• 締切済み

闇バイト?について

闇バイト?について 少し焦っています、稚拙な文章すみません 本日ネットで求人サイトのバイトルで時給1200円(初日から3日間のみ2400円)のパチンコ屋のアルバイトをメールで応募しました。 応募先から返信のメールがきて登録のために電話番号、名前、住所と顔写真を送ってくださいときたのでとりあえず送りました。 その後電話がかかってきて簡単な面接(何曜日に入れるか等)をして結果は後日に送られてくるらしいです。 そして今結果待ちです。が、よくよく考えてみたら初めの3日間とはいえ時給が高すぎのような気がしてとても不安になってきました。闇バイトとかなら逮捕されるとも聞きますし、仮にこのバイト先が闇バイトであれば働いたら逮捕されますよね? 怖いので辞退したいのですが今からでも出来ますかね?またもう応募してしまった時点で闇バイトであれば逮捕されるなんてことはありますか?また既に住所とか顔写真も送ってしまってるのも不安です。 バイトルには仕事内容は簡単な接客とかいてありました。 相当焦っています、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

バイトルのような大手に募集を出している会社ならまずそう言う闇バイトや裏バイトのような事はまずないと思いますけどね… 時給に関しても確かに期間が限定されているとは言え2400円だと良いとは思いますが異常に報酬が高いって事もないです。 >応募してしまった時点で闇バイトで >あれば逮捕されるなんてことはありますか? ないですね。普通に考えれば。単に応募しただけですから若しかしたら警察に摘発されてあなたの履歴書が出てきたら事情を聞かれることがあるかも知れない程度でしょう。