesan
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

怪しいというか割りにあわないと思います。内職、在宅ワーク、などこの手のアルバイトは、稼げないですよ。  できれば、自給制のアルバイトをお勧めしますね。

関連するQ&A

  • 短期バイト ジョブカフェ

    短期バイトとジョブカフェについて 現在フリーター状態で、アルバイトも未経験のため、働く期間が決まっている短期バイトを希望しています それで色々調べている内に若年者対象のジョブカフェという所があるのを知りました そこで質問なのですが、自分のような期間が決まっているような短期バイトを探している人がジョブカフェに行ってもいいのでしょうか? 短期バイトならジョブカフェとかのようなサポート機関より求人サイトやフリーペーパーとかで自分で探した方がいいのでしょうか? すべてが初めての為不安です 皆様の経験やご意見がありましたら教えてください

  • 文字コードの変換について

    いつもありがとうございます。 PHPで文字コードを変換してページのURLを作りたいのですが、どうしても出来なかったので質問させてください。 2chの検索結果のURLを作りたいです。 例えば、「声優」と検索すうるとURLが以下になるんですが、 http://find.2ch.net/?STR=%90%BA%97D&TYPE=TITLE&x=0&y=0&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50 この「%90%BA%97D」をどうやって作っていいのかわかりません。 2chはEUC-JPで書いていて、私のサイトはUTF-8なので、 <?php $keyword="声優"; echo $url='http://find.2ch.net/?STR='.mb_convert_encoding($keyword,"EUC-JP","UTF-8").'&TYPE=TITLE&x=0&y=0&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50'; ?> としたのですが、駄目でした わかる方居ましたら、ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • この在宅ワークのサイトが詐欺かどうか判断お願いします

    http://www.job-ch.net/bbs/b002/find_list_category_C08.html このサイトの「ライティングスタッフ急募!」と「完全在宅!データ入力業務(長期、主婦の方優先)」です。 早朝週6のアルバイトと大学生活を既に掛け持っているのですが、 通院や免許の取得、学費等の支出と親の収入が不況により減ってきたので大変お金に困っています そこで、在宅で稼ぐことができるデータ入力の仕事をやってみたいと思ったのですが、 どこを調べてみても詐欺のことばかり書いてあります。 しかし、2ch等を見てみると在宅でちょこっと稼いでるよー、という書き込みをちらほら見ます。 稼ぎたいけど詐欺は不安・・・なので、どうかよろしくお願いします。

  • バイト歴を隠して新しいバイト探し

    バイト歴を隠して新しいバイト探し こんにちは 自分は大学2年生の男です 10月から2月までバイトをしてたのですが、大学が忙しくてシフト希望表の×の日が目立ち、クビを切られてしまいました 一応、大学の方は落ち着いてバイトできるゆとりができたので4月からまた新しいバイトを始めたいと思います その時に先ほどクビを切られたバイトのことを隠して探そうと思うのです 理由は「大学が忙しくてクビにされた」というのがネックで採用されないおそれがあるからです 一応今は大学落ち着いていますが、夏休み入ってから年末までが少し怪しくなりそうです💦 クビのうえに、また忙しくなることを伝えたら本当にどこにも働けなくなりそうで怖いんでバイト歴を隠したいと思ってます 一応、前のバイトのことは採用されてから店長さんと仲良くなった時、あるいは年末調整の時に言おうと思うのですが大丈夫でしょうか?

  • 初めてのバイト

    ファミレスのキッチンでバイトを始めたんですけど、あのスピードについていけなくて、効率が悪いと怒られてばかりです。まだ、4回しか行ってないんですけど、自分にはむかないような気がして。経験者の方、始めた時は、どうでしたか?あと、うちのバイトは急用等でこれなくなったときの代わりは自分で見つけるんですけど、誰の電話番号も知らないんです。店長には、自分で見つけてと言われるだけだし、シフトの関係で会わない人もいるんです。こういう方針の場合、自分で一人一人に直接電話番号を聞くもんなんでしょうか。

  • バイトをしようと思うがビラ配りはどうでしょうか?

    http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_12412419_axc_40/ を見たのですけど ビラ配りのバイトってノルマも無しにこんなに高いものなのですか? こういうビラ配りッて女性限定ですか? ちなみに高校生で松戸で夏休みに短期でやろうと思っていてます 男で痩せてますが、不細工な方です…大丈夫なのでしょうか… このバイト大丈夫でしょうか?

  • 官公庁内で募集してないところのバイト

    ある官公庁内にある飲食店でバイトをしたいと思っています そこの官公庁は一般人は用事がないかぎり勝手に入ることはできないところで、私自身利用したことはありません。 ネットで求人を探しても募集は出してないのですが、そこでバイトをしてみたいと思っています 電話番号は一応調べたのですが、やはり募集していないとなると面接すら難しいでしょうか? 働きたい理由としては私は習い事がその官公庁周辺ということと、その街の雰囲気が好きでどうせバイトするなら官公庁内でバイトしてみたいというのが素直な理由です。(もちろん飲食店のバイトがしたいとも思っています)

  • 自宅でできるバイトを探しています。

    地方でも関係なく、自宅でできるバイトを探しています。 手紙を折る、住所ラベルを貼り付ける等の仕事です。 それ以外でも空いた時間にできるものであればOKです。 そういった仕事がある、情報を知っている、方はお願いします。 何かとトラブルがあると聞いたことがあるので安心できる情報をお願いします。

  • バイトが辞めれない・・・(長文です)

     大学1年です。友達の紹介で今年の3月からスーパーの魚屋でバイトを始めました(初バイト)。人手不足だったので即採用になり履歴書や契約書みたいなのは書きませんでした。でも名前、住所、携帯番号、自宅の番号は書かされました。自給は700円です。  その魚屋は店長と奥さんと友達と僕で営業しています(火曜は定休日)。友達は学校が遠いので平日の夜は僕、休日は友達と朝、夜を交代で働いています(平日の朝は店長の奥さん)。  とてもしんどくてストレスがたまるし、部活がしたかったので紹介してくれた友達には悪いのですが辞めようと思い、「部活に入りたいので辞めさせてもらっても良いですか?」と店長に言うと「代わりを連れてこないと辞めさすことはできない」と言われました。僕が辞めると誰も行く人がいないので予想はしていました。ですが周りに働きたいという人はいなく、さらに張り紙をしても半年ぐらいバイト希望者が来ていないそうです。普段も気がつくとバイトのことばかり考えてしまいます。ですが急に行かなくなるのも店に迷惑がかかるし、自宅に電話をかけてこられると困ります。しかしできる限り早く辞めたいんです。  辞めるには、このままいつ来るかわからない希望者を待つしかないのでしょうか?    下手な説明と文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • 派遣のバイトについて

    私は、今年の夏で18歳になるのですが、遠距離恋愛中のため交通費が必要なので今は飲食店のバイトをしています。 ですが、それで稼いだお金では足らず、今のバイトでのお給料プラスお金が必要なので派遣のバイトをやりたいと思っています。 やるならば短期になるのですが、派遣のバイトは履歴書の自宅の電話番号などに電話がいくことはあるのでしょうか? 両親が派遣を反対するのもあり、詳しく伺いたいので、分かる方や詳しい方、教えていただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう