• ベストアンサー

ミシンについて

予算は上限なし 当方、裁縫に関しては経験豊富(ウェディングドレスも作った経験あり) 20年以上使えるもの(今使用しているジャノメミシンも20年以上使用) 洋服だけでなく、刺繍などいろいろなものを作りたい コンピュータミシン アフターケアのよいところ 以上の条件で、よいミシンがあればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikedon
回答No.1

こんにちは。 私のお薦めはスイス製のBERNINA(ベルニナ)です。 友人が10年程BERNINA(ベルニナ)のコンピューター制御タイプを使っていまして、使い勝手が良くて故障も一度も無く、丈夫でとても良いと私も薦められました。(私の場合は予算の都合で断念しましたが)。私も次はBERNINA(ベルニナ)を購入しようと思っています。 もしご興味があれば下記ネット販売店のURLにBERNINA(ベルニナ)のページがありますから、そこで機能等チェックしてみてください。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~motti/ >20年以上使えるもの これについては申し訳ありませんが、私にはお答えできませんので直接販売店にお問い合わせになられるのがよろしいかと思います。 参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~motti/
mosazou
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。 日本には限られたメーカーしかありませんが、海外にもいろいろと興味深いメーカーがあるものですね。