yama0020のプロフィール

@yama0020 yama0020
ありがとう数9
質問数2
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
50%

  • 登録日2009/10/14
  • どうしてもうまくできません・・・。

    カテ違いだったらすいません; 自分で広報委員長に立候補しました。 だけど、初めての委員会ではオロオロしてしまい、先輩に「もっと肩の力を抜け」と言われる始末。 放送でも不安だらけで、曲を流すタイミングとか、話す言葉が間違っていないかといつも上手くできません。 やっぱり私は、委員長なんて器ではないかも知れません。 でも、自分でやりたいと言ったのだから、最低限皆の迷惑にならないようにしたいんです。 がんばろうと思うんですけど、失敗した時が怖くて、その考えが余計に足を引っ張ってしまうんです。 ちゃんと自分の考えはあるんですけど、それに行動が伴わないというか・・。 とにかく人の目が気になるんです。自分の評価とか、評判とか下がるのがとにかく怖いんです。 そんなちっちゃいものに囚われてる限り、絶対に今の状況が良くならないことは分かってるんです。 だけどいざ本番に近づくと、どうしても怖くなっておどおどしてしまいます。しかも、これだけじゃないんです。 普段の対人関係でもそうなってしまうんです。 友達とかクラスメイトと話すだけなのに、うざい発言をしていないかと不安になります。 どうしたらこの情けない自分を変えられるでしょうか?

  • MS-DOS起動について

    お世話になります。 PC ThinkPad*R40e 現在OSはありません。 以前はWindowsXP*proでした。 FDDにて、MS-DOS起動して、HDDの中にある実行ファイルを実行させたいんですけど。 [質問1] 初心者で良く分からないんですけど、Aドライブから、HDDの中のドライブに移動とか、どうコマンド入力して行けば良いのでしょうか?教えて下さい。 [質問2] また、HDDのドライブ(ドライブ文字)は、EとかFでも大丈夫なんでしょうか? [質問3] やはり、アクティブにしておくんでしょうか? 教えて下さい。

  • ハードディスクの容量がおかしい!

    HITACH HDP725050GLA360 500G というHDDを購入してOSも入れなおして さぁデスクトップまできたのですが Cドライブを見ると50Gしかありません!!! これはどういうことですか・・?! パーティション分けは必要ないと思って Cだけでいいやって思ってCだけにしたのですが なぜ50Gしかないのですか?

  • 隠しフォルダ?

    お世話になります。 SDカードの画像データをパソコンに取り込んで、各ファイルに振り分けしていたところ、「隠しフォルダ」なるものを2つ発見したのですが、これは削除してもいいものなのでしょうか? 開こうとしたのですが、セキュリティーソフトが警告を出してきたので開いていません。 よろしくお願いいたします。

  • MyDocumentsを引っ越しさせるときの注意

    Vaioは、C:Directryが、D:に比べて極端に小さいくせに、MyDocumentsは、デフォルトで C:に入るようになっているので、今はもうC:の容量が90%以上が使用状態になっており、 ここらでMyDocumentsをフォルダごと、D:に引っ越しさせたいと思っています。 フォルダをそのまま、ドラグンドロップすると、不都合が起きると聞いたのですが、 どういう点に注意すればよいでしょうか?