• ベストアンサー

週末の過ごし方について(女性の方)

こんばんは。私は20代ですが、もうすぐアラサーです。 以前は週末になると友達と遊んだりしていましたが、最近友達に気を使っていることに疲れ、また彼は土日働いているので 遊べず、一人で過ごしています。 周囲の友達は土日になると、夜遊びしたり、飲んだりしているようですが 最近の私は疲れているのと、気を使うのも面倒くさいので、 、オールで飲むということをしたくなりました。 仕事で疲れているので、日曜日は、 肩こりをとるため、ボディ整体にいって、その帰りに ブラブラしています。のんびりできていいのですが、こうやって ぼーっとしてるのは時間がもったいないのか?と 自問自答しています。 社会人の女性のみなさん、週末は何をしていますか? 一人で過ごしている方、飲みに行く以外で、 どんなことをしていますか? 良い過ごし方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

・朝から喫茶店で、遅めの朝食。 ・布団をほしてみたり、シーツを洗濯してみたり。。 ・スニーカーも洗っちゃたり。 ・掃除はいつも週末。 ・散歩がてら歩いて100円ショップ行ってみたり、本屋へ行ってみたり。。 ・いつもより少々早い夕食。 ・アイロンをかけながらテレビ観賞。 ・お風呂もいつもより早めに入って、きれいになった部屋と、自己満足で、スッキリした気持ちで就寝。 そんな、地味な過ごし方をしてました。

spice8236
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど。大変参考になります。 ぜひ真似してみますね!!

その他の回答 (1)

noname#183132
noname#183132
回答No.1

趣味と実益を兼ねて(^^;家庭菜園をしています といってもプランターや発泡スチロール程度の畑や ザルの付いた容器でのスプラウトの栽培等なので たかが知れてますが、食べる時はなかなか楽しいですよ それとこれは私の友達がやってるんですが料理検定というのを勉強して受けているようです。 うんちくが増えて会話の種にもいいみたいですよ(実際話していて楽しいですね) 最近流行ですから何か○○検定というのも受けてもいいかもしれません URLは料理検定のページです

参考URL:
http://ryouri-kentei.jp/
spice8236
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい。 大変参考になりました。 家庭菜園、いいですね。 うちは狭くて、置く場所がないのですが、 もしスペースができたらしてみたいです。 料理検定も楽しそうですね~ ぜひ参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 週末がさびしい

    お世話になっております。 都内在住社会人4年目の26歳男性(独身)です。 表記のとおり、最近週末さびしく過ごしております。 彼女が26年間いないというのもありますが、 ここ数ヶ月のうちに友人(会社、大学の友人、共通の趣味の友人など)が転勤やらで みんな引越しをしてしまい、週末飲んでいたりしていた人がいなくなりました。 趣味のほうも最近できておらず、土日はほとんどフリーでやることなくすごしています。 今から新しい趣味なども見つけられそうもないし、彼女もできる気配がないし、 どうすればいいのだろうと思っています。 社交性があまりない方なので、大人数でわいわいすることが苦手なのも ありますが、さすがに毎週末ひとりはさびしいです。 わたしみたいに一人の方(男女問わず)はどうされているのでしょうか? やはり週末はこんな感じなのでしょうか?それともパーティ的なことやっているのでしょうか?

  • 週末一人で過ごすのが怖い

    以前は、土曜も日曜も、家でのんびりしたり、一人で買い物をしたりして過ごし、予定がなかったり、だれかといなくても割と平気でした。でも最近は、週末に一人でいるとものすごく寂しくて、特に夜になると人恋しくなったりして、男友達に電話したりメールして無理やり会う予定を作ってしまいます。別に、どうしてもその人じゃなければだめというわけじゃないし、一緒にいて楽しいかというと、そうでもない気もするのですが、だれとも会わずに一人で家にいると、なんだか取り残された様な気になってしまいます。 寂しくなる度に、こういう事をしてたら、きりがないとわかっているのですが、週末になるとまた、寂しくなって、気づくとメールで誘ってる自分がいます。 (ちなみに、会ってただ食事に行くのみで、それ以上の事は何もありません)。 これではまずいな、と思うのですが、なかなかやめる事が出来ません。相手の男友達も、誘うといつも来てくれるので、なおさら、寂しくなるとつい誘ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • せっかくの週末なのに

    彼女と自分はどちらも社会人で、付き合って3年目です。 別々に住んでいて平日もお互いそれなりに多忙なので、週末くらいしかゆっくり一緒に過ごせません。いつもあれこれ週末の計画を考えながら、それを楽しみにして平日がんばっています。家が近いため、週末は基本的に一緒に過ごしています。貴重な時間だと思っています。 そのため、付き合いで飲み会があったりする金曜の夜も、あまり深夜になるまえに帰ろうと心がけていますし、週末はなるべく予定をいれないようにしています。どうしてもはずせない予定が週末入ったりしても、彼女が一人で暇にしてるんだろう(そういう場合が多い)と思って、こまめに連絡したり、夜の短い時間でもかならず食事に行ったり、家に遊びにいってご飯を作ってあげたり、次の日はどこかに連れて行ってあげようとか自分なりにいろいろ考えて気を使っているつもりです。 一方彼女なんですが、大学時代の友達などに週末遊びに誘われると、特に悩むことなく快諾してしまい、平気で朝から終電まで遊びに行ってしまい、(自分は楽しみにしている)週末も丸々つぶれてしまいます。帰ってきても、私に対して特にどうという感じもしていないようです。最近は2-3週間連続で、同じ女友達たちからお誘いがあって、そっちに行ってしまっています。私としては、先々週も先週も同じ人たち遊んだんだし、今週ぐらい断って自分と過ごそうとか思わないのかなと、不満というより単純に疑問に思ってしまいます。 論点は、彼女が友達と遊ぶことに関しては別に不満はないのですが、それならそれで、いつも週末一緒に遊んでいる恋人がそれじゃあその時どうしているのかとか、もう少し考えているそぶりくらいは見せてほしいなと思うのですが、みなさんどう思われるでしょうか?こんなこと考える自分は変ですか?

  • 週末になるとイライラします

    モヤモヤをどこにぶつけたらいいのか分からないので、 質問させていただきます…。 付き合って半年になる彼氏と同棲しているのですが 彼はバーの責任者をしており、夕方から出勤し 平日は午前2時頃、週末は午前4時~5時頃の帰宅です。 私はお昼の仕事をしているのですが 完全にすれ違いの生活になるのが嫌で、平日は夕方帰宅してから家事を済ませ 3時間ほど仮眠を取り、彼が帰ってきてから朝まで起きて一緒に過ごし 1時間ほど寝てから仕事に行くという生活をしています。 私は土日休みなのでもちろん休みは合わないし、週末は彼の帰宅が遅いので 一人の時間を持て余して困っています…。 趣味があればいいのですが、好きなことと言えば飲みに行くことで、彼と付き合う前までは毎週女友達と飲みに出ていましたが 彼はお酒を扱う職場だからこそ、色んな人を見てきたせいで お酒の場に対していいイメージが無いから飲みに行くなと言われ この件で何度も話し合いましたが結局私が折れ、 友達からの週末のお誘いも断っていて、楽しみを全て奪われたような気持ちです。 お酒無しで遊ぶにしても、土日のお昼は彼が家にいるので(寝ていますが)、遊びに行くと不機嫌になります。 平日は睡眠時間を削ってまで彼に合わせ 週末の楽しみまで奪われて なにやってるんだろうと思ってきました。 鳥カゴの中の鳥の様な気分です。 でもやっぱり好きなので別れようとは思っていません。 週末の夜、なにをして過ごしたらこの気持ちはおさまりますか? 1人でいるとイライラしてきます。

  • 自分自身がわかりません

    中二です。 昔から思っていたのですが、最近その疑問が強くなったので質問します。 私は特にこれといった特技、趣味といったものがありません。授業でも、自分の特技とか好きな食べ物を書いて紹介するというのがあります。でも、何が好きとかわからないので困ります。 なにもないのはおかしいでしょうか? そして、学校ではそれなりに友達はいます。その友達とはくだらないことを話して、笑ったりなど一人でいるときとは全く性格が違います。友達といる時は何も考えないで話しています。 一人の時は、何がしたいとかも考えず過ごしています。頭で考えていることもわからなくて自問自答を繰り返しています。そして心のどこかで物足りなく感じていますのに何が足りないのかわからないので何も出来ません。 自分のこともわからなく、目的がなく何をしたら良いのかわかりません。 こんな私はどうしたら良いのですか? 内容がまとまらなくすみません><

  • 彼氏と週末同棲中。そうなると彼に用事がある時、うちで一人待つことになる

    彼氏と週末同棲中。そうなると彼に用事がある時、うちで一人待つことになる。この前、彼が友達との飲み会でオールすることになり、電話とメールで連絡くれたんだけど寂しくなってしまいました。電話口で女友達が呼ぶ声も聞こえたことも手伝い。これからもこういうシチュはよくあると思うので、寂しさを感じすぎないようにしたい、相談にのってください。

  • 毎週末、実家に帰る夫について

     私と夫は30代、子どもはいません。  私は、仕事の都合で長期出張中で、夫は以前二人で暮らしていたアパートに一人残って 生活しています。  夫と休みの都合も合わず、距離も離れているので、週末もなかなか会えません。  夫は、一人でいると暇だからと言って、毎週末、車で1時間半かかるところにある実家に帰っているようです。  実家には両親が住んでいて、帰るたびに一緒に温泉に行ったりしているようなのですが、  30代の男性でも、1時間以上かけて毎週末実家に帰りたいものなのかなと疑問に思うのですが、 気にしすぎでしょうか?  もともと、私が一緒に住んでいるときも、私が土日仕事のときは、夫は実家に帰っていましたし、独身時代も毎週末、1時間くらいかけて実家に帰っていたようです。  夫は両親ととても仲が良いですし、実家に帰ってくることを親も喜んでいるようですが、時々、親離れできていないように思えてしまいます。  私の考えすぎでしょうか?

  • 良い整体師の見分け方教えてください

    最近、肩こりがひどく、骨盤のゆがみも気になって、整体に行こうと思っているのですが、 初めての整体なので、失敗したくないと思っています。 良い整体師の見分け方教えてください

  • 距離をおきたい。。。

    私は付き合ってた彼から、距離をおきたい、一人になっていろいろ考えたいと言われました。私は距離を置くことは別れることだと思っているのですが、彼にはゆっくり納得いくまで考えんチャイと言いました。 私のことは、今までと変わらず大好きなんだそうですが、最近遊びすぎていたし、一人の時間がなかったし、自問自答したいのだそうです。仕事も凄く忙しい人で、ストレス発散はお酒を飲むこと。 何を自問自答するの?かと聞くと、何故産まれてきたのかとか、生きるってなんやろとかだそうです。彼自身、今モチベーションが下がっているときらしく、私に優しく出来ない、傷つける言葉しかはけないそうです。私を傷つけることによって彼自身、自信が無くなっていくそうです。 彼は私を変わらず好きだといってくれるし、私も彼が私を凄く好きなのは分かっているのですが、やっぱり不安なんです・・・ 距離を置くことは別れる事なのかなって。。 彼には彼から連絡があるまでしないのが優しさだと思うのですが。。 彼自身が読めないので凄く不安で、実際帰ってこないのでは?と思う自分もいるのですが。。

  • 2歳児との週末を乗り切るには

    2歳7か月の娘がいます。 普段は、週1回一時保育を利用し、夫が平日休みなので 休みの時は3人で出掛けたりして、なんとかやり過ごしているのですが、 週末になると疲れがたまり、些細な事で娘にイライラしてしまいます。 夫は土日や祝日に休める事は皆無なので、娘と2人きりです。 以前は土曜日に暇つぶしに娘とスーパーに行ったりしていましたが、 家族連ればかりで気が滅入るのと、娘を追いかけてばかりで買い物が出来ないため 今は夫の休みにしか買い物はしていません。 ママ友もおらず、一時保育は土日は休みで、 他に託児所などもないため、 土日は娘と近所を散歩したり公園に行く程度ですが、娘はかなり気まぐれで外に行きたがる時と 行きたがらない時があるため、行きたがらない時はずっと家です。 かといって家にいても、私にべったりで、DVDもろくに見ず、 相手しないと騒いだり怒ったりするため、仕方なく相手をしていますが 最近は昼寝もせず、朝7時から夜9時半までノンストップなので くたくたです。 私の実家は車で1時間なので、帰れない距離ではないですが 娘が長距離運転中に飽きてすぐにぐずりだすので、それがしんどくて たまにしか帰りません。 「来れば面倒見るよ」と言ってはくれるのですが、母も体調が悪いため イヤイヤばかりの娘を連れて行くのも気がひけます。 私と同じようなかた、どうやって過ごされていますか?