• ベストアンサー

ウインドウズメールについて

ビスタには標準的に付属していた「ウインドウズメール」 がウインドウズ7には付属していないと何かで聞いた記憶 があります。本当に付属していないのでしょうか?付属 していなならどのような方法で入手できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.2

当方、開発関係ゆえ、今まさにWindows 7 の開発者版を使用中 なのですが。確かに無いですね。(笑) おっしゃられるまで、気づきませんでした。 で、調べてみるに。 結局、Windows Liveって奴でメールアカウントを作れということの ようです。 つまり、YahooやGoogleがやっているような、Web上のメールサービス を使って、ブラウザ上のメールソフトを使いましょうということで すね。 Webのメールは若干操作感が使いづらいのですが、利点もありまして。 ・サーバに環境があるので、ローカルPCが壊れてもメールをロスト  しない。 ・サーバに環境があるので、違うPCや携帯から閲覧できる。 ・ウィルスメールなどをサーバ上にある段階で吟味できる。 あたりですね。 そういう時代だと思いますので、そう使うのがいいと思います。 ちなみに、既存メールを使いたい場合は、フリーウェアや市販の メールソフトで代用するのがいいと思います。 OutLook Expressは玄人は使ってませんので。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Microsoftの製品をお望みならWindowsLiveのMailをダウンロードして利用することになるようです。 サードパーティのメールソフトでも対応したものを利用すれば、事足ります。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/26/news002.html http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/01/windows-7-windo.html

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり付属していなですか。 フリーのソフトで対応します。