• 締切済み

【別れた彼女と復縁したいです】

私(20歳、学生)は、1週間ほど前に付き合って半年ほどになる彼女(23歳、会社員 )に別れを告げられました。彼女は現在地元の北海道在住で、大学は上京して通 っていてバイト先で知り合いました。就職は地元で決まっていたので、交際期間のほとんどが遠距離でした。 別れの理由は、”相性の不一致”だそうです。 彼女には以前にも同じような理由で2,3回ほど別れを切り出されましたが、な んとか説得に応じてくれていました。しかし今回は意志が固く、いくら説得して も聞いてもらえず納得できない自分は、挙句の果てに暴力を振るってしましまし た。その暴力というのも一歩間違えば、彼女の命を奪うほどのものです。 その場は仲介者(友人)の立会いもあり、謝って許してもらえましたが、彼女とは苦い別れになってしまいました。 それが納得できず、先日彼女の反対を押し切り単身北海道の彼女の職場前で待ち 伏せし、話し合いを持ちかけました。 彼女はこのまま帰ってほしいとだけ私に言い続けましたが、納得できない自分は 執拗に付きまとい、結果親を呼ばれてしまい半強制的に突き放されてしまいました。 会って話したときは、ただ暴力を振るってしまったことを許してほしくて、復縁 を迫ってはいないのですが、気持ちの整理をつけたいという私の要求も受け入れ てもらえずこれ以上付きまとうとストーカーとして通報するとまで言われました。 私は彼女にしてしまったことを本当に悔いていて、警察にまで出頭したのですが (立件はされず)ただ電話越しに、今後連絡は一切取らないでとだけ伝えられました。 親にも娘には一切関わらないでくれと告げられ既に八方塞です。 ただ彼女は最後に「東京で頑張って」とだけ言ってくれて、向こうからの連絡は ないものの着信拒否などといったことはされませんでした。恐らく、それは彼女 の思いやりであり、私に対する今の精一杯の配慮なんでしょう。 私も親や知人の説得もあり、何度も乗り越えようと試みましたがどうしても負の 気持ちのスパイラルから抜け出せず生活もまともにに送れていません。 こんなどん底な状況からでも彼女との復縁は可能なのでしょうか? それ以外に立ち直る方法が見つかりません。 経験則からで構わないので、今の現状の分析をお願いします。

noname#98191

みんなの回答

• pcel
回答No.16

わかるなー。20代のとき失恋して、似たようなことをしたことがあります。 いま考えるとあれは「好き」とかではなくて「納得できない」という表現がぴったり来る。 より端的に言うと、プライドを傷付けられて許せなかった、というか。 肉体的にはどういう関係でしたか。彼女を性的に完璧に満足させてましたか。 私の場合、性的に未熟でした。それが無意識の劣等感となって、 過剰な執着心に結びついたような気がします。ストーカーになる男には セックスが下手な男が多いのではないかというのが経験的な持論です。 >最終的な彼女の気持ちは確かめられず仕舞いなのです。 最終的な彼女の気持ちは明白です。二度と会いたくないんですよ。 >私の今のこの気持ちに対して前向きなアドバイスがあれば 十年後の、太って醜くなった33歳の彼女を想像しましょう。 執着するほどの相手でもないですよ、きっと。 それとは別に、ベッドで女性をよろこばせる方法を研究するといいと思います。 性的な劣等感(勝手な想像ですが)が消えると執着心も消えるのでは。

回答No.15

気持ちを確かめる術が知りたいって・・・ そういう意味で「彼女の求めてることは、なんだい?」って問いかけた わけじゃないんだけどな~ 彼女の求めていることは「もう連絡しないで」だよね。 これに全ての気持ちが含まれているんだよ。美しい過去よりも「これ から」を選んだってことです。 たいていの女の子は、付き合ってる時から男には想像の及ばないような ことをいっぱい我慢をしてるんだよ。 男にとって別れタイミングは、突然だけど女の子にとっちゃ積み重ねた結果なんだよ。 今、彼女の気持ちをたくさん想像してるでしょ?付き合ってる時には、 気がつかなかったことも思い出し、悪いことしたな~と反省もしてると思う・・・ だけど、彼女に対しては、全て手遅れなんだよ。 ・・・ということを踏まえて 今、彼女にしてあげられる最大のことは、なんだい?

• peri1005
回答No.14

なぜ暴力をふるってしまったか?  本当の根本の理由はそこにありそうですね。 理不尽なことは山ほどあります。でも自分の身を守るため以外の暴力は誰からも認められることはありません。 今後誰に対しても、力だけでモノを押すようなことは避けないと、何をやってもうまくいかなくなります。子どもじゃないのです。 世の中には暴力以外にも汚いやり方で人を追い詰めることってたくさんあります。しかし腹が立ったから暴力をふるった、これでは世間は渡れないのです。 反省しているのなら、これ以上彼女に近づこうとするのを止めることです。 人間は暴力による恐怖を感じてしまったら、その人に対して嫌悪感は持っても、けして振り向くことはありません。再び愛することなどありえません。「東京でがんばれ」というのは永遠の別れのあいさつに過ぎないものです。期待して確かめようとすればするほど、相手は逃げていきます。いくら追っても無駄なことです。一切を諦めるのが賢明です。 暴力を与えた上に、これ以上つきまといを続ければ、訴えられて犯罪者となってしまいます。そうなったら社会的評価は全くなくなります。貴方様の人生は絶望的です。彼女どころではなくなるのです。 2度とこのような失敗をしないように、新しい方向に進んでください。

• mira_jun
回答No.13

>彼女の気持ちを確かめる術が知りたいです; いや、だから確かめる必要なんかないって。 恋愛ってのは基本的に最初に別れを切り出された時点でほぼアウト。 1度でも嫌だと思われた後に完全に元通りになるなんてまず無理です。 つまり、暴力うんぬんの事件以前に、すでに2、3回別れたいって言われた時点でこの恋愛の長期継続はほぼ絶望です。 1番前向きなのは新たな恋愛を探すこと。 合コンパーティーに行くとか、とにかく何でもいいから新しい行動をしてみて下さい。

回答No.12

いや~もう無理だろう・・・ 「自分は変わりました」と自覚しても相手が変わったことを認 めてくれなかったら「なんでわかってくれないの?」ってきっと なるよ。 一見反省したような素振りだけど、自分の目線でしかものを 見てないから暴力や付きまとうという行動に表れるんだよ。 今もそうだよね・・・自分が立ち直るために彼女とよりを戻したい って、自分のことしか考えてない。 まだ立ち直っちゃダメだよ。しばらくは、自分のしたことを思い 返して反省しなきゃ。 彼女の求めてることは、なんだい?

質問者

補足

わからないです。 今となってはこちらから連絡を取ることは許されないので… だから困っているのです。 彼女の気持ちを確かめる術が知りたいです;

• fukurow29
回答No.11

辛口になりますが、皆様がおっしゃられているのと同じで100%復縁はないでしょう。 「着信拒否をしない=彼女の優しさ・思いやり」ではないですよ(汗) 着信拒否などをしたら、次何をされるんだろうと怖いからです!! 私も別れたを告げた人に自殺をほのめかされたり、殺されかけたりした経験があり、2度ほど倒れた経験があります。 そういう人に対して着信拒否だなんて、怖くて怖くて出来ないです!! 余計に怒りをかいそうで。。。 しかもあなた様は遠い北海道までわざわざ出向いているんです。自分の身の危険を凄く感じます。 私は2年以上前のその経験も未だに鮮明に覚えていて、思い出すほど気持ちが悪くなり体調が悪くなります。 一生忘れられません。 その後すぐに今の旦那様と知り合ってなければ、私はもしかしたら未だに不安な毎日を過ごしていたかも知れません。。。 彼女を怖がらせ、苦しめている事実をあなた様は分かっていらっしゃいますか? もしかしたら密かに彼女は病院に通っているかも知れませんよ? 復縁なんて、そんなこと絶対考えないでください。そして連絡も取らないでください。 それが彼女を幸せにする一番の方法です。

• nacs3296
回答No.10

私もcanda790825さんと同じ意見です。 正直なところ最初に別れを切り出された時点で、この恋愛はアウトで、 それでもお付き合いが続いたのは、あなたの気持ちの押し売りに負けたのか、彼女の優しさのおかげなのかも。 別れの理由について納得できないかもしれませんが、どんなに彼女を思っていても、ストーカーまがいの行為をしたり、暴力を振るってしまっては彼女にとって、もうただの「怖い存在」でしかない。 あなた自身で知人や友人にもなれないようにしてしまったと思います。 それに気持ちの整理は自分の問題で、彼女がいて成り立つものではないはず。 あなたも”彼女の思いやりであり、私に対する今の精一杯の配慮なんでしょう。” と書いていますが、頭ではわかっていても・・・というところでしょうが、相当怖い思いをしていた彼女の対応を理解してください。 現時点で彼女のこと以外は考えられず、何もできない状態かもしれませんが、彼女がいない生活にもう慣れるしかないのです。 もう戻ってこない彼女を思って時間を費やすより「別れたことを後悔させてやる!」位の勢い(?)で仕事や自分磨きに時間を費やしたほうがいいと思います。 時間はかかるかもしれませんが、新しい恋愛に向かって進んでください。

質問者

補足

みなさん多くのご意見ありがとうございます。 この場を借りて少し補足させて頂きます。 彼女は事があった直後の私の謝罪に対して本心から許してくれる、これからは友人としてやり直そうと行ってくれました。 (後日知人にも同様のことを話していたそうです。) しかし、私の身勝手な行動からこのような結末になってしまったのは、仕方ありません。 結局のところ最終的な彼女の気持ちは確かめられず仕舞いなのです。 本当に虫のいい話ではあると思いますが、もしまだ彼女の中にほんの僅かでもあの時の気持ちが残っているならば私はその気持ちを糧にやり直したいと思っています。 もちろん、早々に寄りをもどそうなどという気持ちはありません。 これから少しずつでいいので自分がしたことを悔い改めながら彼女に対して精一杯償えていきたいと思っています。 周りからみなさんと同じような意見を散々頂きました。 ただの甘えではあると思いますが、私の今のこの気持ちに対して前向きなアドバイスがあればよろしくお願いします。

• nik670
回答No.9

20歳ではしかたがないと思いますがhirano2232 さんはまだまだ恋愛経験が少ないですね-。 なんでhirano2232さんはそんなに彼女が一番なの ですか? 彼女にとっては今のhirano2232さんなどどうでも いい存在なんです。 この状態で付き合えるはずがありません。 まだ恋愛経験の少ないhirano2232さんには理解出 来ないかもしれませんが、彼女にとって彼氏は hirano2232さんだけにこだわらないということで す。 あとは大好きな彼女を一生思いつつ独身でいるの か、新しい彼女を作ってハッピーになるのかは hirano2232さん次第です。 俺にはhirano2232さんみたいに彼女だけにこだわる 事など絶対にできません。 俺は可愛ければ誰でも彼女候補なので、俺から すればなんで一人の女性にこだわれるのかある意味 hirano2232さんが羨ましいですよ(^^) そんなに好きなら彼女の幸せを遠くから見守ってあ げてはどうでしょうか。彼女はhirano2232さんに 幸せにしてもらわなくてもいいみたいですし。 hirano2232さんの出番はもうないということです。 でも間違いなく彼女には素敵な男性が現れて hirano2232さんの事など忘れてきっと幸せになれます。 でもhirano2232さんは一生彼女を思い続けて独身。 なんかそうなるとhirano2232さんは哀れですねー。 この哀れな状況を打開でいるのは新しい彼女を探すこ とだけです。 なんでそんなに彼女だけにこだわるのか聞いてみたい くらいです。 俺なんか押切もえでも倖田來未でも蛯原友里でも可愛 ければ誰とでも付き合えますけどね-。

• momocats
回答No.8

厳しいですが、女性の目から見て、 どれだけ好意的に解釈しても復縁は不可能です。 暴力を振るわれる、というのは 一度でもされてしまうと その後どれだけ相手が反省していたとしても、 二度と「好き」という気持ちは戻ってきません。 彼女の場合、親まで呼び、通報すると言ってるということは どうしようもない恐怖がそこにあるわけで…。 忘れてあげるのが彼女にとって一番です。 復縁の可能性はゼロです。 反省するなら、新しい彼女には絶対に暴力はしないであげてください。

• yurie0000
回答No.7

復縁は絶対に無理でしょう。 ここに書いたことで良いので、ご自分のしたことを整理してみてください。 ・説得して復縁を迫る ・命にかかわる暴力をふるう ・待ち伏せ ・つきまとい 客観的に見てどうですか? かなり怖くないですか? ご自分が彼女の立場ならおつきあいしたいと思いますか? ご自分のことだけに捉われず相手の幸せを考えてあげましょうよ。 そしてご自分のことを変えるのに必要なのは復縁ではなく、質問者様自身の忍耐力と心の強さです。