• ベストアンサー

「野ブタ。をプロデュース」の内容について

「野ブタ。をプロデュース」の内容について質問です。 土曜日の昼間、たまたま1回、2回の放送のダイジェスト版を観て、その夜第3回目の放送を観ました。で、ダイジェストも他の事をしながら観ていたため、判らない部分があったので今後のために以下の点について教えてください。 1、草野彰くんは本当に金持ちなのですか?(ゴールドカードを持っていた)でも、親父が社長とかは、本人がそういっているだけなのでは・・・? 2、彰くんと高橋克美さん(お豆腐屋さん)との関係は?下宿している理由がイマイチ不明。 3、再婚したという信子の産みの母を一度も見ていないのですが、一緒に住んでいないのですか? 番組の公式HPを見たのですが、完全なものではないようで(人物相関図もまだ出来ていない)不明な点が多々あるので、お願いします。 「どらま・のーと」というサイトを見たのですが、今ひとつ理解できない部分なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woshas
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

質問にあった3点の回答は以下の通りです。 1、第1話、信子を美男・美女しか入れない本屋で立ち読みさせるため、彰のゴールドカード(高額のお金)でそれを可能にした。このことから現段階ではお金持ちの線が強いと思われます。これ以外のシーンではお金などで解決する内容は今のところ見られないようです。 2、親戚(叔父さん?伯父さん?のどちらか)だと思います。 高層マンションの高階の一室が実家ですが帰れない事情があるのでしょう。 3、第3話、家で父親と信子の会話で、母親が仕事か何かで今はいないというやりとりがありました。なので、一緒には住んでいると思われます。(今のところ一度も出演していません) いずれにしても第4話以降もこの3点も含めて注目する項目は多いようなので今後の展開に期待したいですね。

yomyom2001
質問者

お礼

私は勝手に、彰くんのお父さんは死んじゃって、その遺産を持っていて、お豆腐屋さんは親父さんの友人だったとか、を想像していました。 4話以降もできるだけ観ようと思います。ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#230528
noname#230528
回答No.2

No.1さんの補足です。 第二話では、修二が信子を決心させるためにとっぴな服を着ますが、その時に彰にお金を借りています。 信子が服を買ったり髪型を変えたり、そうした費用はみんな彰から出ていると思って間違いないと思います。 修二はプロデューサーであり、彰は一応プロデューサーであると共にスポンサーでもある役割のようですね。 今後、彰の家庭の事情などにも触れてくると、修二との関係にも意味が出てくるでしょうし、ドラマにも深みが出てくるでしょう。 それを楽しみにしたいと思います。

yomyom2001
質問者

お礼

回が進むごとにいろいろと明らかになってくるんですね。期待して観ようと思います。どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野ブタ。をプロデュースで使われている橋は?

    題名どうりなのですが今、ドラマの野ブタ。をプロデュースの撮影に使われている大きな橋の場所がわかる方いたらどうか教えてください。今日の回では修二と信子がデートに行く前に手をつなぐ練習していた場面で使われていたんですが・・・。

  • ドラマ版“野ブタ。をプロデュース”のモデルは大山のぶ代?

    2005年は何かと“野ブタ。をプロデュース”が話題になり、その勢いは衰えていません。 ところで、同年3月まで25年間、ドラえもんの声を担当された大山のぶ代さんはかつていじめられっ子だったが、放送部に入ってから徐々にいじめが減り、人気者になったというエピソードがあります。 このサイトをご覧になられている方には気づかないかもしれないが、私はドラマ版“野ブタ…”の主人公・信子と大山さんと類似しているようで、気になります。 もし、大山さんがどのようないじめに遭ったのか解る方がいらしたら、教えてください。

  • 11月26日の「野ぶた。をプロデュース」

    録画できていなくて見逃しました。 今回の12月3日分は撮れているのですが先週分が分からないので気にかかっていてまだ見ることが出来ません;; 信子に恋心を抱いた彰がプロデュースをやめると言い出した回です。 告白とかしたのでしょうか。 公式サイトを見たのですが詳しいことは分かりませんでした。 できたら最初から最後まで箇条書きでも構いませんのであらすじを教えてください! できたら今日中に3日のビデオを見たいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 福岡在住のドラマ好きな方!!

    福岡に在住の方に聞きたいです。 以下のドラマは通常の放送後に再放送がありましたか? あったとしたら何回ありましたか?(全話で一回という意味です。) ・1リットルの涙 ・花より男子 ・野ブタ。をプロデュース ・がんばっていきまっしょい わかるのだけでもいいので、お願いします。

  • 「野ブタをプロデュース」の第1話

    「野ブタをプロデュース」の第1話を見逃しました。 第1話のストーリーを教えてもらえませんか? (もしくは、第1話のストーリーが詳しく載っているHPとかないでしょうか?)

  • 野ブタをプロデュース

    先週の回を見逃してしまったので内容をおしえていただけないでしょうか?今日見てたらあきらがのぶたのことすきになっていたのでびっくりしてしまって・・・

  • 「野ブタ。をプロデュース」

    原作もドラマもまったく知らないのですが,タイトルにとても興味があります。 「野ブタ。をプロデュース」ってどういう意味ですか?

  • 野ブタ。をプロデュースの・・・

    野ブタをプロデュースの原作本のプレゼントの宛先知ってる方いませんか?! いたらぜひおしえてほしいです! メモ&録画するの忘れてしまったので。。 どうかお願いします!!!

  • 野ブタをプロデュースで

    ドラマの野ブタをプロデュースで亀梨くんと木村祐一さんと担任の先生が文化祭で3人で歌ってた曲の曲名ってわかりますか?よろしくお願いします。

  • 野ブタをプロデュースしてください!

    職場に適応できず困っている29歳女性です。 前回の質問から展開する質問をさせていただきます。 よろしければこちらもご覧いただければ、と思います。 http://okwave.jp/qa4564621.html 前回の質問で教えていただいた情報で、 「いじめられやすい人」 の条件にほぼ当てはまっていました。 実際今、職場では邪魔な存在になってしまっています。 この職場での残り勤務期間もあと3か月。 でも、我慢するだけの3か月ではなく、 なんとか職場に適応して、自分や周りに「リベンジ」したいと思っています。 そのためにアドバイスをください! 職場に適応し、みんなと仲良くするためにはおそらく、 おしゃれでなくてもちゃんとした身なり 明るさ 思いやり が必要なのではないかな、と思うのですが、 現在困っている職場でのいじめは、私の 「ゆとりのなさ」 「閉鎖的な性格」 「暗い外観」 「全くあらわさない感情」 「思いやりが足りない」 「きっとできないくせになんでも自分で解決しようとする」 ということが原因になっているんじゃないかと思っています。 いただいたアドバイスは真摯に受け止めます。 職場に適応するために、 人とつきあえるために、 どうすればいいか教えてください! 変わり方を教えてください! いい本を教えてください! 私の容姿は、 ・165センチ ・自分のベスト体重 + 6kg ・前髪は目にかかったストレートヘア・黒髪・メガネ ・おしゃれには縁遠く、毎日ジーパン・コンバース・トレーナー ・ほぼすっぴん ・友達ほぼいません ・そのため人と接することにな慣れておらずオドオドしてしまいます。 これでも昔はかわいいとちやほやされていました。 そのため「あぐらをかいて」いたらどん底におちてしまいました。 心を閉ざしているから容姿に表れているのか、 容姿に自信がないから心を閉ざしてしまっているのか、 どちらが先かわかりませんが・・・ どうかアドバイスをください よろしくお願いいたします。 変身期限は来年3月末まで がんばりたいです