• 締切済み

過食症なりかけてる?

三ヶ月前からダイエットしている17歳の女です。 148㌢で32㌔です。 十日前ほどから過食してしまうようになりました。吐き気がするまで食べ続けてしまいます↓ 元々一年前から吐き癖があったので食べたら半分くらいでます。 あと、毎日二回は浣腸をしてしまいます。(笑) 食べたあとはものすごく後悔します。 食べた直後は1㌔増えるくらいで半身浴をして次の日には元に戻っています。 太るところか食べたら食べるだけ体中の骨が出っ張ってきてちょっと怖いです↓ でも、太らないからと言って暴食をこのまま続けて太るのも怖いです。 どうしたらいいですか? 教えてください(ρ_;) あと生理も止まってしまいました(ρ_;) 至急お願いします!

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

質問者様は、摂食障害に陥ってしまった可能性が高いですね。 以下に摂食障害かどうかのセルフチェックテストがありますが、 http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/ どうやらその必要もなさそうですね。 またBMI=14.6ということは、質問者様は生命が危ないぐらいの痩せすぎです。 生理が止まったのもたぶんそのためです。 摂食障害は、拒食症と過食症とを合わせていいます。 即ち、拒食症と過食症は同じ病気の表面への出方が違うだけであり、 拒食症→過食症、またはその逆に、ほんのちょっとしたきっかけで簡単に転びます。 摂食障害は、鬱病などと同じ「心の病気」ですから、 直すには数年単位で腰を据えて取り組む必要があります。 また、そのためには質問者様と好相性の医者やカウンセラーとの出会いが不可欠です。 まずはとにかくお近くの精神科、もしくは心療内科にご相談ください。 摂食障害の方には、以下のサイトもご紹介しています。 作者の経験も交えて、わかりやすくまとめられたサイトです。 http://wakaru.ukaru.info/

• 33obachan
回答No.2

耳をもむ!食欲が抑えられます 食事のバランス。ビタミン・ミネラルのバランスが崩れていると、体が食事を欲しがります。 ゆっくり、ゆっくり、噛んで遅くするしかないかなと思います。 すぐ歯磨きして、寝る。 プール行って泳ぐか歩くと、早く眠くなります。(学校で水泳の授業のあとねむいですよね)。酸素が売ってますが、あれもいい眠気がきます。 食べてしまう人は、よく寝て、食べるのを忘れるのがいいかな?と思いました。 病院でしっかり相談して「いまのままでもきれいだから、変わらなくていい」みたいなことを、言ってもらいましょう。自己嫌悪の連続はつらいですもんね。 お大事になさってください。

• shiriustar
回答No.1

心療内科に行くことをお勧めします。