• 締切済み

NBAのルールについて

たまにBSでNBAの試合を観ます。 タイムアウトですが、試合の真っ最中でも笛がなりますよね? これはNBAだけのルールですか? それとも今はみんなが、このルールですか? 私がバスケしていた頃は違いました。 どなたかNBA事情に詳しい方、お答えお待ちしています!

みんなの回答

• tenfeet
回答No.2

NBAでは、オフェンス側のプレイヤーがタイムアウトを請求できます。 FIBAのルールでは、コーチがオフィシャルに請求しなければなりません。

honey2ko
質問者

お礼

問題解決です!これでさらにNBA観戦が楽しめそうです! ありがとうございました。

• patapata1
回答No.1

NBA限定ルールです。国際ルールでは採用されていません。現在は。でも国際ルールはNBAルールを追いかけていますので将来的にはわかりません。

honey2ko
質問者

お礼

問題解決です!これでさらにNBA観戦が楽しめそうです! ありがとうございました。