• 締切済み

ミシンの買い替え

ryomi93の回答

• ryomi93
回答No.2

用途や使用頻度、作りたい物によってもミシンのお勧めは変わってくるので、もっと詳しく書かれた方が意見が出てくると思いますよ。 30万ものミシンを使っていたのなら、正直2、3万のミシンで満足するのかな?とは思います。 もう少し、どんなものを良く作るとか、厚物を縫いたいとか、刺繍ができたら良いとか・・・。 まずは、その辺の事を教えてくれるとお勧めミシンを紹介してくれる方が出てくると思いますよ。

memetti427
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。もう子どもたちも大きくなったので刺繍はいらないので・・・と考えたら、そんなに高いミシンでなくてもと思っています。何となく、自分の中では決まってきました。本当にありがとうございました。