• ベストアンサー

野ブタをプロデュース

先週の回を見逃してしまったので内容をおしえていただけないでしょうか?今日見てたらあきらがのぶたのことすきになっていたのでびっくりしてしまって・・・

  • kh2
  • お礼率92% (88/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ↓参考URLのサイトはあらすじが詳しく書かれてありますよ(^^)

参考URL:
http://dramanote.seesaa.net/article/9006105.html#more
kh2
質問者

お礼

ありがとうございます。じっくりよみますね

その他の回答 (1)

  • code88
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

彰がのぶたを好きになったのは、「ほんとおじさん」というキャラ(神出鬼没で出くわすと、ほんとのこと教えてと追い掛け回し、本当のことを教えないとずっと追いかけてくる。ほんとのこと教えてとしか言わないので、何の本当のことかはわからない)に追い掛けまわされ、思わず「のぶたが好き」と言ったことから、自分でもびっくり。それで、のぶたが好きと自覚したのです。 物語のあらすじとしては、11月4日はいいよ(114)の日として学校で1人だけ、好きな人に告白できるという学校のイベントが近づいてきた。告られた人はOKなら、花を、だめなら水をかけるというルール。 それで、のぶたはバンドーらにはめられ、修二に告白することに。修二は上原まりこがいるので、水をかけるとのぶたに言う。(人気者の修二くんを捨てるわけにはいかない。花をふらすということは、のぶたと付き合うということになるので)でも、いまいち水をかけることに踏み切れない様子。彰は女の子に優しいので、猛反対。一人自分の部屋で手帳にあみだくじを書き悩む修二。 一方、のぶたはバンドーに告白する人を変えるよう、話をつけにいく。のぶたはバンドーもクラスで浮いていると指摘、バンドーはそんなこと幼稚園から知っていると跳ね除ける。のぶたは人は変わることができるとバンドーにいうが、バンドーは聞く耳もたず、去っていく。結局、のぶたは告白するはめに。 いよいよ、11月4日。修二がどちらを野ぶたに降らすか迷っていると、野ぶたが告白する相手を代えて欲しいと訴える。それで修二は事なきをえる。野ぶたが指名した相手はバンドー。なんと、バンドーは花を降らす。 (のぶたの言葉が響いていた様子)めでたしめでたし。 シーンが変わり、3人がたまっているとほんとおじさんが校長を追い掛け回し、目の前を通り過ぎる。その時に間違って3人の手帳は別の人の手に。そして、3人別々の帰宅途中のシーン。そこで彰はほんとおじさんにつかまり、のぶたが好きという(彰はのぶたの手帳だった)。のぶたは修二の手帳だった。手帳には修二がのぶたに、水を降らすか花を降らすかあみだくじがかかれていた。何回も書かれており、その度に水。そして、花になった後はもう、あみだが書かれていなかった。それで修二が花を降らそうとしていたことを知るのぶた。修二は彰の手帳だった。手帳には学祭の時の写真が入っていて、それを見ながら、自分が人気者の修二くんを捨てても、花を降らそうとしていた、それは2人のことが好きだから(likeということ)、自分でもなんでかわからないけど。好きなんだからしょうがないじゃん。という内容のモノローグ で終了でした。

kh2
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。なんかいいはなしみたいですね。みたかったです

関連するQ&A

  • 野ブタ。をプロデュースで使われている橋は?

    題名どうりなのですが今、ドラマの野ブタ。をプロデュースの撮影に使われている大きな橋の場所がわかる方いたらどうか教えてください。今日の回では修二と信子がデートに行く前に手をつなぐ練習していた場面で使われていたんですが・・・。

  • 「野ブタ。をプロデュース」の内容について

    「野ブタ。をプロデュース」の内容について質問です。 土曜日の昼間、たまたま1回、2回の放送のダイジェスト版を観て、その夜第3回目の放送を観ました。で、ダイジェストも他の事をしながら観ていたため、判らない部分があったので今後のために以下の点について教えてください。 1、草野彰くんは本当に金持ちなのですか?(ゴールドカードを持っていた)でも、親父が社長とかは、本人がそういっているだけなのでは・・・? 2、彰くんと高橋克美さん(お豆腐屋さん)との関係は?下宿している理由がイマイチ不明。 3、再婚したという信子の産みの母を一度も見ていないのですが、一緒に住んでいないのですか? 番組の公式HPを見たのですが、完全なものではないようで(人物相関図もまだ出来ていない)不明な点が多々あるので、お願いします。 「どらま・のーと」というサイトを見たのですが、今ひとつ理解できない部分なので、よろしくお願いします。

  • 「野ブタをプロデュース」の第1話

    「野ブタをプロデュース」の第1話を見逃しました。 第1話のストーリーを教えてもらえませんか? (もしくは、第1話のストーリーが詳しく載っているHPとかないでしょうか?)

  • 「野ブタ。をプロデュース」

    原作もドラマもまったく知らないのですが,タイトルにとても興味があります。 「野ブタ。をプロデュース」ってどういう意味ですか?

  • 野ブタ。をプロデュースの・・・

    野ブタをプロデュースの原作本のプレゼントの宛先知ってる方いませんか?! いたらぜひおしえてほしいです! メモ&録画するの忘れてしまったので。。 どうかお願いします!!!

  • 野ブタをプロデュースで

    ドラマの野ブタをプロデュースで亀梨くんと木村祐一さんと担任の先生が文化祭で3人で歌ってた曲の曲名ってわかりますか?よろしくお願いします。

  • 野ブタをプロデュースしてください!

    職場に適応できず困っている29歳女性です。 前回の質問から展開する質問をさせていただきます。 よろしければこちらもご覧いただければ、と思います。 http://okwave.jp/qa4564621.html 前回の質問で教えていただいた情報で、 「いじめられやすい人」 の条件にほぼ当てはまっていました。 実際今、職場では邪魔な存在になってしまっています。 この職場での残り勤務期間もあと3か月。 でも、我慢するだけの3か月ではなく、 なんとか職場に適応して、自分や周りに「リベンジ」したいと思っています。 そのためにアドバイスをください! 職場に適応し、みんなと仲良くするためにはおそらく、 おしゃれでなくてもちゃんとした身なり 明るさ 思いやり が必要なのではないかな、と思うのですが、 現在困っている職場でのいじめは、私の 「ゆとりのなさ」 「閉鎖的な性格」 「暗い外観」 「全くあらわさない感情」 「思いやりが足りない」 「きっとできないくせになんでも自分で解決しようとする」 ということが原因になっているんじゃないかと思っています。 いただいたアドバイスは真摯に受け止めます。 職場に適応するために、 人とつきあえるために、 どうすればいいか教えてください! 変わり方を教えてください! いい本を教えてください! 私の容姿は、 ・165センチ ・自分のベスト体重 + 6kg ・前髪は目にかかったストレートヘア・黒髪・メガネ ・おしゃれには縁遠く、毎日ジーパン・コンバース・トレーナー ・ほぼすっぴん ・友達ほぼいません ・そのため人と接することにな慣れておらずオドオドしてしまいます。 これでも昔はかわいいとちやほやされていました。 そのため「あぐらをかいて」いたらどん底におちてしまいました。 心を閉ざしているから容姿に表れているのか、 容姿に自信がないから心を閉ざしてしまっているのか、 どちらが先かわかりませんが・・・ どうかアドバイスをください よろしくお願いいたします。 変身期限は来年3月末まで がんばりたいです

  • 野ブタをプロデュース

    カテ違いでしたらすみません。友人に聞いたのですが 昨日の野ブタをプロデュースのドラマの原作本のはじめのほうにWの加護ちゃんの名前があったらしいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?またなぜ加護ちゃんの名前があったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 野ブタ。をプロデュース☆

    ドラマ、野ブタ。をプロデュースの中で流れていた挿入歌やサントラなどの曲名をできるだけおしえてください!!!あと、亀梨君が劇中で先生たちと歌っていた、(わかる歌詞所々書きます)「街の何処かに~寂しがり屋が一人 今にも泣きそうに~ギターを弾いている 愛をなくして さまよう似た者通しなのね 夜は深く長い 黙って夜明けまでギターを弾こうよ」 みたいな歌詞の曲名と人を教えてください。

  • 野ブタをプロデュース

    「野ブタを」で、山下君が特別出演となっているようなんですが、毎回出演しているのにどうして特別出演扱いなのでしょうか?お分かりの方教えてくださーい!