• ベストアンサー

週末の過ごし方について(女性の方)

こんばんは。私は20代ですが、もうすぐアラサーです。 以前は週末になると友達と遊んだりしていましたが、最近友達に気を使っていることに疲れ、また彼は土日働いているので 遊べず、一人で過ごしています。 周囲の友達は土日になると、夜遊びしたり、飲んだりしているようですが 最近の私は疲れているのと、気を使うのも面倒くさいので、 、オールで飲むということをしたくなりました。 仕事で疲れているので、日曜日は、 肩こりをとるため、ボディ整体にいって、その帰りに ブラブラしています。のんびりできていいのですが、こうやって ぼーっとしてるのは時間がもったいないのか?と 自問自答しています。 社会人の女性のみなさん、週末は何をしていますか? 一人で過ごしている方、飲みに行く以外で、 どんなことをしていますか? 良い過ごし方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.2

・朝から喫茶店で、遅めの朝食。 ・布団をほしてみたり、シーツを洗濯してみたり。。 ・スニーカーも洗っちゃたり。 ・掃除はいつも週末。 ・散歩がてら歩いて100円ショップ行ってみたり、本屋へ行ってみたり。。 ・いつもより少々早い夕食。 ・アイロンをかけながらテレビ観賞。 ・お風呂もいつもより早めに入って、きれいになった部屋と、自己満足で、スッキリした気持ちで就寝。 そんな、地味な過ごし方をしてました。

spice8236
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど。大変参考になります。 ぜひ真似してみますね!!

その他の回答 (1)

noname#183132
noname#183132
回答No.1

趣味と実益を兼ねて(^^;家庭菜園をしています といってもプランターや発泡スチロール程度の畑や ザルの付いた容器でのスプラウトの栽培等なので たかが知れてますが、食べる時はなかなか楽しいですよ それとこれは私の友達がやってるんですが料理検定というのを勉強して受けているようです。 うんちくが増えて会話の種にもいいみたいですよ(実際話していて楽しいですね) 最近流行ですから何か○○検定というのも受けてもいいかもしれません URLは料理検定のページです

参考URL:
http://ryouri-kentei.jp/
spice8236
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい。 大変参考になりました。 家庭菜園、いいですね。 うちは狭くて、置く場所がないのですが、 もしスペースができたらしてみたいです。 料理検定も楽しそうですね~ ぜひ参考にしてみます。