• 締切済み

仕事内容と志望動機について。

ある求人にwebで応募したところ、企業から「履歴書を送ってください」というメールが来ました。 しかしその企業にはHPがなく、仕事内容に「FC店のオーナー様やの各店の店長と電話にて連絡を取って頂き、入金等の確 認業務をして頂きます。 」としか記入されていません。 事業内容や会社の規模も書かれていません。 これは経理事務なのでしょうか? それと情報がこれしかないので、志望動機が書けなくて困ってます…。 応募した理由は土日が休みで給料が良かったからです。 未経験なので、「経理の経験を積みたい」とかで大丈夫でしょうか? ちなみに簿記が苦手なのですが、入金確認とかって難しいですか?

• 14005
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• san1126
回答No.2

>>事業内容や会社の規模も書かれていません >>これは経理事務なのでしょうか? >>情報がこれしかないので 失礼ですが、この会社さんは辞めた方が良いでしょう。 大体ご自身でもう一度よく考えてみてください。雇用において、事業内容は必須項目です。仕事の内容がわからないのに応募できると思いますか?例えるなら、デジカメが何をするための物なのかわからないまま、デジカメを買いますか? それと同じ事です。仕事内容にしても、結局経理なのかただの事務なのか、あるいはそれとはかけ離れた事なのか。質問者様自身がわからないのがその証拠です。 それからもう一点。入金確認程度の業務に簿記の知識は然程必要ではありません。もし必要であればその旨を、また、必要だが未経験者には『入社後教育』と言う形で記載がされていなくてはおかしいです。その点も説明が無い事から見ても、ハッキリ言ってやめといた方が無難だと思いますが…。 っと、客観的立場の人間から見ると上記の様になります。 しかし、雇用情勢が今は厳しいのも確かです。他の方のご回答も参考にしながら、最終的に決めるのは質問者様ですので、ぜひ悔いのないご選択をしてください! 参考になれば幸いです。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

こういってはアレですが。 このご時世にウェブサイトがない会社って、ちょっと微妙ですね。 もちろん、サイトを開いていればよい、というワケでもないんですが。 その他の情報とあわせて考えても、ヤメておいた方がいいような気がします。