• ベストアンサー

NBAの会場、アリーナって言うんですかね?何万人くらい入るのでしょう!

NBAの会場、アリーナって言うんですかね?何万人くらい入るのでしょう!世界バスケの決勝で15000人超満員になったと記事で読んだのですが、かなり少ないと思いました。アリーナってそれくらいの大きさなんでしょうかNBAはもっと入ってる印象があるので!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

ちと調べると Staples Center (LA Lakers/Clippers) で 18,000人くらい, Madison Square Garden (NY Knicks) で 20,000人弱といったところでしょうか. EnergySolutions Arena (Utah Jazz) もやっぱり 20,000人弱といったところなので, おそらくこのくらいではないでしょうか.

zard_1976
質問者

お礼

わざわざ調べてもらってありがとうございました!そんなもんなんですね!室内競技だから野球、サッカーアメフト、ラクビーのように五万人以上収容するのは無理だとは思ってましたが三万人くらいは入ると思ってたんですがね。