• ベストアンサー

さっぱりわかりません

あきら君は5キロ離れたバスケの会場に行くのに、2.5キロ進むと次はその半分進み、その次は2.5キロの半分進みます。こうして行くと、あきら君は何回目で会場までたどりつけるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

常に残りの道のりの半分しか進めないので、永久につきません。

chika-chin
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#221368
noname#221368
回答No.3

数学の基礎の研究,日戸宗太郎,1967年,三晃堂. をお奨めします。

• yama0020
回答No.2

この文章の時点でもう着いています。 2.5+(2.5/2)+(2.5/2)=5