• ベストアンサー

夫に浮気された後

4239549の回答

  • 4239549
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

辛いですよね。よくわかります。 ただ、ご主人はなぜ浮気したのでしょう? micky0000さんご自身に何か思いあたる節はありませんか? 帰ってきたご主人への態度。 何の変化もない毎日。 家の事、家事や炊事は大丈夫ですか? ご主人と出会った時と、あまりにかけ離れた人になってはいませんか? お子さんはいらっしゃいますか? ご主人を疑うばかりでは、また繰り返される可能性がありますよ。 私は専業主婦だったので、働く事にしました。新しい友達が増えたり、ずいぶん気が紛れましたよ。生き生きしていると言われました。 私の友人は、バーゲンで思いっきり買い物をしていました。 とにかく、今の生活に何か変化を付けてみて下さい。 仕事、フィットネス、習い事、資格取得。 お金を掛けたくないなら、ウォーキングもいいですよ。疲れて早く眠れるから、余計なことを考えずに済みますよ。 夫を自分に釘付けにさせてやる!!くらいの気持ちで、自分磨きをして下さい。 相手を変えるのは難しいけど、自分を変えるのは自分次第。自分が変われば、相手も変わるものです。 しかし・・・ どうしても「疑う」という呪縛を完全に取り除くことは難しいことです・・・ これから、まだまだご主人との思い出が増えて行くでしょう。その思い出が多ければ多いほど、辛い過去を小さなものに変えていくのではないでしょうか? 心療内科の受診を勧めた方もいましたね。心を落ち着かせるお薬を処方してくれるそうです。これも一つの方法でしょう。 結局、じっとしてたらダメなんです。行動して下さい!! お幸せに(^_^)v

micky0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか呪縛から抜け出せずに苦しいです。昨日は子供と二人でたくさんお出かけしました。疲れてよく眠れたし出かけている間考え事をせずに楽しめました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気について

    昨年の9月に夫の浮気が発覚しました。 女の感で浮気現場を一発で見つけました。ラブホです。 夫が出てくるまで張り込みをして、問いただしました。その後簡単に浮気女は手を引きました。 ただ、これが初めてではなく一昨年ぐらい前からちょこちょこ浮気をしてた事も後から知りました。 浮気相手はすべてホステスなので、夫はお金目当てで遊ばれているのだと思いその事にはさほど今は気にしていません。 ただ、現在も夫は謝罪の気持ちも無くいまだに朝帰り、休日は家族を無視して夜の繁華街に行きます。 それがどうしても許せません。 朝帰りなどを攻めると、すぐに家を出て行くと言い私を脅してきます。 別居もありかなと思いますが、今別居をしてしまうと夫の思う壺になるのでそれだけは避けたいと思ってます。 私が別居を承諾する条件は、私、子供に心から謝罪の気持ちを伝える事です。 昨年の12月ごろに比べると、今は少しだけ冷静に考える事が出来る今私はどうしたら良いのかすごく悩んでいます。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。 最後に私自信、今現在夫を愛してるかと聞かれると悩みます。 もしかして、別居を夫から言われて意地を張ってるだけなのかもしれません。

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 夫の浮気

    結婚して約20年。子供もいます。 夫(47歳)の度重なる浮気に困っています。 前回の浮気が発覚した時に両家の親も交え話し合いをし、夫もかなり反省していて気持ちを入れ替え一からやり直してほしい。と言われもう一度やり直すことにしました。 何年か家族仲良く平和に過ごしていましたが、一年程前からまた怪しく最近になって浮気が発覚しました。私は一年前からおかしい事があってもまさかありえない。と思い夫を信じきっていました。今回はその気持ちを見事に裏切られ許せない気持ちでいっぱいです。夫は数年前から不景気の影響か家にお金を入れない時期もありました。金銭的には結婚当初から困っていました。子供も大きいので事態を把握していて二人で相談した結果家を出ていってもらうことにして夫に伝えましたが、金銭的な理由で出ていきません。どうしたらよいでしょうか。

  • 夫の浮気を

    以前夫に浮気された事があります。今は乗り越えました。というより悩み苦しむのに疲れたのでなかった事にして普通に暮らすのが楽だと気づいたんです。悩んでいた間二年位はほとんど友人に会いませんでした。会う気力もなかったというのが正直なところ。お陰で疎遠になった人もたくさんいて、それも浮気の二次災害みたいで夫に腹が立ちますが。幸いまた会ってくれる友人もいます。友人に夫の浮気の事を話すかどうか迷っています。自分では立ち直っていますが、人に話してスッキリしたい気持ちも有ります。多分大変だったね。みたいに慰めて貰いたいのかも、以前立ち直れないときはそんな事は口がさけても無理でした。 そういう話はしないほうがいいですか?相手が不快に思ったり、コメントしにくいから聞きたくないと思うのなら止めますし。逆にそんな事まで話してと思ってくれるなら話してみようと思っています。

  • 夫の浮気・その後

    以前「夫の浮気相手・オーバーステイ」の件で質問させていただいたものです。 その後また少し話しまして、認識が違うところもありましたのでそれを追記させていただいた後相談の件を書かせていただきたいと思います。 長文になると思いますがご容赦ください。 まず夫の浮気相手の件ですが、 ・中国人ではなくて韓国人でした ・一度目の来日は観光目的で、そのときに夫と知り合って関係は始まっていたようです。その滞在期間中に夫の(無責任な)勧めで滞在期間を延長してしまったためオーバーステイになり一度国へ強制送還されたようです。 ・日本への入国が禁止されてしまったため、友達のパスポートを借りて密入国をしていたのが今回のようです。(夫に会うため) 以上のことを信用すると、夫が相手の人に騙されているという可能性はないようです。 そして今の状況は以下の通りです。 ・夫は結婚していることを浮気相手に伝えていない→私がそれだけは日本にいる間に伝えてと言っても「今は言えない」の一点張り(面会も満足に行けないから、という意味も含まれているようです) ・夫は彼女が強制送還されたら毎週末韓国に行くと言ってる→でもそれは言うなれば「清算期間」で、状況をみて落ち着いたら結婚してることを告げて別れると言っている ・私との離婚は思い止まったようですが、↑このことを遂行するために一度別居したいと言っている(私が耐えられなくなる等の理由) ・最終的に私(と子供たち)のところに戻ってくることは揺るぎないようですが、私が韓国に行くことを阻止したり何か余計なことをしたら逆上してこちらの関係も終わってしまいそうな雰囲気です 相手の人には仕事や家庭が辛かった時期に助けてもらった恩があるようで、強制送還されたからハイ終わり、にはどうしてもできないようなんです。 私もその頃は育児と精神的なストレスで十分に夫を労われていなかったと思うので、その点は反省していて、やり直せるならば夫の浮気は許すつもりでいます。 ただ、子供のためにも別居は避けたいと思っており、そうなると毎週末の韓国行きを許さなければならなくなってしまいます。 行けば当然肉体関係もしてくると言っています。そこで子供などできてしまったら話が更に大変なことになってしまうので、できれば止めたいんですが、夫を止める方法がありません・・・ 夫は普段はとても家族思いの優しい人で、今回のことも私の怠慢が引き起こしてしまったことで、あまり夫を責める気持ちはありません。 ただちょっとカーッとなると冷静な判断ができなるなることと、やることが浅はかなところはありますが、悪い人ではないし、もちろんまだ夫のことは大好きです。 あまり(というか全然)第三者の意見を聞くタイプではないので周囲(親を含め)に相談することもできず彼の決定に従うしかないのですが、大人しく韓国行きを認め、夫の気が済むのを待つしかないでしょうか・・・ なるべく正確に書いたつもりですが、私目線で書いたので多少夫が悪者的になってしまっているかもしれませんが、夫や私への批判などではなく、私たち夫婦の関係修復に良いと思われる方法をアドバイスいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気 その後・・・

    夫が浮気をしていて、結局夫の親まで巻き込んで大騒動になりました。 最終的には夫の言うことは全て信じられなかったので、私から直接浮気相手にメールをして夫と二度と連絡を取らないように話をつけました。 恐らくこれで全て終わったと思います。 夫も深く反省している様子ですが、結局夫の浮気が残したものは、私と夫の両親の深い心の傷だけです。 今は空しさしかありません。。。 夫のことを許す気にもなれませんし、これからどうしたらいいか分かりません。 今は何も考えることが出来ない状態ですが、もし同じ経験をされた方、この状態から抜け出せた方がいらっしゃったらどうしたらいいかアドバイスを下さい。

  • 夫の浮気

    夫の浮気 夫の浮気。子供、男子中3・中1がいます。浮気相手は キャバクラの女だと言ってます。4ヶ月位前に店に行き3.4回は行っていると・・・。1ヶ月位前に私が実家に帰ってる時は夜中2回会っていました。中3の長男が夜中に女の人からの電話を受けて出て行く父親の姿をみてました。あまりにもショックすぎて止める事出来なかったそうです。私も大分前から携帯をお風呂に持っていく、寝るときは枕元に携帯を置いてねる・・等不振に思う点はあったのですが、メールを見ても疑うようなメールはなかったので気にしていませんでした。ある日、酔って帰ってきて風呂にも入らず、布団に直行、勿論携帯を持って・・。しばらくしてから、様子を見に行くと、携帯を開いたまま寝ていたので閉じておこうと思い持ち上げると、そのメールは女宛のメールでした。「今日は楽しかったよ。また明日会おうねハート」的なメールでした。こんな感じで浮気発覚って結構ベタですよね。夫を起こして問い詰めました。携帯を取り上げようとしても中々奪い取れません。女の電話帳を消してからでないと渡せなかったようです。子供達ももちろん目が覚めて携帯奪い取るのに協力してくれました。その後、長男から私は実家に帰ってる時の夜中に会ってる事件を聞きました。長男は「俺が母ちゃんに言わないで、心にしまっておけば、両親は喧嘩になったりしない」と封印していたようですが、封印している事も辛かったと言ってました。そんな事があり、私は意気消沈。なのにそののち、夫が携わっているジュニアスポーツクラブの子供の母親と内密メールしている事が発覚。2重のショック。夫はプライベートな事を相談していただけで、変な関係ではないと言ってます。やましい事がなければメール消す必要もないでしょう・・・。と思うのですが。そのクラブの父兄の飲み会で親しくなったと・・。その母親の事を知っているだけに、またまたショック。 いろいろ考えますが、私は夫が事好きです。多分。 離婚は考えたくないですが、この私のやり場のない気持ちはどうやって乗り切ればよいでしょうか? 時間が解決するものですか? 夫は分かれたくない。ごめん。と誤りました。

  • 夫の浮気

    ずっと夫の女遊びに見て見ぬフリをして、私の事もちゃんと考えて欲しい、満足して欲しいと思い自分のできる事はちゃんとやっていました。女と遊んで帰ってきたのは夫を見れば一目瞭然でしたがイヤな顔せず 夫のためにやれる事は手を抜かずにやっています。ですが夫は浮気をやめる事はせず、もう4~5年は続いていると思います。 子供がいるので夫は離婚するつもりはないようですが、私は家政婦、都合のいい同居人になっていると思います。今夫が付き合っている彼女と別れてもきっとまた他の女と付き合うと思います。 こんな夫に罰があたるような事はないんでしょうか。私も子供も2人いてちゃんと手元において浮気相手ともうまくいって・・・・。夫だけどうして苦しまないのでしょうか。 今は離婚するつもりはありませんが、ノウノウと生きているのが許せない気持ちもあります。せめてしっぺ返しが当たればいいのに・・・と思ってしまいます。 いつか自分がした事が自分に返っていくことはあるのでしょうか?

  • とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・

    とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・・・。私を励まして下さい。 夫が浮気をしているかもしれません。 一緒に暮らす事10年。夫、私とも30代後半です。こどもは9歳、3歳です。 この10年、たとえ朝の4時に帰って来ても、浮気を疑った事はありません。ひどい時は週に3回、毎回2.3時でも、疑った事はなかったのです。 それは、どんなにベロベロに酔って帰ってきても、「OOちゃん(私)、愛してるよ」と、必ず甘える事。 普段の何気ない仕草に、きちんと愛がこもっていたからです。 ですが、この半年、夫の態度が一変しました。 いつもの午前様に変わりはありませんが、こっそり自室に戻る。 携帯をトイレやお風呂に持ち込む。 自分の下着を買ってきて、新しくカッコいいデザインの物を身に着け、出社する。 自分の臭いを気にし、出かける前にコロンを付ける。 帰宅後、香水の匂いがする時がある。 どれも、今まで1度もした事のない行動です。 ここ半年の行動です。 はじめの頃は「なんかオカシイ」と思いつつも、全く疑いもせず、「どうして携帯をトイレに持って入るの?」と聞いた事がありました。 「OOちゃん(私)から、メールが着てないかなーて思って・・・」 変だなーっと思ったものの、深く考えず・・・。 そしてドンドン、夫からの何気ない愛情を感じなくなっていきました。早く帰って来ても、自室にこもる様になった夫。 続く休日出勤に、無断外泊。さすがに不安になってきた私は「もし、あなたが浮気をしていたら、養育費と慰謝料で3000万頂戴ね」と言いました。 夫は慌てて「それはオカシイ。それは裁判だ!」と逆ギレ。 「それは浮気をしているからキレてるの?そうなの?本当に浮気をしているの?」と私。 夫は「突然言われたからビックリして・・・。浮気はしていないし、もし浮気をしたならOOちゃんの言ったお金は払うから。でも大丈夫、浮気はしてないよ。」と。 この3月の話です。 その後、夫の態度は改善せず、当たり前の様に自室に(AV鑑賞)こもる。(パソコンの履歴で分かりました。) でも、「浮気はしていないだろう」私はただただ信じていました。 テレビで「浮気の見破り方」という番組を見るまでは・・・。 何から何まで心あたりがあります。5月の話です。 決め手は携帯の変換履歴でした。「会いたい」「どう?」「気持ち良かった?」などなど。 携帯を手に夫に「これは何?」と、メール内容は変換履歴として残る事を説明し、問いただすと、 「これは勝手に変換しただけでしょう。僕が「会いたい」と打った証拠がない」の一点張りです。 でも、夫は自ら墓穴を掘りました。「僕はOOちゃん(私)以外に携帯メールをした事がない。履歴でも見ればいいでしょう!」と。 確かに、携帯には私としかやり取りがありません。 でも夫は忘れていました。夫の使っている携帯の契約者は私であることを。 私は今、過去の履歴を取り寄せる手続きをしました。来週には手元に届くそうです。 「もし、浮気をしていたら、離婚し、こどもを連れて出て行く」 「もし浮気をしていたとして、反省し、謝ったら、今なら離婚はしない」という私に、 「大丈夫、本当に浮気なんかしていないから。愛しているのはOOちゃんだけ」と、 夫は言います。 でももう、言葉だけでは信じられない。態度がともなってないから。 今ではビクビクし、目もあわせてきません。 じっーとみると、はじめてニコっと苦笑いをします。 疑っている自分と、信じたい自分。 誰か、私を励まして下さい。 交際時から「浮気は離婚よ!」と言ってあります。

  • 夫の浮気 その後

    以前こちらで夫の浮気を乗り越えるには?という相談をさせていただいたものです。 「浮気した人は、発覚しても別れきれず水面化で動くので、実際は別れていないはず。」とよくいわれるので、時々不安になります。 浮気している間は、 メールはしない(会社のメールではしていたかもしれません) 電話の履歴は即削除 お金は全て現金支払い 休日出勤といって会いに出かけても早朝にでて、お昼でかえってくる 家族には普通通り優しい。 こんな感じだったので、浮気していることが全く分からなかったのですが、どこをよく注意して観察すれば分かりますか? 今月は泊まりの出張、あとゴルフも二回あります。 発覚後4か月以上たちますが、夫婦生活はとても頻繁でよく抱きしめてくれたりとても優しいのですが、私が話を蒸し返して泣き出すと、「後ろばかり振り返る。今は幸せじゃないのか?」とすごくイライラします。 出張やゴルフなどで家を空けても、何も悪い方に考えずに、夫婦関係の修復に気持ちを切り替えていくべきなのでしょうか?