• 締切済み

【別れた彼女と復縁したいです】

私(20歳、学生)は、1週間ほど前に付き合って半年ほどになる彼女(23歳、会社員 )に別れを告げられました。彼女は現在地元の北海道在住で、大学は上京して通 っていてバイト先で知り合いました。就職は地元で決まっていたので、交際期間のほとんどが遠距離でした。 別れの理由は、”相性の不一致”だそうです。 彼女には以前にも同じような理由で2,3回ほど別れを切り出されましたが、な んとか説得に応じてくれていました。しかし今回は意志が固く、いくら説得して も聞いてもらえず納得できない自分は、挙句の果てに暴力を振るってしましまし た。その暴力というのも一歩間違えば、彼女の命を奪うほどのものです。 その場は仲介者(友人)の立会いもあり、謝って許してもらえましたが、彼女とは苦い別れになってしまいました。 それが納得できず、先日彼女の反対を押し切り単身北海道の彼女の職場前で待ち 伏せし、話し合いを持ちかけました。 彼女はこのまま帰ってほしいとだけ私に言い続けましたが、納得できない自分は 執拗に付きまとい、結果親を呼ばれてしまい半強制的に突き放されてしまいました。 会って話したときは、ただ暴力を振るってしまったことを許してほしくて、復縁 を迫ってはいないのですが、気持ちの整理をつけたいという私の要求も受け入れ てもらえずこれ以上付きまとうとストーカーとして通報するとまで言われました。 私は彼女にしてしまったことを本当に悔いていて、警察にまで出頭したのですが (立件はされず)ただ電話越しに、今後連絡は一切取らないでとだけ伝えられました。 親にも娘には一切関わらないでくれと告げられ既に八方塞です。 ただ彼女は最後に「東京で頑張って」とだけ言ってくれて、向こうからの連絡は ないものの着信拒否などといったことはされませんでした。恐らく、それは彼女 の思いやりであり、私に対する今の精一杯の配慮なんでしょう。 私も親や知人の説得もあり、何度も乗り越えようと試みましたがどうしても負の 気持ちのスパイラルから抜け出せず生活もまともにに送れていません。 こんなどん底な状況からでも彼女との復縁は可能なのでしょうか? それ以外に立ち直る方法が見つかりません。 経験則からで構わないので、今の現状の分析をお願いします。

noname#98191
noname#98191

みんなの回答

  • pcel
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.16

わかるなー。20代のとき失恋して、似たようなことをしたことがあります。 いま考えるとあれは「好き」とかではなくて「納得できない」という表現がぴったり来る。 より端的に言うと、プライドを傷付けられて許せなかった、というか。 肉体的にはどういう関係でしたか。彼女を性的に完璧に満足させてましたか。 私の場合、性的に未熟でした。それが無意識の劣等感となって、 過剰な執着心に結びついたような気がします。ストーカーになる男には セックスが下手な男が多いのではないかというのが経験的な持論です。 >最終的な彼女の気持ちは確かめられず仕舞いなのです。 最終的な彼女の気持ちは明白です。二度と会いたくないんですよ。 >私の今のこの気持ちに対して前向きなアドバイスがあれば 十年後の、太って醜くなった33歳の彼女を想像しましょう。 執着するほどの相手でもないですよ、きっと。 それとは別に、ベッドで女性をよろこばせる方法を研究するといいと思います。 性的な劣等感(勝手な想像ですが)が消えると執着心も消えるのでは。

回答No.15

気持ちを確かめる術が知りたいって・・・ そういう意味で「彼女の求めてることは、なんだい?」って問いかけた わけじゃないんだけどな~ 彼女の求めていることは「もう連絡しないで」だよね。 これに全ての気持ちが含まれているんだよ。美しい過去よりも「これ から」を選んだってことです。 たいていの女の子は、付き合ってる時から男には想像の及ばないような ことをいっぱい我慢をしてるんだよ。 男にとって別れタイミングは、突然だけど女の子にとっちゃ積み重ねた結果なんだよ。 今、彼女の気持ちをたくさん想像してるでしょ?付き合ってる時には、 気がつかなかったことも思い出し、悪いことしたな~と反省もしてると思う・・・ だけど、彼女に対しては、全て手遅れなんだよ。 ・・・ということを踏まえて 今、彼女にしてあげられる最大のことは、なんだい?

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.14

なぜ暴力をふるってしまったか?  本当の根本の理由はそこにありそうですね。 理不尽なことは山ほどあります。でも自分の身を守るため以外の暴力は誰からも認められることはありません。 今後誰に対しても、力だけでモノを押すようなことは避けないと、何をやってもうまくいかなくなります。子どもじゃないのです。 世の中には暴力以外にも汚いやり方で人を追い詰めることってたくさんあります。しかし腹が立ったから暴力をふるった、これでは世間は渡れないのです。 反省しているのなら、これ以上彼女に近づこうとするのを止めることです。 人間は暴力による恐怖を感じてしまったら、その人に対して嫌悪感は持っても、けして振り向くことはありません。再び愛することなどありえません。「東京でがんばれ」というのは永遠の別れのあいさつに過ぎないものです。期待して確かめようとすればするほど、相手は逃げていきます。いくら追っても無駄なことです。一切を諦めるのが賢明です。 暴力を与えた上に、これ以上つきまといを続ければ、訴えられて犯罪者となってしまいます。そうなったら社会的評価は全くなくなります。貴方様の人生は絶望的です。彼女どころではなくなるのです。 2度とこのような失敗をしないように、新しい方向に進んでください。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.13

>彼女の気持ちを確かめる術が知りたいです; いや、だから確かめる必要なんかないって。 恋愛ってのは基本的に最初に別れを切り出された時点でほぼアウト。 1度でも嫌だと思われた後に完全に元通りになるなんてまず無理です。 つまり、暴力うんぬんの事件以前に、すでに2、3回別れたいって言われた時点でこの恋愛の長期継続はほぼ絶望です。 1番前向きなのは新たな恋愛を探すこと。 合コンパーティーに行くとか、とにかく何でもいいから新しい行動をしてみて下さい。

回答No.12

いや~もう無理だろう・・・ 「自分は変わりました」と自覚しても相手が変わったことを認 めてくれなかったら「なんでわかってくれないの?」ってきっと なるよ。 一見反省したような素振りだけど、自分の目線でしかものを 見てないから暴力や付きまとうという行動に表れるんだよ。 今もそうだよね・・・自分が立ち直るために彼女とよりを戻したい って、自分のことしか考えてない。 まだ立ち直っちゃダメだよ。しばらくは、自分のしたことを思い 返して反省しなきゃ。 彼女の求めてることは、なんだい?

noname#98191
質問者

補足

わからないです。 今となってはこちらから連絡を取ることは許されないので… だから困っているのです。 彼女の気持ちを確かめる術が知りたいです;

  • fukurow29
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.11

辛口になりますが、皆様がおっしゃられているのと同じで100%復縁はないでしょう。 「着信拒否をしない=彼女の優しさ・思いやり」ではないですよ(汗) 着信拒否などをしたら、次何をされるんだろうと怖いからです!! 私も別れたを告げた人に自殺をほのめかされたり、殺されかけたりした経験があり、2度ほど倒れた経験があります。 そういう人に対して着信拒否だなんて、怖くて怖くて出来ないです!! 余計に怒りをかいそうで。。。 しかもあなた様は遠い北海道までわざわざ出向いているんです。自分の身の危険を凄く感じます。 私は2年以上前のその経験も未だに鮮明に覚えていて、思い出すほど気持ちが悪くなり体調が悪くなります。 一生忘れられません。 その後すぐに今の旦那様と知り合ってなければ、私はもしかしたら未だに不安な毎日を過ごしていたかも知れません。。。 彼女を怖がらせ、苦しめている事実をあなた様は分かっていらっしゃいますか? もしかしたら密かに彼女は病院に通っているかも知れませんよ? 復縁なんて、そんなこと絶対考えないでください。そして連絡も取らないでください。 それが彼女を幸せにする一番の方法です。

  • nacs3296
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

私もcanda790825さんと同じ意見です。 正直なところ最初に別れを切り出された時点で、この恋愛はアウトで、 それでもお付き合いが続いたのは、あなたの気持ちの押し売りに負けたのか、彼女の優しさのおかげなのかも。 別れの理由について納得できないかもしれませんが、どんなに彼女を思っていても、ストーカーまがいの行為をしたり、暴力を振るってしまっては彼女にとって、もうただの「怖い存在」でしかない。 あなた自身で知人や友人にもなれないようにしてしまったと思います。 それに気持ちの整理は自分の問題で、彼女がいて成り立つものではないはず。 あなたも”彼女の思いやりであり、私に対する今の精一杯の配慮なんでしょう。” と書いていますが、頭ではわかっていても・・・というところでしょうが、相当怖い思いをしていた彼女の対応を理解してください。 現時点で彼女のこと以外は考えられず、何もできない状態かもしれませんが、彼女がいない生活にもう慣れるしかないのです。 もう戻ってこない彼女を思って時間を費やすより「別れたことを後悔させてやる!」位の勢い(?)で仕事や自分磨きに時間を費やしたほうがいいと思います。 時間はかかるかもしれませんが、新しい恋愛に向かって進んでください。

noname#98191
質問者

補足

みなさん多くのご意見ありがとうございます。 この場を借りて少し補足させて頂きます。 彼女は事があった直後の私の謝罪に対して本心から許してくれる、これからは友人としてやり直そうと行ってくれました。 (後日知人にも同様のことを話していたそうです。) しかし、私の身勝手な行動からこのような結末になってしまったのは、仕方ありません。 結局のところ最終的な彼女の気持ちは確かめられず仕舞いなのです。 本当に虫のいい話ではあると思いますが、もしまだ彼女の中にほんの僅かでもあの時の気持ちが残っているならば私はその気持ちを糧にやり直したいと思っています。 もちろん、早々に寄りをもどそうなどという気持ちはありません。 これから少しずつでいいので自分がしたことを悔い改めながら彼女に対して精一杯償えていきたいと思っています。 周りからみなさんと同じような意見を散々頂きました。 ただの甘えではあると思いますが、私の今のこの気持ちに対して前向きなアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

20歳ではしかたがないと思いますがhirano2232 さんはまだまだ恋愛経験が少ないですね-。 なんでhirano2232さんはそんなに彼女が一番なの ですか? 彼女にとっては今のhirano2232さんなどどうでも いい存在なんです。 この状態で付き合えるはずがありません。 まだ恋愛経験の少ないhirano2232さんには理解出 来ないかもしれませんが、彼女にとって彼氏は hirano2232さんだけにこだわらないということで す。 あとは大好きな彼女を一生思いつつ独身でいるの か、新しい彼女を作ってハッピーになるのかは hirano2232さん次第です。 俺にはhirano2232さんみたいに彼女だけにこだわる 事など絶対にできません。 俺は可愛ければ誰でも彼女候補なので、俺から すればなんで一人の女性にこだわれるのかある意味 hirano2232さんが羨ましいですよ(^^) そんなに好きなら彼女の幸せを遠くから見守ってあ げてはどうでしょうか。彼女はhirano2232さんに 幸せにしてもらわなくてもいいみたいですし。 hirano2232さんの出番はもうないということです。 でも間違いなく彼女には素敵な男性が現れて hirano2232さんの事など忘れてきっと幸せになれます。 でもhirano2232さんは一生彼女を思い続けて独身。 なんかそうなるとhirano2232さんは哀れですねー。 この哀れな状況を打開でいるのは新しい彼女を探すこ とだけです。 なんでそんなに彼女だけにこだわるのか聞いてみたい くらいです。 俺なんか押切もえでも倖田來未でも蛯原友里でも可愛 ければ誰とでも付き合えますけどね-。

  • momocats
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.8

厳しいですが、女性の目から見て、 どれだけ好意的に解釈しても復縁は不可能です。 暴力を振るわれる、というのは 一度でもされてしまうと その後どれだけ相手が反省していたとしても、 二度と「好き」という気持ちは戻ってきません。 彼女の場合、親まで呼び、通報すると言ってるということは どうしようもない恐怖がそこにあるわけで…。 忘れてあげるのが彼女にとって一番です。 復縁の可能性はゼロです。 反省するなら、新しい彼女には絶対に暴力はしないであげてください。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

復縁は絶対に無理でしょう。 ここに書いたことで良いので、ご自分のしたことを整理してみてください。 ・説得して復縁を迫る ・命にかかわる暴力をふるう ・待ち伏せ ・つきまとい 客観的に見てどうですか? かなり怖くないですか? ご自分が彼女の立場ならおつきあいしたいと思いますか? ご自分のことだけに捉われず相手の幸せを考えてあげましょうよ。 そしてご自分のことを変えるのに必要なのは復縁ではなく、質問者様自身の忍耐力と心の強さです。

関連するQ&A

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?

  • どうしても復縁したい!!

    一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 別れた彼女との復縁

    僕は二週間前、二年三ヶ月付き合っていた彼女に電話で別れを告げられました。 ささいな喧嘩をしたあとメールで仲直りしたのですが、 それから一週間くらい連絡が途絶えたあとの急な電話だったので びっくりして理由を聞くと、優しさが感じられないとか言うことを言われました。 その理由に納得できなくて電話で僕が「好きな男でもできたのか?」と聞くと 彼女は「できたって言ったら納得する?」と言い、 「四月ごろから気になりだした人がいる」と言いました。 とりあえずそこで僕は仕方ないなと思い別れることを決意したのですが、 数日後に彼女にメールでその男のことについて聞くと、 「もうその男の人と付き合ってる」と言われ、僕はなんだかすごくつらい気分になって、一晩中泣きました。 でも周りの女の子に聞いてみると、別れる理由として新しい男ができたと言ってるだけかも知れないと言われました。 実際女の人はそういうことをするものですか? 新しい男ができたと言うのが嘘なら僕の気持ちも少しは楽ですし、 復縁の可能性もあると思います。 僕は彼女と復縁することができるのでしょうか? よきアドバイスを下さい。

  • 復縁困難な状況から復縁したい

     彼を諦めない!と自分が決めたことなのですが、やはりこの状況を打破できずまた質問させていただきます。 以前の質問内容↓↓も良ければみてください。 http://okwave.jp/qa/q8313231.html  結婚前提に付き合っていた人のことが諦めきれないです。 結婚前提に付き合っていた人から、結婚ができないと言われました。私は結婚する気持ちになっていました。 親に難癖を付けられ(私の家のことで)、それを抑えることが難しかったらしく、私は納得できず、感情的になってしまい、相手を責めました。彼の気持ちはどうだったのか、その程度だったのかとショックでした。 それを見て、嫌われました。キツい女と言われました。 ここで感情的にならない、自分の想いをぶつけないって、その人のことを好きだと言えますか?私はそれが普通だと思います。彼は、その私が思う普通が理解できないと言います。 別れることに納得できす、私の気持ちがすむならということで付き合ってもらっている状態です。 しかし、彼からは何もありません。月に1回食事に行ってます。連絡は私からだけで、返事がない時もあります。  「私とのやりとりに疲れたからこのまま付き合おう」と彼が言ったのですが、もちろんその場を逃げるための言葉でしかありません。彼の親から反対されたということでこんな結末になってしまいました。 私が感情的になって責めたから嫌いになったそうです。 私が彼を責めなければと後悔の日々。 どうしてこうなったんだろうと毎日泣いています。 本当に何とかならないかと毎日思い詰めています。 みなさまからも本当にあたたかいアドバイスを頂いているのに、具体的に今は何をすればいいのか分かりません。彼とは同じ会社で別部署ですが、見かけることもあり、気持ちがなかなか離れません。  義理や厄介でも「このまま付き合おう」と言ったのだから、まだ彼女でいていいのか。。 もちろん、前のように毎日メールしたりしてません。週に1.2回で、電話はなしです。 一切の連絡を経つのか、このまま続けるのか、何がうまくいくのか分かりません。 復縁の本を読んだりしましたが、私にあてはまる様なケースはなく、彼の気持ちが戻ってくるためにどうすればいいか困っております。  「親の反対はあっても、彼は結婚したいと言ってくれ、一緒に説得を」というのはありますが、彼自身が反対されて徐々に別れの方向に流されてしまったという状況から復縁できた方はいらっしゃいますか? みなさまならこの状況をどうされますか? 「無理」や「諦めた方がいい」という回答ではなく、前向きなご意見をお願いいたします。 文章にまとまりがなく、読み苦しいと思いますが、みなさまのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼と復縁したい

    20代後半の女会社員です。先日、半年間付き合った彼に別れを告げられました。 もともと彼は私と付き合う前に別の人と付き合っていました。その彼女とは、彼が私を好きになった事が原因で別れ、それから私との交際をはじめました。その元カノと彼は別れる際に納得いくまでよく話し合い、別れてからは連絡はとっていないとのことでした。しかし先日『元カノへの罪悪感や、1人の女性(元カノ)を傷つけてしまったという事実を受け入れられない。けじめをつけたい』と彼は訴え、最終的には『自分と向き合いたいから別れたい』と言われました。私は別れたくないし、別れる理由についてもいまいち納得できず説得を試みました。しかし彼の訴えは変わらず、別れてしまいました。電話で別れ話をしていたのですが、最後は私が泣いてしゃべれなくなり、彼がごめんといいながら一方的に電話を切るかたちで終わりました。その後私から電話をかけ直してみましたが、出てくれませんでした。 彼の訴えたいことは分かることは分かるのですが、誰だって前の恋人のことが懐かしくなったり、罪悪感を覚えることはあると思います。でもそれは乗り越えていかなければいけない気持ちだと思うのですが、彼はうまく処理できなかったみたいです。また、彼は恋愛経験が少なく、長く交際したのは元カノがはじめてだったようなので、今回のような気持ちを抱くこと自体がはじめてで、余計に処理が難しかったのかと思います。そこを私がうまく理解してフォローしてあげればよかったのでしょうが、あのときの私にはできませんでした。彼とはそれ依頼連絡はとっていません。Facebookも友達同士でしたが、いつの間にか友達から外されていました。 別れ話をされた時はとにかくショックで、 私は落ち着いて物事を考えられませんでしたが、今では、そんなちょっと弱い彼も受け入れて一緒に進んで行きたいと思っています。しかし、それをどう切り出していいのか分かりません。少し落ち着いてから、彼からの連絡が来ればありがたいのですが、来ないと思います。しかも別れ際に『ひどいよー』と彼を責めて泣いてしまっただけに、何か用事があったとしても彼からは連絡しづらい状況だと思います。 私はどのタイミングで連絡をとればよいでしょうか。また、元カノを思い出して(?)センチメンタルな状態の彼をどのように説得し復縁したいと伝えればよいでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 2回振られましたが復縁したい。

    二年前に付き合い四ヶ月で別れ、去年の10月に復縁しよりをもどしましたが3ヶ月で振られました。2回とも私が振られました。理由は私にあります。仕事もキャバクラということもあって不安にさせてしまったこと。以前付き合ってる時と何も変わってないこと。隠し事をして彼の信用をなくしてしまったことがありました。去年振られた時は「もう会わない。決めたことだから」と振られました。彼は今まで元カノと復縁したことがなく私が初めてだといっていました。10ヵ月連絡がなく私からもしていませんでした。LINEはブロックできず非表示にして削除していました。復縁ができたのが嬉しくてもちろん戻りましたがまだ私はキャバクラをしていて生活も何も変わってなかったです。自分が何も変わってないのに復縁できたことが嬉しくて彼の気持ちをしっかり考えていなかったです。ふられてまだ一週間です。ちなみに彼22私24です。自分が変わらないと同じことを何度も繰り返してしまうととても反省しています。今だけだと友達にも言われましたが本気で結婚も考えていた彼です。一緒に住もうねとも約束していたので尚更です。一昨日服を取りにきました。連絡が彼からあったのでそのやりとりをしてその後はなにも連絡はとっていません。彼は親をすごく大切にしているので私がキャバクラを親に内緒で働いているのも納得出来なかったみたいです。 自分を見直して自分がやったこと彼の気持ちになって考えて環境も変えて。冷静になったら私から話があると連絡してもいいでしょうか? 以前復縁したときは「絶対連絡しない。会わない」と言われていた彼から連絡がきました。私は一切連絡していません。Twitterもブロックされていたので連絡手段がありませんでした。三度目の正直ではないですが期間をおいてきちんと就職できて親にも報告できたら連絡してもう一度会って戻りたいと思っております。 信用を取り戻すのはとても大変な事は理解しています。 自分から連絡するのは良くないとわかっているのですが。ちゃんと自分がここまで変わったよというとこをちゃんと会って話したいので。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。